人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

春眠暁を覚えず

今週は毎日10時くらいに寝てしまって、ぜんぜんブログがかけませんでした。
寝る子は育つといいますが、やや太ったかなぁ。(-_-;)

私が寝ている間にも世の中動いていて、確定申告がまとまってきました。今年は10万円ほどの還付です。\(^o^)/

還付はうれしいけど、収入が上がっていないことでもあるので気を引き締めます。ここしばらくは、動きをとめているので、ちょろちょろ資金がたまってきました。でも最近の株安からすると、どこに投資するのがいいのか迷いますね。

たとえばリート、今利回り10%のものがあります。株と違い、値幅の動きが少ないので元本のかなりの部分は安心です。これなら、区分12%ぐらいの表面利回りの物件を現金購入するよりいいと思います。何しろ空き部屋リスクゼロ管理費ゼロ、現金化も簡単当座資金の預け先としては魅力的ですね。1-2年資金を増やす期間に当てようと思っている方にはお勧めです。現物の不動産を購入するよりはあらゆる面で手間が無く楽です。

ただ不動産投資家の投資先としては、考え物です。何しろ同じ不動産市場の影響を受けますので同じ値動きが予想されて、リスクヘッジになりません。現金購入が原則ですのでレバレッジは効きません。
早く金持ちになりたい
by boss_okubo | 2008-03-14 04:31 | 不動産
<< 再建築不可 『空室ゼロにするリフォーム&リ... >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism