人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

反省

最近よく不動産セミナーに出るようになった。
私と同じように勤めをしながら大家業をこなしている方たちと面識ができた。

彼らは一様にブログを持ち頻繁に更新している。
私も何かにつけ、書き込もうと反省した。

さしあたり、昨日、千葉の物件においてある販売機の売り上げ不振について業者に相談した。
夕べは夜であったので実際には今日電話で話したのだが、あまり良い感触ではない。
現状では月に100本弱の売り上げ、1本25円利益なので2500円程度の収入しか生まない。
振り込み手数料がこちら持ちなのでほんとに電気代も出ない。
塩竈の物件では月に8千円程度が見込まれているので差は歴然である。

電話での内容をまとめると始めに”売り上げを上げる方策はないか”尋ねた。
2カルピスの飲料であるが、アサヒと合併したので、アサヒの飲料となり多少競争力が出るはず。”
”コカコーラならともかく、どこの飲料を買うなどと消費者はあまり意識しないのでは”と聞いた。
”そういう面はある、10円下げてはどうか?”との提案。
”そもそもその提案をしようと思っていた。”と返答する。
”では早速やりましょう。”とのことなので
”一本あたりの私の取り分は?”と尋ねた。
すると、”単純に15円になるだけです”との答え。
ここで頭にきた。約一年に渡り放っておいて、こちらからたずねたら何の芸のない答え。
CREを通じて契約したので急にはやめられないが、その条件はひどすぎる。
”電気代を負担する業者とか、100円でもこちらの取り分が確保できるようにするところなどあるぞ”とつげ、”実家でやっている問屋から自分で買う方式なら4割近い利益になるのだ”とまくしたてた。
すると、”仕入れが98円で27円の利幅しかなく、2円しか抜いていないのでそれ以上の負担は無理だ”といってきた。
”では商材を変えるとか何か提案はないのか?”ときくと
”商材を変える方法はある、少し考えて提案する”とのことなので”よろしくお願いします”ということで終わった。
契約を読み直し業者を変えるほうがよいかもしれない。
by boss_okubo | 2007-12-01 16:20 | 不動産
<< アパートローン必勝マニュアル 物件 >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism