不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミニトラブル

人気ブログランキングへ
先週24日に退去があったのですが、そのとき照明を持っていかれてしまいました。単純に引越し屋が間違えたんだろうと思っていたので管理会社を通じてもとの入居者に尋ねたところ、私がプレゼントする旨の手紙を出したといっているとのこと、しかも立ち会った管理会社の許可を受けているとの主張????。

そのような手紙を書いた覚えもないしおかしいなと思っていました。この物件は今月から管理を変えたばかりで、立会いは前の会社が行いました。とりあえずそのような約束はしていないし、管理会社からも何も打診されていないので返して欲しい旨伝えました。どうしてもほしいというのであれば実費の2万円ほどをいただくことも付け加えました。それが火曜日のこと。それが今日返事が来て、郵送で返却するとのこと、なんとなく腑に落ちないところもありますが、結果オーライ(死語?)とします。

明日はこの物件のてこ入れに行ってきます。このGWで決まらないかなぁ。
[PR]
by boss_okubo | 2010-04-30 20:46 | 不動産

建築計画の告知板

人気ブログランキングへ

契約も済み、登記の書類待ちですが、〇〇の要綱に従い建築計画の告知板を立てました。

e0048389_7135829.jpg


ちょっと感慨あります。

現地です。

e0048389_7154956.jpg
e0048389_716696.jpg


着工できるのはまだ先ですがまた一歩前進です。
[PR]
by boss_okubo | 2010-04-29 07:17 | 不動産

3丁目の夕日みてます

人気ブログランキングへ

この週末は、土日とも妻が仕事なので子供たちと遊びまくっています。昨日は京王レールランド(これがメイン)とその前にある多摩動物公園に行きました。どちらも何度も行っているのですっかりなれたものです。今日は近くの公園へお弁当もってでかました。朝から4時間、公園で遊んだ二人はまだぐっすり寝ています。

暇なのでDVDで3丁目の夕日を見ています。私の生まれる少し前の時代設定ですが、子供のころを思い出させます。ヤー泣かされますねぇ。子持ちは大抵泣くんじゃないでしょうか?



さてそろそろ夕飯の準備、子供も起きそうです。
良い休日です。
[PR]
by boss_okubo | 2010-04-25 16:51 | 子育て

誕生会

人気ブログランキングへ

子供の保育園で誕生会がありました。息子2号が4月生まれなので壇上に立ちます。(^^♪
ヴィデオを用意してたっぷり楽しんできました。
e0048389_10573940.jpg


壇上では”お名前”と”好きな食べ物”を聞かれます。大きな子は大人になったらなんになりたいもきかれるようです。二歳の2号はどう答えるのか、どきどきです。

お名前は 「たー〇ーるぅー」
好きな食べ物はストロベリー

見事に答え拍手喝采、親としてはガッツポーズです。
先生はストロベリーを単純にイチゴだと思った様ですが、おそらくアイスクリームのことだと思われます。067.gif
e0048389_114118.jpg

[PR]
by boss_okubo | 2010-04-23 11:04 | 子育て

土地の決済

人気ブログランキングへ

今日はこれから土地の契約をしてきます。会社を休んで控えています。
すでに権利は確定していますが、契約が済んで登記を済まして初めて私の土地となります。
信金の会議室をお借りしての契約です。
これが済んだら土地の仲介業者さんと建設の設計事務所の方とご一緒して祝杯をする予定です。
(●^o^●)
[PR]
by boss_okubo | 2010-04-23 10:53 | 不動産

ゆっくりすごしました

人気ブログランキングへ

今日は不動産とはなれて子供や妻とゆっくり過ごしました。
10時くらいから散歩に出て、少し離れた公園に、この公園国分寺崖線の中腹にあって傾斜があります。途中に滑り台とかあって、子供たちは傾斜を上ったり降りたり大はしゃぎです。
e0048389_20304289.jpg


その後、某有名アイスクリーム屋さんへ、行くはずだったのですが、お目当ての店がなくなっていました。(^_^.)支店統合とかでなくなったようです。不況ですね。
仕方がないのでコンビニでアイス買って、ベンチでおやつです。

歩くすがら、中古分譲マンションのオープンハウスがあったんで冷やかしに入りました。
それから鉄チャンの息子たちのためにひかりプラザという、0系新幹線など鉄道関係の展示がある施設へ、無料で遊べるので助かります。

途中で見つけた公園のはしごなどしながら、遅めのお昼はモスバーガー、ここまで4-5Km歩いてます。子供は限界かなということでバスで帰ることにしました。バスを待つ間、歯科医院が開業で閲覧会をしていました。ちょっと時間があったので妻の参考になればとまたしても冷やかしに。
e0048389_20413048.jpg


子供たちはさすがに限界、帰宅後たっぷり昼寝していましたね。
こんな日が楽しいですね。(^^♪
[PR]
by boss_okubo | 2010-04-18 20:42 | 子育て

〇リックス信託銀行

人気ブログランキングへ

昨日は銀行勉強会第3弾〇リックス信託銀行編でした。
面白い銀行ですね。

かなり個性的です。収益還元で見てくれる数少ない銀行です。
金利高めですが、とにかく門前払いはしない銀行ですね。
共坦や、属性がすごくききます。不動産収益も属性に含めて考えてくれるそうで頼もしいです。まあ、フルローンは出ないようですし、最近は木造築古は年数を出せないようです。でも普通は相手にしてもらえない借地とかでも結構いけるらしいですね。

結構細かくきいたのですが約束で詳しくはかけません。
お会いする機会があればお話しますね。(^。^)
[PR]
by boss_okubo | 2010-04-17 19:20 | 不動産

金融消費契約

人気ブログランキングへ

火曜日に金消契約いたしました。
イヤーいろいろあります。

共坦の件ですったもんだがあり、結構どきどきしましたが何とか完了いたしました。

今回はいろいろ反省があります。改めて解ったのは家族の応援と絆があってこその不動産。
家族全員で取り組まないとうまく行くことも失敗します。家庭内の意思統一が大切なことであると再認識です。

さて、大きな山をひとつ越えました。次は土地の売買契約、建築の契約、ひとつづつこなして行きいたいと思います。
[PR]
by boss_okubo | 2010-04-16 06:00 | 不動産

いざ金消

人気ブログランキングへ

明日は金消です。やっとここまでこぎつけました。
会社を午前だけ休み、子供を保育園に預けたあと妻と二人で信金へ行ってきます。
書類を取りに市役所に行ったりとこまごまやることがありますが、
ここが終われば不確定要素のかなりのところがなくなります。

終わったら妻とランチデートでもしてきます。(^^♪
[PR]
by boss_okubo | 2010-04-12 22:53 | 不動産

外装の提案がありました

人気ブログランキングへ

新築着々です。結構いろいろありますが、迷惑になりそうなのでかけません。そのうち、半年くらいしたら、書くかもしれません。
ようやく外観の絵がでてきました。実はもう物件の名前決めていて、そのイメージにぴったりの良い外観です。格好良いし、でも和む外観です。デザインしていただいただけのことはあります。

本当は画像張りたいところですが、竣工まで取って置こうと思います。でもいいですよ。 
[PR]
by boss_okubo | 2010-04-10 16:32 | 不動産



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism