不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

吉祥寺で大家の会

ランキング投票e0048389_23541550.gif
ドビーさんに誘われて吉祥寺周辺の大家の会に参加しました。

大家の会では珍しく女性が半数もいました。
某大家向けインタネットプロバイダー社長がいらして驚きました。

武蔵野銀行は結構出しているんでしょうか?
都内でも家賃下げ傾向は鮮明になりつつある。
トータル価値での差別化ヴェンディアムは大家の味方
今の不景気はエネルギー問題
ついにできるのか図面舞踏会
一億の物件で3本抜いても15%

などなどいろいろお話しました。
近所の飲み会情報交換会は話が濃くなって面白いです。
またやりたいですね。
[PR]
by boss_okubo | 2009-11-29 00:34 | 不動産

うっちゃん、yukaさんセミナー

ランキング投票e0048389_23541550.gif

夕べは増山塾でこちらの本を上梓されたうっちゃんyukaさんのプライベートセミナーでした。\(^o^)/

話で印象に残ったのは

うっちゃん
入居者を具体的に考えて部屋を作る(でも70%は外れる)
賃貸はドアを開けた時が勝負(照明は必須)
自分が欲しかったもの届けるつもりでつくる

YUKAさん
デザインだけではだめ(使えないものは意味がない)
マーケティングする(どんな雑誌読む人が住むのか想像するとよい)
物件を始めてみたときの印象はメモを取る
自分が住む、あるいは身近な人が住むこと想像する
想像は外れることもあるが想像しないと前に進まない
収納のないところに女子はすまない

などなど楽しい話勉強になる話がいっぱいでした。
[PR]
by boss_okubo | 2009-11-28 12:15 | 不動産

賃貸の今後

ランキング投票e0048389_23541550.gif

昨日気になる記事がありました。JTBが店舗を減らす記事です。JTBといえば駅前の一等地に多くの店舗を構えています。これらがなくなりWEBの展開を強化するとのことです。これは不動産賃貸業にとってとても脅威ですね。これまで店舗展開して、駅前の一等地を競っていた業種でもネットでの入手が主流となる業種は今後なくなっていく、つまりテナントが減る。JTBなどの旅行代理店、銀行、保険、書店、、おもに情報を扱う業種は店舗が激減することになるでしょう。もちろん店舗がなくなるわけではないと思います。衣食にかかわる部、レストランなどは今後も店を構えると思いますし、実物を扱う商売は残るでしょう。でも近い将来、みんなアマゾンや楽天からほとんどのもの購入するとしたら駅前の役目はどうなっていくのでしょうね?テナントを持つ大家には怖い話です。

残りそうな店、医療関連、飲食店とくに飲み屋、デパートをはじめとする服飾関連、パチンコやカラオケなどの遊戯施設(ゲーセンは微妙)たぶんそして他でもない不動産仲介はのこるかな。あとは何でしょう?今後、テナントつきの物件は業種を考えたほうがいいですね。
[PR]
by boss_okubo | 2009-11-27 06:51 | 不動産

不動産に関する書けないこと

ランキング投票e0048389_23541550.gif

058.gifこのところまた更新ペースが落ちてすみません。実は書いていないわけではないのですが、非公表にしてます。理由はいろいろですが、個人情報のにかんするあたりが一番ですかね。

またそのとき取り組んでいる物件の赤裸々な情報は後日にしたいなどということもあります。
適当に日数が空いたら公表して行こうと思いますが。少し警戒心が出てきた今日この頃です。(^_^.)

今週はケーチャンの呑み会、リフォームの勉強会、地元の大家の集まりなど盛りだくさんでしかもプライベートの用事もあったりするのでサラーリーマンができないのではないかという感じです。でも納期は来るし、仕事は溜まっていくだけですけどね。(-_-;)

早く時間を自由に使えるようになりたい。
[PR]
by boss_okubo | 2009-11-22 17:00 | 不動産

ニューシーランドの永住権を勧められました

私程度の資産ではあまり意味がありませんが、ある程度の規模で商売している人はニュージーランドの永住権があるといろいろ利点があるようです。
税金面で、日本では脱税行為に当たることが合法的に認められているなど資産家にはおいしいようです。

私もNZにはへりスキーしに行ったことがあり、美しい治安の良いところだとの印象でした。
それで、治安について調べてみました。
犯罪全般>
殺人

日本は良い国ですね。(^_^.)

まあ、人口が少ないので犯罪い件数は少ないのですが、人口当たりの発生率は結構な高率です。意外と思い込みと実際が違ったりするので注意が必要ですね。ただしそれでもNZ永住権のメリットは感じますね。
ランキング投票e0048389_23541550.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-11-17 23:26 | そのほか

管理会社と打ち合わせ

今回の仙台塩竈行きはもうひとつ空物件てこ入れの目的がありました。

前日に駄目だしを受けた、照明、鏡を直しました。

和室
e0048389_23204813.jpg


洋室
e0048389_23212396.jpg


e0048389_23215339.jpg


これらを手当てしたあと管理会社に行ってきました。実は担当者と電話でしか話したことがなく一度ご飯でも食べながらゆっくり話しましょうということで行ってきました。日曜日はお休みの会社なんですが、わざわざ時間を取っていた来ました。

そこで、今後の安定入居のために意見交換したのですが出たアイデア、
更新前に挨拶して更新後のサービスアップを告知する。(デジタルキー、コンロ、のプレゼントなど)
ガス会社に交渉する。ガス会社は2年前に変えたのですが最近はサービスが上がってきてるので追加の交渉です。
付近駐車場の借り上げなどです。

それと自販機の売り上げがとても良いので条件を上げてもらう交渉をする。
近郊の状況はやはり芳しくないのでいる人を出さない工夫が大切であるとの認識を共有できました。
それと次回から定期借款で契約するとのことでお願いしてみました。

さて空いている一室早く埋めねば。(-へ-)
[PR]
by boss_okubo | 2009-11-16 23:36 | 不動産

仙台大家の会行ってきました。

土曜日は貴重なご意見いただけたし素敵な物件を見せていただいて大変有意義な一日でした。
往復1000km車を飛ばした甲斐があったというものです。\(^o^)/
朝から車がトラぶったときはどうなるかと思いましたが、
無事全部の物件が見れて良かったです。 (-。-)


何のことか判らないことも書いてありますが
私の備忘録なのでご容赦ください。

仙台近郊では照明つきが普通
カッティングシートはシーラを使う
フロパッキンの汚れは塗ってしまう方法がある
塩竈マグロ直販は見つけにくい
3ヶ月は可愛い
モノトーンの素敵なテラスハウス
設計事務所ダダ経由で分割発注
シンクの特注
ポリカーボネート
洗面台とトイレは分かれていなくとも格好良い
高い天井、植栽は管理会社
壁塗装ローラで模様付け
自作のデッキテラス
机は自宅にそろっているのが美しい
平米650円のクロス屋さん
満室の不思議
重力異常
風通しの良いものおき
広い駐車場
お風呂の空間
違和感のないピンクの使い方
ikea恐るべし
ここでもポリカーボネート
トイレ和洋変更
机も椅子も上げてしまう
外装デザインとついでに内装もお願いしてしまう
40万円が30万円なのに
くねくねはまとめ買いで割れない
1LDKも見たかった
競売は不人気なものを狙う
辰年結構多い
シナネンががんばっている
ソウジツは大丈夫?
定借は説明次第
税金も説明次第
宿は駅の右側に取ったほうが良い
ニュージーランドは良いところ
良いバーテンのいる店
yukiちゃんがんばれ

長い一日でした。



ランキング投票e0048389_23541550.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-11-15 23:45 | 不動産

夫婦の記念日

昨日は記念日でした。

子供の体調がいまいちなのと、ちょっと仕事が忙しいので、自宅で簡単に済ましました。
それでもちょっとは何かと思い、花とシャンパン、子供にはちょっと良いジュースを買って来たのですがこれが大失敗。(^_^.)
二つ買ったジュースのひとつ濃すぎてだめ、もうひとつはショウガが入って辛くて、どちらも子供は飲みませんでした。高ければよいというものではないですね。(-_-;)

さて、この週末は塩釜入りです。地元の大家さんたちとも交流する予定です。みんなで互いの物件を見せ合いますが、私の物件もみてもらい、駄目だしをいただくつもりです。
[PR]
by boss_okubo | 2009-11-12 23:08 | そのほか

祝 巨人日本一

ランキング投票e0048389_23541550.gif
原巨人やりました。感動ありがとう。WBCで男上げた原監督、ついにやってくれました。7年も日本一になっていなかったとは、イヤー良い試合でした。\(^o^)/
[PR]
by boss_okubo | 2009-11-07 21:24 | そのほか

築古組に入会しました。

ランキング投票e0048389_23541550.gif
vittoさんが主催する大家の会その名も築古組に入会しました。
バナーを張らなければいけないのですが、このブログ画像アップ用の場所がないのでとりあえずテンプレートに画像張って、リンクつけてみました。違和感があったらまた直します。(^_^.)
[PR]
by boss_okubo | 2009-11-05 23:59 | 不動産



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism