不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京スター銀行

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



満室新聞募集中

区分に積極的なあの銀行大丈夫でしょうか?
住宅ローンなどもユニークな商品持っているのでがんばってもらいたいと思います。
[PR]
by boss_okubo | 2011-08-30 22:31 | 不動産

夏が終わります

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



満室新聞募集中

後半いきなり暑くなったこの夏も、ようやく終わりそうです。台風12号が抜けたら涼しくなるのでしょうか?

この秋は、アパート経営フェスタのお手伝いをしようと思っています。先日、スタッフミーティングに参加してきました。参加される方で見かけたらお声掛けくださいね。しかし、フェスタ当日は保育園の行事とかぶっています。少し残念ですが、フェスタに出ることにします。まあ、バザー的なもので子供が活躍するものでないのが救いです。
[PR]
by boss_okubo | 2011-08-30 22:20 | 不動産

ところで国民栄誉賞

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



満室新聞募集中

最近なでしこジャパンが国民栄誉賞を受賞しました。とある人がもっと実績を上げている競技者はいるのになぜ?との疑問を投げかけていました。たしかに、水泳の北島選手、野球のサムライジャパン、柔道の野村選手、谷選手(議員?)など金メダルを複数受賞しながら表彰には至っていない選手がいます。

国民栄誉賞は目的を「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があった者についてその栄誉をたたえる」、表彰の対象を「首相が本表彰の目的に照らして表彰することを適当と認める者」としています。

ただ顕著な業績を上げただけでは不足で、前段に重きが置かれていることが解ります。さらに言うと首相の意向が強く反映されることになる賞です。

まあ、子供のころから秀才で東大に首席合格したこどもと、中学高校とぐれていた子が大検に通って地方国立大学に滑り込んだ場合、やはり後者をほめたくなるのが人情でしょう。

時期的に震災の与える心的影響もあるのでなでしこジャパン当然の受賞だと思います。がんばれなでしこ。
[PR]
by boss_okubo | 2011-08-24 06:01 | 時事

ブログ書かねば

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



満室新聞募集中

このところサボり癖がついてなかなか更新していません。

ただ不動産的には動きが無かったのも事実で、銀行に金利引き下げようの資料送ったりしたぐらいかな?
最近の我が家のトピックスはもう少ししたら発表です。

子供ねたならたくさんあります。長男がいま年長さんですが、日に日にたくましくなっていきます。ひらがなとか練習したり、漢字交じりの本を読み出したりしていい感じです。赤ん坊から小学生になる時期というのは劇的ですね。ほんの数ヶ月で体つきから思考、能力が見る見る向上していきます。成長期は楽しいだろうなとうらやましい限りです。

親として安心したのは字を書くようになったこと。6月くらいまで読むほうは小学生並だったのですがまったく字を書かない子でした。ところが、七夕のお願いを短冊に書く課題が出て、かなり苦労して書き上げたのですが、これがきっかけになったようです。この子は絵が苦手で、字も上手くかけないので書くのを嫌がっていました。そこで書きやすいカタカナを書かせてみたら何とか形になり、短冊が仕上がり本人大満足です。よしとばかりにカタカナのドリルをやらせたらどんどんこなします。ひらがなは曲線が多く絵の苦手なうちの子には難しかったようですが、カタカナは直線の組み合わせなので楽にかけたようです。子供は自信がつくと早いです。直ぐに一冊終えてしまい、今はひらがなを特訓中です。これも大分進んで結構かけるようになっています。次は漢字をやりたいと言って、意欲が出てきています。本当に見違うようです。

子供を見ていると、できるとかできないを決めているのは脳だなと感じます。できると思ったことは本当に簡単にできますが、苦手意識を持つと能力の半分も出ません。一回できた逆上がりは2回目には簡単になります。自転車も同じ、自分も限界を勝手に決めて、苦労しているのではと思い、何事も虚心坦懐で挑む大切さを感じています。
[PR]
by boss_okubo | 2011-08-24 05:44 | 子育て

高圧洗浄

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



満室新聞募集中

千葉の物件が築5年を向かえ結構汚れてきました。
ざらざらの表面なので凹んだところが黒ずんで結構汚く見えます。

そこで、高圧洗浄、ケルヒャー購入と行きたい所ですが、なにぶん距離もあるし、素人がやって壁を傷めたらどうしようなど心配です。管理会社を通して、外壁洗浄を見積もってもらったら、驚きの60万円\(◎o◎)/!

諦めかけていたんですが、ネットで探したとある業者に簡易で見積もらしたとこと、7-8万円とのこと。即発注しました。現地を見て実際に出てきた見積もりはもう少し高かったのですが、管理会社経由の1/5以下です。千葉エリアで築浅物件の外壁洗浄したい方はご紹介しますよ。
[PR]
by boss_okubo | 2011-08-10 02:29 | 不動産

夏休み

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



満室新聞募集中
いやー一回も更新しないで今月ですでに10日(@_@)
ものぐさもほどほどにしないと。。。

先週の金曜日から夏休みに入っています。
ずーっと苗場にいて9日夜戻ったのですが、いきなりの熱帯夜。(-_-;)
暑いです。夜間の温度で言うと10℃程度差があります。

今年の夏は涼しいなぁと思っていたのですが、8月に入って見事に挽回ですね。折りよく暑くなると同時に苗場に行ったのでここまで暑さを実感していませんでしたが、今晩はひどいです。

苗場は充実していました。
息子二人を引きつれて、レジャー三昧、上越国際のプレイランド、湯沢高原空中散歩、カブトムシ狩り、柏崎で海水浴、赤城のドイツ村で牧場見学とコンテンツたっぷりでした。妻がやや体調を崩していたのですが、子供たちはお構い無しに、5日間遊びっぱなし。少し後ろめたい父であります。
[PR]
by boss_okubo | 2011-08-10 02:04 | 子育て



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism