不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

民主大勝 政権交代

事前の新聞予想などで言われていましたが、本当にすごい勝ち方になりました。
現時点(8/30 午後10:30)で単独過半数獲得、最終的には300を大きく上回りそうです。

政権をとると、今までと違う批判にさらされることになると思います。
もっとも言われているのは内需拡大策、自民はぼろくそに言われながらやり方はともあれそこは力を入れてきました。財政出動なしに内需拡大をどうするのか知恵を絞って欲しいと思います。当面、株価も下がるし、景気も冷えると思います。でも、効率のよい財政運営ができるなら必要なコストかなとも思います。税金を下げることのできる政党が良い政党。民主党、労働組合の圧力に負けずに小さい政府を実現して欲しいと思います。その意味で、鳩山さんより岡田さんに期待しています。

ランキング投票058.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-08-30 22:40 | 時事

パパとママ

息子が絵を描くようになりました。
ぱぱです
e0048389_629474.jpg

ままです
e0048389_6292392.jpg


ランキング投票058.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-08-30 06:30 | 子育て

『30年』連続『満室』大家戦略

いまさらですが、龍前氏の本を読みました。
e0048389_5574665.jpg


その視野の広さには圧倒されます。
トランプに言う「大きく考える」というのを実感しました。
今後何を考えて経営すればよいのか良い指針となると思います。

増山さんがレーサーだったとは、って誤編集ですね。版が変われば改まるんでしょうが、良い記念かもしれません。

ランキング投票058.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-08-29 06:00 | 不動産

勉強会感想

今日はこれから名古屋に出張です。
懇親会のあと中央線が動いていなくてあせりましたが
何とか京王線で帰り着きましたが、睡眠時間4時間ぐらいです。
仕事になるだろうか?新幹線では最近たくさん出た不動産本を読みたいのだけど寝ちゃうかな?(-_-;)

昨晩の勉強会はすごい内容でした。
かてて加えて、飲み会で募集のノウハウまで出てきて
相変わらずお得な勉強会です。
関係者の方貴重な場を設けていただきありがとうございました。

個人的には住宅ローンに興味を惹かれました。
自宅兼用をやるにはもってこいのシステムで真剣に検討しています。

次の勉強会も期待してます。



ランキング投票058.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-08-28 05:52 | 不動産

第二回銀行勉強会

27日に2回目の銀行勉強会があります。今度は都内の地銀です。
それに先立ち、前回の勉強会の復習をしてます。銀行による違いがどの程度なのか興味しんしんです。

それにしても復習していて改めて敵(=銀行)を知ることの重要性を感じます。そして己を知ることも。
孫子の兵法、現在でも通用します。(^。^)


ランキング投票058.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-08-26 00:05 | 不動産

退職金がかわる

今日弊社で退職金の制度変更についての説明会がありました。
適格退職年金制度から確定給付型退職年金制度になるそうです。

会社の説明では、受け取り側の権利強化があるだけで現状とは変わらないとの説明でした。
また確定拠出型との比較もリスク説明のみして、給付型の優位性を述べていました。

まあ、私が何を思っても制度に影響はないのですが、ポータビリティーがない、倒産時の支払い不足金が補填されない、(支払い不足があっても社員にはわからない)など会社に有利な制度でもあります。制度を廃止して、給与に反映させるとか、確定拠出にしてこちらで運用するなどのほうがわたしにはありがたいですね。

ランキング投票058.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-08-20 06:35 | そのほか

休み明け、ふぅー(^_^;)

ちょっと長めに11日ほど休んだので職場復帰後が疲れます。
危うく仕事の仕方を忘れるところでした。008.gif

休み中は子供たちとこれでもかと遊びまくっていました。苗場に行って、花火にプール、遊園地、流しそうめん、今年は寒くて虫が成長しなかったそうで虫取りはできなかったのですが充実した休日でした。
この夏は本当に冷夏で、エアコンの稼動が少ないので助かります。
休み明け晴れが続いて気温が上がるとのことですが、今のところ大したことがなく朝夕は涼しくて良い感じです。

ランキング投票058.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-08-19 06:33 | 不動産

いまさら賃住フェア2009

だいぶ遅くなりましたが報告です。8/6に賃貸住宅フェアに行ってきました。004.gif
昨年に比べるとやや活気のない印象です。ブースも減ったような気がしますが、何より来場者数がずいぶんと少ないのではないでしょうか?セミナーも整理券の配布というようなことはなく、(講師の方には迷惑だと思いますが)、面白そうなセミナーの時間が少々かぶっても途中で出入りできるので助かります。(^^♪
それと目立ったのは、リフォームとインターネット、ベンダーはベンディアムのパクリのようなシステムがより安価で提供されていました。こういうのも競争が激しいですね。

面白かったブースなどの紹介

かわもく(JOYパネル)
鴨居の現代版というか、スチール製の壁掛けです。いろいろ工夫されて、小物を置けたりキャットウォークを作ったりできます。

高齢者向け家賃保証システム
高齢者向け住宅でモニターやサポート入居管理をひとまとめにしたサービスです。今後は必要なサービスかもしれません。

ハートビルダー
賃貸向け三階建てのテラスハウス、ガレージハウスなどもあり、土地の有効活用には面白いです。シェアハウス新築なんかにもいいと思います。

TOMO空き地利用
コインパーキングがメインですが、運動場としての利用は面白いなと思います。

賃貸用クロス&CF 日本管理センター
管理会社ですが、丈夫なクロスがいいです。ペット可物件にはお勧めです。

パワーブレーカー ヤシマ
エレベータのある物件にはお勧めですが、私の物件は必要ないです。(-_-;)

ゼリノ モダンアパートメント
りファームの支払いをリース形式で行うシステムです。購入で資金が枯渇したときに有効です。ルファーム後のサブリースも請け負うのでさらに便利かな。

壁紙屋本舗
壁紙張りの練習ができました。\(^o^)/
これなら自分でできるかも、リフォーム可能姉妹の物件提案があり、ここのサービスとの組み合わせだと、良い感じです。


gripシステムキッチン
低価格のシステムキッチンです。おしゃれで安価なのはグッド。でもコンロがシステムキッチン用になるのが難点かなぁ。

ホリハマ配管洗浄
新工法で従来ほうよりかなり安く配管洗浄(再生)が可能とのこと、これはマジに検討です。

最後にイナフケア
ご存知αロックですが、共同玄関のオートロックシステムで、既存のフェリカカードを利用したものがいいです。価格も安いので、高級感の演出にはいいのでは?

今回はお知り合いの大家さんと二人で懇親会でした。来年はたくさんの人を自力で集められてらいいな。

ランキング投票058.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-08-10 10:27 | 不動産

夏休み

職場の休みは8日からですが、賃貸フェアがあるので明日から夏休みにしてしまいました。(^。^)

あす、会場で見かけたらお声掛けください。

ランキング投票058.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-08-05 23:07 | 不動産

かぶとむし

金曜日、仕事を終えたあといつものように自転車に乗って我が家までたどり着き、身支度をといていると妻が青い顔して
○キブリがついているぅ-ぅ。とさけびます。
息子一号がうれしそうにゴ○ブリ、ゴキ○リ♪と受けます。
よくみると、わき腹にカナブンいました。カナブンだというと一転息子一号は大喜び。071.gif
妻は渋い顔してますが跳ね回って興奮します。昨日はキュウリをやって眺めていました。
糞かもしれませんが、カナブンが丸いものを出したので卵を産んだといってさらに大喜びでした。

そして今日、買い物に家族4人で出かけたのですが、駅のそばの雑木林(なぜ駅前にあるのかなぞですが)
に差し掛かったところ、1ヶ月ほど前に取りに行って取れなかったカブトムシですが、今日道端におちてました。(^^♪
e0048389_2014217.jpg


急遽、スーパーに行って虫かごとえさを買い込んで飼育です。(^。^)
息子1号はさらに大興奮です。

ランキング投票058.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-08-02 20:34 | 子育て



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism