人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

塩竈あんど仙台の長い一日2

先日の続きです。


塩竈の物件を後にして、まずは管理会社に挨拶に行きました。アイスクリームを差し入れて、簡単にご挨拶、DYIででたゴミの始末をお願いしました。本当は少し話したかったのですが、仙台大家の会の時間が迫っているのでそそくさと失礼いたしました。

さて車で仙台まで戻ったのはいいのですが、ナビを見ると車が空き地を走っています。仙台駅周辺の開発にナビが着いていっていないようです。JRレンタカーに車を返そうとしたら、「ガソリン入っていますか?」「あ”-っ!!」、わすれてました。(-_-;)
あわてて近くのスタンドへ、でもさすがK自動車、塩竈往復+市内お買い物合わせて80Kmぐらいは走っていると思うのですが、5Lほどしか入らずすごい燃費です。これならガソリン高も怖くありません。

交流会会場は仙駅近、どこかなぁ?店に聞いてもなかなかわからず少し遅刻してしまいました。すでに10人ほど方がいて、わいわいやってました。まずは乾杯となってマサさんが音頭を取りスタート。近くに座った方と名刺交換、自己物件の紹介、仙台周辺不動産の状況、など話が始まりました。

たとえば、地震の震源近くに物件持っていて、倒壊してくれと祈ったにもかかわらずびくともしなかったぼろRCの話とか、トイレテープを作ろうとしたら3万かかるので断念したとか、オフショアのタックスフリーの話とか、フルキャスト→クリネックスの秘話。マサさんの物件のオープンハウス、公務員の苦労、私のリフォーム話などたくさんしました。しかし、酔っ払っていたのと時間が経過しているのでよく思い出せません。_(._.)_

結局2次会も参加して、最終の新幹線はあきらめ仙台に宿泊、この日はすごく混んでいたらしく携帯から、宿を探しても見つからず、ご自分が泊まっている宿に空きがあるのを見つけてくれた方のおかげで何とか宿が確保できました。

今回、業者の方にも仙台大家の会の話をしたのですが、大家間の横のつながりはプレッシャーになると話されていました。やはり、集まっているだけでも効果はあります。みんなで一緒に成功できること希望します。
人気ブログランキングへ
by boss_okubo | 2008-07-03 05:37 | 不動産
<< 路線価 before after >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism