不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:千葉寺 ( 6 ) タグの人気記事

入居決定

このまえ飾ってきた千葉の部屋が、入居が決まりました。
フリーレント2ヶ月つきですが、大学の新入生なので、一回は更新してもらえそうです。\(^o^)/

首都圏の物件は打てば響きますね。
反応が早くてうれしいです。
この物件は某社のシリーズ物、建売新築で、同じつくりの建物が4棟一緒に建っています。
どの棟も1部屋程度空きがあり今回は見比べた上で決めてもらったようで喜びも一入、飾った甲斐がありました。

塩竈がまだ決まらないのが気がかりですが、とりあえずこちらは満室復帰、一安心です。
[PR]
by boss_okubo | 2008-12-07 20:07 | 不動産

週末の予定

週末を迎え忙しくなってきました。

明日は、朝一に千葉まで行って退居確認(すでに退居済み)、ドアの種類調べて、写真を撮ってポスターの資料集めです。

その後、葛西臨海公園に行って水族館リベンジ、5月に行ったときは混んでいては入れませんでした。
問い合わせを入れた物件も見に行こうと思ってます。買い付けが入っていたり制約寸前のものもあるので参考程度ですが、以外に近所に出物あることがわかりこれから要チェックですね。

さらに、本業の休日出勤の可能性も。。。。(>_<)
何やかやで忙しい週末になりそう。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-07-11 05:26 | 不動産

緑豊かの物件見てきました

地震結構すごかったようですね。山の形が変わっていました。
塩竈の物件は無事との連絡があり、ほっとしていますが、被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。


緑豊かな戸建見てきました。一言で言ってだめです。
(^_^;)
鉄部はさびさび、外壁も汚いし、庭もジャングルでした。こんな状態でも指値が利いて20%超えてくるなら検討しますが、仲介業者の話では交渉は難しそうだとのこと。転進します。

今日は千葉の物件の収支報告が来ました。今月は契約更新の集中しています。(新築から入っている方が竣工と同時に契約されているためです)更新料が馬鹿にならない額入りました。\(^o^)/
でも、来月頭にお一人退去とのこと、更新料いただいているのに出られるとのこと何か事情がおありなのでしょうね?目頭が熱くなりますemoticon-0106-crying.gif管理会社に聞いてみようと思います。千葉の物件もようやく経営している感じになってきました。emoticon-0165-muscle.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-06-14 21:10 | 不動産

千葉に行ってきました

今日は家族で千葉の物件の様子を見に行きました。今のところ満室でとくにやることは無いのですが、今月から普通管理なので気になって見に行きした。新しい車で遠出するするのも楽しいかなと思い朝一に出かけました。

物件そのものはまあ、まだ築3年、きれいなものですが、壁の一部に珪藻土で、飾ってある部分が黒ずんでいますね、凹凸があるので埃やカビがたまりやすいのでしょうか?ケルヒャーで綺麗にできないものかやってみたい気がします。emoticon-0157-sun.gif


かえりにIKIEAによりたかったのですが、息子に葛西臨海公園の話をしたらすっかりその気であきらめてそちらにいきました。しかし連休中にその手の施設に行くものではないですね。観覧車40分待ち、水族館60分待ち、どちらもあきらめ、ランチ食べて帰ってきました。まあ、息子は芝生を走ったり、大道芸人見たりして、それなりに楽しんだようなのでよしとします。最もかれは車に乗った上に、道々で電車が見れてそれだけで結構喜んでいましたけど。(^_-)-☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-05-04 23:01 | 不動産

自販機業者

千葉の業者が余りに情けないので
塩釜の業者に相談することにした。

ライバルはいるかもしれないが人口的には圧倒的に千葉が多いはず。
同じ条件ならきっと売れる。

契約関係がどうなっているのか確認するが、早く変えたいと思う。
[PR]
by boss_okubo | 2008-01-16 21:35 | 不動産

反省

最近よく不動産セミナーに出るようになった。
私と同じように勤めをしながら大家業をこなしている方たちと面識ができた。

彼らは一様にブログを持ち頻繁に更新している。
私も何かにつけ、書き込もうと反省した。

さしあたり、昨日、千葉の物件においてある販売機の売り上げ不振について業者に相談した。
夕べは夜であったので実際には今日電話で話したのだが、あまり良い感触ではない。
現状では月に100本弱の売り上げ、1本25円利益なので2500円程度の収入しか生まない。
振り込み手数料がこちら持ちなのでほんとに電気代も出ない。
塩竈の物件では月に8千円程度が見込まれているので差は歴然である。

電話での内容をまとめると始めに”売り上げを上げる方策はないか”尋ねた。
2カルピスの飲料であるが、アサヒと合併したので、アサヒの飲料となり多少競争力が出るはず。”
”コカコーラならともかく、どこの飲料を買うなどと消費者はあまり意識しないのでは”と聞いた。
”そういう面はある、10円下げてはどうか?”との提案。
”そもそもその提案をしようと思っていた。”と返答する。
”では早速やりましょう。”とのことなので
”一本あたりの私の取り分は?”と尋ねた。
すると、”単純に15円になるだけです”との答え。
ここで頭にきた。約一年に渡り放っておいて、こちらからたずねたら何の芸のない答え。
CREを通じて契約したので急にはやめられないが、その条件はひどすぎる。
”電気代を負担する業者とか、100円でもこちらの取り分が確保できるようにするところなどあるぞ”とつげ、”実家でやっている問屋から自分で買う方式なら4割近い利益になるのだ”とまくしたてた。
すると、”仕入れが98円で27円の利幅しかなく、2円しか抜いていないのでそれ以上の負担は無理だ”といってきた。
”では商材を変えるとか何か提案はないのか?”ときくと
”商材を変える方法はある、少し考えて提案する”とのことなので”よろしくお願いします”ということで終わった。
契約を読み直し業者を変えるほうがよいかもしれない。
[PR]
by boss_okubo | 2007-12-01 16:20 | 不動産



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism