人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

塩竈見てきました

人気ブログランキングへ
←クリックしてください


コメント通常に戻しました。
満室新聞募集中

遅れに遅れていた塩釜行きようやく実行できました。
建物は若干ひびがありましたが、塗装で問題なさそうです。タイルが張ってありますが浮きなどもなく経年変化並というところだと思います。大規模修繕の時期なので一気にやってしまおうと思います。

管理会社の方に海沿いの地域を見せていただいたのですが、凄まじいです。最近開発された戸建の分譲地域らしきところの一階部分は壊滅です。壁が無かったり拉げていたりまず住むことはできません。立てたばかり風の20戸ぐらいのアパートが流されずポツーンと建っていました。塩竈から仙台港にかけての地域はおそらく住めない地域として指定されてしまいます。亡くなられた方も多いと聞く地域ですが、残された方も甚大な経済的被害があり自力の再生は困難を極めそうですね。行政や周辺のバックアップはまだまだ必要に思います。仮設住宅も見てきました。思ったよりはしっかりした造りです。もっとも思ったよりということで、壁の薄さでプライバシーは心配なる様な建物です。2DKが基本とのことで広さ的にも不満が出ているそうです。

周辺の賃貸は活況を呈しています。昨日も日曜日の午前中、開店直後から来客が絶えなかったのが印象的です。個人で借りている方が、みなし仮設住宅への契約変更に訪れるケースも多いそうで賃貸管理は大忙しです。

何はともあれ、ご挨拶と、お見舞い、建物の確認ができ一安心です。
海沿いはともかく、それ以外の地域は地震があったことがわからないくらい綺麗になっています。確実に復興に向け進んでいます。微力ながらお手伝いして行きたいと思います。
by boss_okubo | 2011-06-13 05:47 | 不動産
<< リスクを値踏みする キャンペーン実施 >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism