人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

登記の住所変更、客付けに、セミナー

人気ブログランキングへ
←クリックしてください

週末は塩竈仙台に行ってきました。用事は表題の通、住所変更に客付け、セミナーです。住所変更はかんたんです。地元の法務局を訪れ書類を提出するだけ(郵送も可です)。物件の登記数X1000円を取られます。引越しにあたり本当にいっぱい住所変更しましたが、直接費用が必要なのは登記だけです。運転免許だって費用は掛かりません。(住民票などのエビデンスには費用掛かりますけどね)。ここでディスカウントを交渉しても時間無駄なので素直に収入印紙を貼ります。
印紙貼るのも結構面倒です。申請用紙とは別に台紙を用意して貼り、印紙に割り印、さらに申込用紙と台紙にも割り印、こういうところは電子化できないんですかね?印紙をエディとかで払うとかカード決済とかオンライン登記というのがあるらしいけど、できるのでしょうか?

客付けは勇んで出かけたんですが、すでに申し込みが入っているとのことで一安心です。ただ、まだ審査も終わっていないので微妙ではあるのですが、このタイミングでチラシもって回っても迷惑、契約に至るのを祈ることにしました。

さてセミナーですが、太陽光発電導入しての売電の話、塩竈の物件は陸屋根で高台の南向き傾斜地、太陽光発電には向いているはずです。うまく行くと4-5万のキャッシュフローかな?楽しみです。仙台大家の会での懇親会もあり地元情報を仕入れてきました。経験値の高い方もたくさんいていつも勉強になります。子供の発表会の都合で深夜バスで日帰りだったのですが、無理して懇親会出席してよかったと思います。
しかし、高速バスは6時間はきつい、シートが狭くてよく寝れませんでした。今後は使わないかなぁ。快適なバスもあるようですが、今回のような事情がないと使う気になりませんね。
by boss_okubo | 2011-02-28 06:24 | 不動産
<< 退去だぁー これから塩竈へ >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism