不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

UR値上げ

人気ブログランキングへ
←クリックしてください

今日の日経の一面に出ていました。来年度より千円程度値上げするとのこと、多少は家賃相場に影響するでしょうか?URも’仕分け’で厳しい指摘を受けているので収益改善のため少しずつ家賃が上がるといいですね。

私の住む周辺もURがたくさん物件を持っています。ただ、ほとんどファミリー向けです。3LDKとかになりますので普通は賃貸ではない間取りです。ワンルームとかにはあまり影響ないのでしょうか?

新築がなかなか埋まらず、今週ついに値下げ断行、これで少しは動きが出ると良いのですが・・・。(T_T)/
できることから何でもやってみようと思います。(^0_0^)
[PR]
by boss_okubo | 2011-01-30 09:29 | 不動産

google不動産

人気ブログランキングへ
←クリックしてください

なんか来月でサービスを停止するとのこと、告知は来たのですがどういうことか詳細が不明です。
黒船といわれたものの今一つ盛り上がっていないなぁとは思っていたのですが、半年で止めてしまうとは・・・。

詳しいこと知っている方教えてください。
[PR]
by boss_okubo | 2011-01-28 09:08 | 不動産

金の自動販売機

近頃いろんなものが自動販売機で売られていますが、ついに金の自動販売機がお目見えしたようです。

伝説によればウォール街の靴磨きが株価予想をしたらブラックマンデーが来たとのこと。これはやりすぎだろうと思うようなかことが起こると相場も終わりが近いのかなと思います。金を保有を検討されているかたはしばらく待ったほうがいいのではと思います。まあ、わかりませんが。

日野自動車が本拠地日野市から撤退して茨城に移転するそうです。周辺は当面混乱するでしょうね。日産村山工場が撤退したときは跡地にダイヤモンドシティなるショッピングモールが建ちましたが、結構苦戦しています。三越とイオンがメインのテナントで周辺にはジョイフルホンダなんかもあるのですがいかんせん場所が悪い。まあ、車以外の交通手段は不可能に近いし、周辺は道が細く直ぐに渋滞あまり魅力的に思えません。近くに立川がありショッピングモールへ行かなくとも交通の便の良い立川ですべてそろうので存在意義が希薄です。さらに郊外のR16付近にも多数ショッピングモールがあるので厳しいでしょうね。

さてそこで日野自動車の跡地なんになるのでしょう?駅歩は日野駅から10分程度(広いので20分くらいの場所も)豊田からだと20分かな?旧R20沿い周辺は住宅地です。最悪なシナリオは大規模マンション、何しろ周辺はURが広大な土地を持って古い公団をどんどん新しくしている最中かなりの供給量です。ショッピングモールは八王子と立川にはさまれた立地では難しいですね。ikeaでもくればと思いますが、先だって立川進出が決まったばかり、テーマーパークかな?多摩テックが無くなったので遊園地系はいいかも、しかし少子化なので子供相手というよりは大人が楽しめるようなもので、できれば外国人にも来てもらえるような施設ならいけるかもしれません。

しばらくしたらこの周辺の賃貸物件の投売りが始まりそうです。チャンスともいえるかな?
[PR]
by boss_okubo | 2011-01-21 06:47 | 不動産

げげげに行ってきました

人気ブログランキングへ
←クリックしてください

昨年話題になった深大寺にいってきました。
e0048389_6264190.jpg


子供は鬼太郎茶屋で大喜びでしたが、こちらは寒い。
e0048389_6284151.jpg


子供が前から行きたいといっていた注文が新幹線で運ばれてくる河童寿司もいけたし、良い休日であったかな。
[PR]
by boss_okubo | 2011-01-19 06:31 | 不動産

新年会2011多摩大家の会とリノベーション

昨日(1/15)は昔なら成人式ですね。
ランキング投票

中村一晴さんプロデュースのリノベ物件が自転車で10分ほどのところで公開していたので見に行きました。
e0048389_9242417.jpg

新規で購入というわけではなくオーナーが一棟丸々リノベーションかけたとの事です。

このリノベはどちらかというとコストダウンに重きを置いたリノベです。元の業者と比べたら3割ほど安くなっていました。なかは程よくセンスのある仕上がりです。流行のこれでもかというくらい趣味性を出した物件よりは一般受けしそうではあります。

不思議な中庭もあり(元は畑だったそうです)
e0048389_927513.jpg

アクセントクロスとか、樹脂のふすま(引き戸)とか基本的なアイテムは押さえられています。
割と気に入ったのは洗面ボール、サンワ製かなと思い聞いてみたのですが無名のメーカで
サンワの半額ほどではいるそうです。
e0048389_9321456.jpg


その後、多摩大家の会の新年会へ一次会はファミレスです。
ほとんどのメンバーが中村さんの物件見てきたので極秘の駄目だし大会。まあ、みんな思うところは同じようです。
このとき競売経験者の方がいて詳しく教えてもらいました。聞くといろいろ新たな疑問も出てきて鋭意調査中です。良い勉強になりました。9人(赤ちゃん含む)で3時間、ドリンクバー324円で居座ってしまいすみません。

二次会は居酒屋へ4人参加なのでじっくり話ができました。
わたしの税理士費用がとても安いという話題で盛り上がり。信託受益権とかアンテナ設置料など盛りだくさんでした。
[PR]
by boss_okubo | 2011-01-16 10:04 | 不動産

エア入札

今年は競売に挑戦しようと思っています。
まだ勉強中だし、資金も薄いのでしばらくエア入札しようと思います。

実際には買わないのでデータは公開して行こうと思います。
何か御意見などあればつど教えてもらえると大変うれしいです。

といってもまだやっていなくて(というかいい物件がないので)
不定期に掲載します。という予告です。

月1ぐらいのペースを考えています。

さてどうなりますか?
[PR]
by boss_okubo | 2011-01-14 06:14 | 不動産

募集活動

人気ブログランキングへ
←クリックしてください

随分サボりました。
最近PCの調子が悪く、記事のアップに時間が掛かるのでついサボりがちです。

年が明けて、募集本番、(本当は満室年越しのはずだったのですが(T_T))本格的に活動します。
といっても秘策はないので、地道に沿線の募集業者さんを回ることからはじめます。

地元近くでは募集を掛けた経験はありませんが、他の物件の実績としてはFAXでマイソクを送るのがいちばん効果があります。なのでそのリストを作成中です。(今頃やるな俺、もっとはやくやっとけ)

まあ、管理業者さんを信頼していたこともありますが、自分で動くほうが結果が出るのはいつもの事です。
ついでにいうと、宮城のほうも1部屋空いているので近々現地入りが必要な感じです。

最近本業で理不尽なクレームを受けやや落ち込んでいますが、不動産活動をすると気分が上向きます。
勤め人の立場はやはりつまらないです。意思決定が遅くて複雑で陳腐になります。

素早く、単純に、劇的に行うことが重要だと思うこのごろです。
[PR]
by boss_okubo | 2011-01-08 04:56 | 不動産

2011年おめでとうございます

人気ブログランキングへ
←クリックしてください

新年明けましておめでとうございます。
暮れから3日かけてやっと領収書の入力が終了、税理士さんに資料を送れます。これから年賀状書きが待っています。

やれやれな年明けですが、今年はがんばってこまめに入力しようと思います。

今年の目標的なことは昨年書いてしまったのですが、今もう少し具体的にしようと思っています。計画といえるレベルに仕上げます。目先新築を埋めることが最重要課題ですが、足元を固めながら将来を見据え転機となる年にします。

これまで以上に皆様にお世話になるものと思いますので本年ますますよろしくお願いいたします。
[PR]
by boss_okubo | 2011-01-02 20:43 | 不動産



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism