不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

未公開物件

いろんな業者さんから未公開物件といってご紹介受けることが増えました。
しかーし、未公開のはずなのに複数の方から同じ物件を紹介されたり、健美屋で見つけたりします。(-_-;)
紹介元からは未公開だといって送られてくるのでしょうけど、かなり興ざめします。
私程度のところにそうそう良い物件が紹介されるはずもないので仕方がないのかもしれませんが、どこが未公開やネン.(ーー;)


今日は雨、自転車に乗れないので、エネルギーがあまってしまいます。
ジャイアンツも優勝してあき真っ盛り、体を動かしたい。emoticon-0165-muscle.gif

ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-09-30 06:42 | 不動産

バーベキュー

今日は以前出向していた職場の仲間が集まってバーベキューです。
日がな一日子供たちとかわらでのんびりすごしました。

家の長男がみんな大うけ、箱に入って『箱入り息子ぉー』などとやってます。
お約束どおり川にもはまって、着替えを持っていた甲斐がありました。(-_-;)


ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-09-27 19:47 | 子育て

リフォーム博

連休の谷間、有給休暇で埋めています。たまりにたまった帳面付けを実施してます。
普通の休みだと息子たちがいるので仕事がはかどりません。ここで一気に9か月分つけます。(-o-;)
さてそんな中、こんなところに行ってきました。
e0048389_4472816.jpg


結構期待していったんですが、展示がしょぼい感じです。出展者も少ないし会場も小さくて、2時間もあればおつりが来ます。一応興味を持ったものをご紹介。
e0048389_454672.jpg
空気圧のエレベータ設置込み300万円だそうです。建物の改造はべつです。他にメンテナンス費用が年間5万円、電気代は1日20回昇降して月300円かなり安いです。高齢者向けの物件に取り付けてもいいと思います。わたしの母の足が弱いので実家に取り付けてもいいかな。


珪藻土DIY、よくブログでみますが、意外と簡単でクロス張替えよりも楽かもしれません。平米辺り1000円+工賃になるのでやってもらったら割高です。

あと、リフォーム事例で格好の良かったのがこれ




CFとPタイルの組み合わせですが、曲線をうまく使っています。素人では難しいのですが境目を直線にすれば可能かもしれません。




ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
e0048389_13404824.jpg

[PR]
by boss_okubo | 2009-09-26 05:05 | 不動産

物件拝見

今日は有給とって帳簿付けをする予定です。

昨日、有名ブロガーのジェービルさんの新規購入物件を拝見しました。サクラで名高い染井吉野に程近い物件、リノベ予定で構想を練り上げている状態のようですが、躯体のしっかりしたRCで綺麗にしたらさぞや素敵な物件に変わるものと思います。

e0048389_1051236.jpg


防備録(最近記憶力の低下が著しく思い出せないことが多すぎますemoticon-0106-crying.gif)
ウォータハザードの話、バイクガレージ構想、任意売買の評価、アクセントクロスの使い方、メガバンクの不動産への考え方、地域特性を生かしたリフォーム&リノベーションなどなどリアルエステートな話がてんこ盛りでした。外廊下の床材、素敵な外塀、住宅金融公庫,中村さんのデザイン集、そのほかにもご所有の物件の数々を見せていただき大変勉強になった見学会でした。屋上から拝見した東京の風景も新鮮でした。

その後の懇親会も価格の下がらない不動産の買い方、リゾート地の話、賃貸需要の変化、少子化社会の対応、ほか興味深い話が聞けて有意義な一日でした。



ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-09-24 10:30 | 不動産

住宅展示場見学

今日は住宅展示場でアンパンマンショーがあるというので見に行きました。
e0048389_22461468.jpg


住宅展示場というのは初めて行きましたが、広いですね。何が広いってモデルハウス、みんな建坪60-80坪、床で行ったら300m2以上です。20m2の1Rで勘定したら15部屋くらい作れる規模です。こんなモデルハウス見て自分の計画を省みたら、がっかりする人がほとんどじゃないのかな?立川の展示場ですので、基本多摩地区での建築だと思うのですが、この辺りは建平容積が40/80、150坪=500m2くらいないとたちません。すべての部屋を実現するのではなく、部分的に取り入れるためのサンプルだと理解しても、あまりに現実離れしたモデリングに圧倒されました。でも高級感の演出には勉強になります。

どこのお屋敷という感じの外観
e0048389_2323285.jpg


カッティングシートとは質感の違いありありです。冷蔵庫のパネルは特注だそうです。
e0048389_2341681.jpg


子供部屋のクロスラインを一本入れるととても格好良い、明るく個性的な壁に。
e0048389_2361050.jpg



好みはあると思いますが豪華なダイニング
e0048389_2391452.jpg


たまにはこういうのも見て置くと参考になりますね。


ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-09-22 23:10 | 不動産

トーマスランド

富士急ハイランドにあるトーマスランドに行ってきました。
8:30に出発したのですが、1:30到着でした。(-_-;)

シルバーの渋滞甘く見てました。高速は1000円で混むのは織り込み済みだったのですが、高速が混むときは一般道はそれ以上に混むという原則を忘れていました。R20半端ではない混みようでした。
一応は渋滞を楽しむくらいの気持ちで、空いているときなら中央高速で1時間でつくから、国道使えば3時間もあればつくだろう、コンビにでもよりながらゆっくり行こうと考えていましたが、とんでもない。emoticon-0106-crying.gif

5時間掛けてやっとたどり着きました。高速なら2-3時間くらいだったのかな?
それはそれとして息子1号2号はだいぶ楽しんだようで、連れて行ってよかったようです。

e0048389_23474542.jpg


ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-09-20 23:47 | 子育て

インフルエンザ

今日息子2号が発熱して、保育園から妻が呼び出されました。
38度出ていると聞き、すわ、インフルエンザかと思いましたが、
家に帰ると元気にしていて、熱も下がっていたので一安心です。
もしインフルエンザならしばらく外に出られませんから、連休(9連休にしてしまった)が台無しになるところでした。

先日見に行った八王子の物件は築古区分ですがRC100m2で1500万円、駅近物件なのでシェア、ゲストを検討してコンサルに相談したのですが、窓が少なく部屋数が増やせそうにない、管理費が高くて(62000円/月)利が乗らない。ということがはっきりしたので見送りました。残念

漫画を読んでいて、小さな女の子に服を買うシーンがありました。とても喜ぶ姿がうらやましくて、あ「女の子に服かってやりたいけど、家は男のばかりだからつまらないなぁ。」とつぶやいたあと、「妻に買ってもいいなあ」と痛恨の一言を口にしてしまったのです。すごーく小さい声でつぶやいたのに、とても大きな声で「そうしよう!!」と返事が来ました。仕方がないので「わかった、今度ユニクロで好きなもの買ってあげるよ」といったらご機嫌を損ねてしまいました。日本を代表するブランドなんですけどねぇ。

ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-09-17 22:19 | 子育て

原状回付専門業者勉強会

夕べはいつもの増山塾の勉強会でした。
今回は原状回復で本を出されたあの方が講師です。

本のほうも本当に親切でこちらが知りたい内容がばっちり書いてあるのですが、勉強会は一味違います。職人さんの探し方、仲良くなるコツ、良い業者さんの見分けかた、セルフリフォームの肝、ノウハウ満載でした。懇親会では管理会社の付き合い方でさらに深い話もでて、面白い勉強会でした。emoticon-0155-flower.gif

勉強会があまりに楽しくて疲れたせいか、渋谷から帰りの井の頭線で座って瞬きしたら永福町、まだ先だなと思ったのですが、何かおかしい。なぜか次に明大前に到着「あ”-っ」あわてて電車を対面のホーム向かいました。寝たまま吉祥寺から戻っていました。そんなわけで、終電ぎりぎりに中央線に乗り換え、なんとか帰宅できました。emoticon-0107-sweating.gif
ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-09-17 06:58 | 不動産

久しぶりに投資物件を内見

今日は京王線の終点まで行ってきました。
100m2程ある区分の投資物件を見に行ったのですが、私の職場が近いのでなんかあったら自己使用もありかな?なんて思っていったのですが、なかなか良いです。

フルリフォーム済みの物件ですが、間取りがひどくて自己使用には向かないのですが、シェアには向いてます。多少部屋数増やすのに資金投入が必要だと思いますが、場所と価格から行って結構な利回りが期待できます。

まずはシェアのコンサルの意見を聞いてみようと思います。

ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-09-13 15:26 | 不動産

検索ワードに異変

私のブログ検索される際の単語は長らく通販大家さん絡みだったのですが、先日来、鳩山氏関連になりました。皆さん民主党に興味もたれているんですね。
変化があると不安もありますが、期待も大きいです。まずは自民党破れなかった旧弊を白日の下にさらして欲しいと思います。

ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-09-10 02:30 | そのほか



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism