不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっとシーズンイン

昨日神楽に行ってきました。\(^o^)/
今シーズン初すべりです。

体が慣れていないので、半日もすべると筋肉が持ちません。
まだ始まったばかりで深雪がなく、ゲレンデで滑っているだけなのでいまひとつ盛り上がりませんが、まずは雪上にたち一安心というところでしょうか。

お正月にかけ降雪が見込めそうなのが救いですが、家族とのスキーなの自由には滑れそうもないかな。息子一号をスキースクールに放り込んでみようと思ってます。

では皆さん良いお年を
[PR]
by boss_okubo | 2009-12-31 08:57 | SKI

信金の評価なかなかうまく行きません

ランキング投票e0048389_23541550.gif

信金に行ってきました。
2時間ほど話しましたが、なかなかこちらの思ったとおりの評価は出ませんね。いちばん違うのが融資期間、30年で借りられたら勝機ありと思っていたのですが、木造新築でも残存期間どおり22年これじゃカツカツになります。
で、勧められたのが建築費の圧縮、さて建築会社やデザイナーさんに相談です。
[PR]
by boss_okubo | 2009-12-29 16:18 | 不動産

地元の信金へ

ランキング投票e0048389_23541550.gif
今日は午後から地元信金へ行ってきます。
新築を計画していますが、金融機関がどの程度評価してくれるのか聞いてこようと思います。まずは資料作り、基本的なものは電子化していますが、事業計画とか、返済プランを勝手に作ります。(^_^.)

いざ立川へ
[PR]
by boss_okubo | 2009-12-29 08:00 | 不動産

ホワイトベース見てきました

ランキング投票e0048389_23541550.gif
今日はジェービルさん物件のリノベーション竣工の勉強会に出席しました。

午前中、息子コンビと井の頭公園で遊んでからの参加で、体力的に結構来ました。\(-o-)/

物件はとても格好が良く、家賃も相場になっますからまず安定した経営ができそうですね。資金のある方はやることが違います。(-。-)y-゜゜゜

そして、業界噂話、今回は面白かったです。私は比較的、好印象を持っていたMさんやVさんに批判がでていました。私が知らなかったことで新鮮な情報でした。DEEP名内容でぶろぐではかけませんが、どんな人でも違う人が見ると違った感じ方があることを再認識しました。また、自分の知識の薄さも痛感しました。まだまだ勉強です。
[PR]
by boss_okubo | 2009-12-27 00:14 | 不動産

昭和記念公園イルミネーション

昨日は息子と昭和記念公園へ行ってきました。
前から行きたかったのですが、25日までなのであわてていってきました。
e0048389_9252585.jpg

[PR]
by boss_okubo | 2009-12-26 09:25 | 子育て

銀行行かねば

このところ銀行に行っていない。

ぼちぼち買いたい物件が現れているので当りをたくなって来ました。
狙いは地元信金、地銀ですね。
知り合いや不動産屋のつてで回ってみたいと思います。

新築してしまうかも。(^_^.)
[PR]
by boss_okubo | 2009-12-25 03:58 | 不動産

親子リトミック

今日は子供たちの保育園で親子リトミックです。emoticon-0170-ninja.gif
次男はまだできないので長男(4歳)とわたしで参加しました。クリスマスソングにあわせて体操というか踊りというか子供とコンビで体を動かします。長男はひどく楽しいようで大喜びではしゃいで、いつにも増して大きな声で歌っていました。emoticon-0123-party.gif
だいぶ疲れたみたいで、昼食摂らせたらさっさとお昼ね、モーすぐ3時間になります。そろそろ起こさないと夜に寝なくなるな。
[PR]
by boss_okubo | 2009-12-19 14:49 | 子育て

S行築古木造拒否は本当か?

ランキング投票e0048389_23541550.gif
このところ小額の任倍物件をよく紹介されます。前ならあっという間になくなっていたのですが、しばらくして競売になったり再度紹介されたりしてます。なんでかなぁと思っていたのですが、この手の物件を一手に引き受けていたあの銀行が、秋から出さなくなったとのうわさをよく聞いていたのですがどうやらその影響がでているようです。そういえば、健美屋にも低額の築古木造が良く出るようになってますね。この辺りを狙っている方はチャンスですねぇ。
[PR]
by boss_okubo | 2009-12-18 07:03 | 不動産

冬物語ないの?

この冬何か物足りないと思っていたのですが、冬季限定ビールが出ない。中でも私のお気に入り、サッポロ冬物語がない。今調べたら去年もなかったようだ。(-_-;)

ビール類はまた最小販売を更新したようですね。ビール、SKI、日本酒、野球、私の好きなものの市場ががどんどん縮小していきます。emoticon-0101-sadsmile.gif

不動産もそうならないといいのだけど・・・・。
[PR]
by boss_okubo | 2009-12-16 23:16 | そのほか

狩猟型ビジネスモデル

ランキング投票e0048389_23541550.gif
ガイアの夜明けでくろマグロのことをやっていました。絶滅危機種なので水揚げは減る一方、なのにアジア圏では日本食ブームで需要は増える。だんだんマグロが高嶺の花になる、一縷の望みは養殖の成功。今後は増えるのでしょうね。同じような話は鯨でもありますが、水産資源を取るばかりではやがて枯渇していくのは自明です。これは天然資源を取るという意味では化石燃料も同じ、石油の値段があがればCO2問題は解決するでしょう。(-_-;)
さてこれを大家業とか不動産投資に当てはめると?
入居者は魚みたいですね、これを大家が猟師となって狩る。なんか感じが似てます。となるとやはり究極安定策は養殖。入居者を養殖するにはどうしたらいいのでしょうね。狩り方(募集)や飼い方(運営)を書いた大家本は多いけど養殖(入居者の増やし方)を書いた本はないしなぁ。これがでいればすごいですね。あ、社員寮に特化すればいいのか、これは確かに超安定です。
物件購入で言えば、中古は狩りで、新築は養殖でしょうか?いろいろ考えると寝られなくなりそうです。
[PR]
by boss_okubo | 2009-12-16 06:54 | 不動産



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism