不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

突然銀行から電話がきた

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



満室新聞募集中

昨日の午後、仕事中ふと携帯を見ると、着信のLEDが点滅している。まあ、後にしようと目の前の仕事に区切りをつけてから、携帯を見ました。すると塩竈の物件でお世話になっている銀行からのものでした。銀行からの電話でまず思うのは、残高不足。あれ?今月残高確認していないけど、振り込み無かった?やばい?頭の中でいろいろなことを思い浮かべます。支払い遅延かぁ?どうしよう。見たいな事がグルグルです。

ここの口座は使い勝手いいのでいろんな支払いとかまとめてるので税金払った後などはスカスカになりがちな口座、びくびくしながら返信の電話しました。
担当者が忙しく、なかなかつながらず、終業後に再度連絡することにしていったん仕事に戻りましたが気もいそぞろ、鐘がなったら直ぐ引き上げて、コンビニで残高照会しました。よし、ちゃんと振り込まれている。
どーっと安堵しました。今月の入金があれば問題ありません。

改めて、電話すると「、塩竈の物件はいかがですか?」地震の被害状況の調査だったようです。3月に融資条件やら、支払猶予の可能性を打診して、現状確認してひつようなら改めて連絡するとしていたのですが、被害も小さく、支払いも順調なのでまったく忘れていました。物件の状況など話してご心配ありがとうということになり、ほっと一息。最後に何かご相談とかありませんかと聞かれ、ここぞとばかり、金利引き下げ交渉、最近みんな引き下げに成功しているようなので私も駄目もとで申し入れだけはして見ます。とりあえず検討するとのことで、今後に期待です。
アー下がるといいなぁ。金利
[PR]
by boss_okubo | 2011-07-28 06:26 | 不動産

夏だ!プールだ!!

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



満室新聞募集中

週末プール行きました。今年のプール初めかな
アクアブルー日、月連荘です。自宅からだと車で30分くらいでいけます。

3連休とあって両日とも入場制限が出るほどの混雑。950人で入場制限だそうです。車を止めるのも一苦労ですがなんとか泳いできました。流水プールにスライダー、競泳プール、お風呂みたいなプール(水温38度)、幼児プール、ミストサウナ、採暖室、キッズルームといろいろあって大人500円、幼児無料助かります。我が家の息子たちは小さいので、レインボープールみたいなところよりも返って楽しめます。
私も久しぶりに50mプールで泳げたし、室内なので体力的に楽で、いいところだと思います。
後何回プール行くかなぁ?
[PR]
by boss_okubo | 2011-07-20 04:53 | 子育て

リノベ見学会

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



満室新聞募集中

昨日はジェービルさんのお誘いでリノベの見学会です。ハプティックという所で企画施工したそうです。

売りは無垢材を使ったフローリング、15mmほどの板をそのまま使用しています。もちろん、白木の床などではなく、節だらけの端材を加工したものですが、やはり感触が違う、とてもやさしい肌触りです。部屋に入ったときのインパクトも強くて好印象です。ただ金額的には結構しますので、家賃の取れない地域では難しいかな?都心の物件お持ちの方は是非ごらんになってください。
e0048389_169237.jpg


そのあとは御殿山ガーデンで交流会、場所の高級感に圧倒されます。
交流会が比較的早く明けたので、さらにそのあと、多摩大家の会の臨時ミーティングに割り込み参加、もっともお茶だけですが、いろいろ話が聞けて楽しい一日でした。
[PR]
by boss_okubo | 2011-07-17 16:12 | 不動産

草むしり

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



満室新聞募集中

今日は朝から家族4人総出で草むしりです。
大した量ではないと思ったのですが意外とあってビニール袋1.5杯くらい、
細かいのがたくさんあって量以上に大変でした。(-_-;)

子供が騒ぐ中、草むしり、ご入居の方にはやや迷惑だったかな?
8:30くらいって我が家には完全に行動している時間ですが
ワンルームに住んでいる方には早朝かもしれませんね。

今日はこれから品川に行って見学&交流会、
楽しみです。
[PR]
by boss_okubo | 2011-07-16 14:16 | 不動産

更新料有効判決

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



満室新聞募集中

最高裁で判決が出ました。大家としては大いにホッとしています。中古で買った物件は前のオーナーの契約なので更新料をいただいてます。これ返すとなると大事でした。
ああーよかった。
[PR]
by boss_okubo | 2011-07-15 14:43 | 不動産

逆上がり

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



満室新聞募集中

息子1号(5歳)が逆上がりができるようになりました。年長組男子20人中3番目です。毎日がんばっていた彼の努力をたたえたいと思います。\(^o^)/

昨日はお泊り保育の帰ってくる日で昼前にお迎えに、1号は解散後直ぐに鉄棒へ。先日、台を使った逆上がりができたので私にそれ見せたいようです。まずは台を使って簡単にクリア、いい感じなので普通にやったらどう?ということで、いつものチャレンジ、今までは足が鉄棒に掛かりそうなところで力尽きていましたが、昨日はは足が鉄棒を超えて、おなかのところまで乗っかり見事さか上がり成功。
その後はこつをつかんだようで、何度でもできました。同級生にこれ見よがしに披露していましたが、今日は許しておくこととします。

本人うれしかったようで、母親が仕事から戻ると見せたくて仕方ないようです。結局夕飯後、8時ころ近所の公園に連れて行かれ逆上がり完成披露会です。(^^♪
[PR]
by boss_okubo | 2011-07-10 05:29 | 子育て

伊豆稲取

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



満室新聞募集中

グルーポンで買ったチケットで伊豆稲取に行ってきました。金曜日から一泊2日の小旅行楽しかったですね。

まずは海水浴、7/1今井浜はまだ監視員がいません。ボディボードの若者と、少女3名とわが家族、全3組ほどで砂浜を使います。お互いの距離は優に100mほど、ほとんどプライベートビーチです。
e0048389_31931100.jpg


次に磯遊び、結構取れました。収穫に長男は大興奮でしたが、次男は波を怖がっていました。長男は自分で捕獲したかったようですが、上手く取れず、ややむくれてしまった。
e0048389_3193937.jpg


宿の見晴らしは絶景です。写真は部屋からのものですが、屋上に貸し切り露天風呂があってさらに景色が良いなかゆっくり30分ほど家族そろって温泉を楽しみました。
e0048389_3195131.jpg


そして夕食
e0048389_3201011.jpg

子供たちには
e0048389_3201489.jpg


グルーポンのおかげで6割引なのですごいコストパフォーマンスです。
朝、稲取温泉を散歩したら。面白いものがたくさん。
e0048389_3202789.jpg

e0048389_3203192.jpg


最後は伊豆高原の遊園地で遊んで帰ってきました。
e0048389_3224845.jpg


海はいいですね。この夏はあと数回行こうかなと思います。
[PR]
by boss_okubo | 2011-07-03 03:36 | 子育て

つかの間の満室で伊豆にいってきます

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



満室新聞募集中

グルーポンで買ったチケットで伊豆にとまりに行きます。
こちらは今日降るみたいですが、伊豆は曇り時々晴れ、まずまずです。

このまえクロスを張り替えた千葉の部屋が決まりました。\(^o^)/
これで所有物件25室すべて埋まったことになります。

が、7月末には同じ千葉でお一人退去が決まっています。ご結婚だそうで、めでたいお話です。
涙を呑んでお祝いを申し上げます。

塩竈も退去が決まっているのでほんのつかの間の完全満室。
今日も賽の河原で石を積みます。(^_^.)
[PR]
by boss_okubo | 2011-07-01 04:51 | 不動産



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism