人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

し○ちゅうなんかいくもんか

息子1号が保育園に行くために我が家には電動補助自転車があります。
その鍵をなくしてしまい、交換しなければならなくなりました。

はじめは、壊して新しいのつけようとしたんですが、意外としっかりついていて外れなさそう。
しかも、充電池にも同じ鍵がついているので単純に壊すと後が面倒になりそうなので、購入元に連絡しました。これが一週間前の出来事です。

このとき、保証書に鍵のNO.が書いていないことがわかりそのため、鍵の再生ができず、シリンダー交換になることが判明。シリンダーの手配をしました。そのシリンダーが昨日入ったと連絡があり、なんと付けに来いとのこと。妻が聞いてそうですかとなったのですが、私が聞いてぶちきれました。033.gif

確かに鍵をなくしたのはこちらの責任ですが、現在自転車は動かせない状態、どうやって持っていけというのか?妻は私が車につんでいくものと思ったようですが、スポーツタイプのタイヤをはずせる自転車ならわけないですが、シティサイクルをつむのは大変です。自分でやる気のない妻はこの苦労を理解しない。(T_T)

ということで、交渉開始、担当者に電話です。
「鍵の交換をおねがいしたものです」(わたし)
「あ、xxさんですね。入りましたよ、取り付けに来ていただければすぐに作業します。」(担当者)
「もって行くのは大変なので、取りに来ていただくか、こちらで作業してもらえませんか?」(わたし)
「すみません、そういうサービスはやっていないんですよ」
「電気店なんかだとすぐ来てくれますし、そこそこ高額商品で大きなもの、しかも今動かせない状態です。御社でも電気製品の修理はなさるでしょ?」(わたし)
「電気は部門が違ってわかりませんが、自転車はやっていないんですよ」(担当者)
「今回、シリンダー交換になったのは御社に責任の一部があると考えています。保証書に鍵番号を記しておいてもらえば鍵を鍵を取りに良くだけででスンダンです!!」(わたし)
「それは知りませんでした(←うそです)、それでは取りにうかがわせてもらいます。」(担当者)

一応、取りには来てくれることになったのですが、ホームセンターってこんなものでしょうか?
結局、責任云々より、クレーム処理された感じです。しかも、帰りは乗って帰れとのこと。どこまでも癇に障ります。島×さん、今後高額なものは買わないことにします。

人気ブログランキングへ
by boss_okubo | 2008-07-15 05:55 | そのほか
<< あつーい!! 物件問い合わせ >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism