不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がんばれ脳みそ

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



日曜日のテレビでやっていたのですが、多くの人はゴール直前になると力が出なくなるそうです。これは脳が達成感から力をセーブしてしまうからとのこと。
思い当たる節があります。子供のころの夏休みの宿題、8-9割すむと遊びたくて仕方ありませんでした。定期試験の一夜漬けなども、範囲おわりのほうは気が乗らなくなりました。仕事でもそんなところがあります。というかむしろ私は普通の人よりも達成感を感じるのが早い傾向に有るような気がしています。いわゆる詰めが甘いタイプです。

これを解消するにはゴールを実際より遠くに置くことにあるそうです。ゴールが遠くにあると意識するだけででゴール付近を全力で駆け抜けることができるそうです。
水泳の北島選手はゴールの壁をタッチしてからタイムを見るまでを一連の動作として意識してタイムをあげたそうです。元阪神の赤星さんは盗塁の際滑り込んだあと立ち上がるまでを意識したそうです。

テレビを見ていて思ったのは肝心なのは通常のゴールを無視しないことです。たとえば北島選手であればゴールを壁の向こう側にイメージした泳ぎをしてしまうと壁に激突してしまいます。赤星さんでもベースを実際より遠くにイメージしてしまうとスライディングのタイミングが遅くなり怪我の基です。フィニッシュの動作を全力で行うことが目的なのでこれではいけません。

陸上の短距離走や、スピードスケート、野球であっても1累までなら良い気もしますが、いい気がしますが、ただ駆け抜けるよりも通常のフィニッシュを全力で行うほうが結果は良いと思います。

これは使えます。たとえば、満室ならを最後の一部屋の契約をゴールとしないで、翌月家賃が振り込ませるまでを一連の作業と考えるとよさそうです。リタイアが目標であればキャッシュフローの確保をゴールとしないで辞表提出後の退職金の受け取りとかをゴールにイメージするといいのではないでしょうか。

実践して行こうと思います。そうそうブログなら、送信までがゴールではなくてアップして記事を確認するまでをイメージすると良いと思います。
[PR]
by boss_okubo | 2011-05-31 06:28 | サイエンス

ぽんぱれ初体験

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



グルーポンとかぽんぱれとか使ったこと無かったのですが、近所のレストランが半額になっていたので買ってみることにしました。このレストラン敷居が高くて行ったことなかったのですが、いい機会なので試してみます。心配なのは子供たちですが、メニューを見る限りお子様プレートもあるようなのでなんとかなるかなーと思っています。
[PR]
by boss_okubo | 2011-05-27 06:03 | そのほか

口金調査

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



隣町物件に口金調査に行きました。もちろん蛍光灯→LED交換のためです。
意外と数も多くて20個くらいは必要です。

口金も17と26の二種類ありました。問題は明るさと色、自宅の照明を換えて解ったのはLEDは個別に色がかなり違います。昼白色をかったのですが、オレンジぎみとか青気味とかさまざまです。安いためだと思いますが、決行目立ちます。白色選ぶとそうでもないのでしょうか?

この物件照明結構凝っているので電気代がバカになりません。半額ぐらいになってくれると助かりますね。
[PR]
by boss_okubo | 2011-05-26 05:17 | 不動産

今日の敗北

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



今朝、息子の質問で良い回答ができませんでした。
どなたか5歳児に素数を説明できたら教えてください。

my realestate Today
塩竈の物件がそろそろ外壁補修の時期を迎えています。見積もりは230万円、うーん何とかならないものでしょうか?この物件の一年分弱のキャッシュフローもって行かれます。まあ、とりあえず政策金融公庫に相談に行くつもりです。さらに本来は3月退去だったかたが震災で延期していたのですが、ここに来て6月末退去とのことリフォームも発生です。さてさて金策をいかに。

千葉が埋まりません。管理会社かえてから2週間ぐらいしか秋が無かったのですが、ここに来て1ヶ月以上決まっていません。てこ入れするにも内見がないらしく困っています。家賃さげかなぁ。
[PR]
by boss_okubo | 2011-05-19 23:43 | 不動産

LEDへ交換

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



遅ればせながら自宅の照明をLEDに交換しています。なぜなら、
安くなったからぁー
まあ、ナショナルブランドのものでも4W(電球40W相当)で1500円まで下がっています。これなら電球型蛍光灯より少し高いだけですから十分です。しかしここは安いこれなら蛍光灯並です。
4W698、6W980です。我が家では各10個買って取り替えました。当初は白熱球の交換だけにしようと思ったのですが、ここまでやすいので電球型蛍光灯も交換しました。
意外と電球や蛍光灯って数が多いですね。まだ足りません。今度はもう少したくさん買って物件の分も購入しようと思います。一部電球100W相当のところや直管ののところが見交換です。

直管も安くならないかなぁ?
[PR]
by boss_okubo | 2011-05-10 06:43 | そのほか



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism