不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

玄米食?

我が家では玄米について対立している。
奥さんはどうしても食べたいらしい。食べてもらってかまわないのだが、私に強要するのはやめてもらいたい。世の中には、特に女性を中心に玄米食(分づき米も含みます)の愛好者が多い。このような人は玄米が如何に体に良いかということを言います。けどおいしいとは言いません。

もし私が、体に不調をきたして、薬として玄米を食するよう医者に言われたなら、我慢して食べるかもしれない。しかし、現在私は同世代のほとんどの人より健康であると思っている。つまり現在の食生活に問題があると考えていない。健康とは心と体の調和、適度な食事、適度な運動および睡眠が重要であるのはよく言われるところだ。3食普通に食べ、通勤の往復1時間程度を自転車に乗って、昼休みも30分ほど卓球をしている。睡眠も息子たちのおかげで結構良くねている。したがって、まずいものをわざわざ食べて維持しなければならないほど体の変調はない。

玄米は完成食です。ほとんどの栄養素がそれだけで取れます。江戸時代、脚気が流行したのは白米が普及したためだそうです。ビタミン不足ですね。食物繊維も豊富です。しかし、べつに玄米にのみ含まれる特殊な成分ではないです。主食と副食を組み合わせれば特に取れない栄養素はありません。別に玄米に限ったことでなありませんが、農産物の皮に近い部分は農薬の危険性がとても高くなります。なので芋や、トマト、きゅうりなど大抵の野菜は皮をむいたほうが安全です。米も然りです。また、玄米は吸収が良くないのでせっかく食べても体に入りにくいことになります。硬いので良くかむ必要があるようです。まあ、租借を鍛えるという意味はあるのかもしれませんが・・。
玄米が納得いかないのは、高いのにまずいところです。精米が製品とすれば半製品であるにもかかわらず高い。ひとつには家庭用炊飯器では玄米をうまく炊けないのかもしれません。玄米モードはありますが、どうも食感が悪いです。ただ、レストランなどで食べたときはそれほど感じないときもあります。たぶん炊き方にコツがあるのでしょう。タイ米が出回ったとき、調理法が悪くて不評だったのと似ています。

結論としては、うまければ食べるし、まずいものは食べたくない。それだけです。玄米に限ったことではありません。栄養が目的なら、サプリメントのほうが効率が良いでしょう。

ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-07-30 04:15 | そのほか

不動産評価勉強会と夏風邪

木曜日に不動産評価の勉強会に参加しました。
某M塾の有志が、自分で下した物件評価をみんなで討論する形です。
皆さんレベルが高くて、私ではできないような評価項目もありました。
物件情報の調べ方や交渉の仕方、銀行向けの戦略など有効な情報だらけでした。
まだまだ勉強不足を実感する自分です。(-_-;)

そのあとで、軽く懇親会をして、日付の変わるころに帰宅したのですが、そこから発熱悪寒、おなかも下ってます。朝方、多少熱が下がったので出社したのですが、いけません。どんどん調子が悪くなって、昼休み横になっていたんですが、まったく回復の気配がないので午後から帰って寝てました。金曜日もだいぶ良くなっては板のですが、まだ若干のめまいや、不快感、下痢気味だったので、大事を取って休みました。
夕べもまだ少し症状があったのですが、今朝はだいぶ良くなりました。

40超えてから、年に1度くらい風邪引くようになりましたね。子供の影響もあると思いますが、体は大事にしたいと思います。




ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-07-25 05:39 | 不動産

衆議院解散

さっきまで各党の幹事長的な人のTV対談をみていました。麻生総理の最も悪かった判断が、幹事長人事であったことがよくわかります。岡田幹事長が、とても理路整然と、事実を述べているのに、感情的とも取れる思い込みを話す細田氏、外見もあると思いますが、格が違う印象でした。それにしても、官房長官の河村氏と合わせて、党と内閣の最も重要なポストに彼らを選んだ、あるいは選ばなければならなかった麻生氏、はじめから負け戦ですね。閣内に与謝野氏や桝添氏、石破外務相だった中川氏だっていたのに、なぜ彼らなのか、いまさらながらですが、役者が不足でしたね。

まあ、あとは民主党がどれくらい勝つかが興味ですが、私は圧倒的な民主党勝利を望んでいます。2回くらいは政権維持して欲しいと思います。

ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-07-21 20:47 | 時事

初めてのお使い

TVでずっとみてます。
ちょうどうちの長男ぐらいの子がけなげにがんばります。

ちょっと長男に「行ってみる?」と振ったところ聞こえないふりです。(-_-;)

今日は私の実家へ家族で行って、妻子をおろして私だけ物件を見に行ってきました。
結構いいかなと思っていったのですが、現場で管理会社にインタヴューしたところ、なかなか想定どおりの利回りにならなそうです。指値がきけばとも思いましたが、買い付けが入っているのでNGとのこと、ということで転進です。

そのあと、家に帰って子供と花火大会、散々はしゃいでましたが、左の指をやけどしていたようで終わったとたんにぐずりだしました。花火中は痛さを感じなかったようです。


ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-07-20 22:46 | 不動産

夏祭り

近所の夏祭りに参加しました。

e0048389_9164945.jpg

ランキング投票emoticon-0157-sun.gif

まだ小さいので山車に引っ張られています。(^^♪

今度仙台大家の会で、東京集会をしたいと思ってます。
多摩大家の会とコラボできたら面白いなかな。
参加してみたいかたいたらご連絡ください。
[PR]
by boss_okubo | 2009-07-20 09:20 | 子育て

またしても仙台へ、そして異業種交流

水曜日、仙台への出張があったので、仙台大家の会のもはや中心といっていいと思います。みさパパさんとお会いしてきました。仙台大家の会が設置してから1年ぶりくらいの再会です。仙台周辺と首都圏の違いとか、道州制、中央政府と地方政府の認識の違いなど、面白いお話が聞けて勉強になりました。連れて行ってもらったお店も、おいしい牛タン屋さんで大満足でした。
仙台周辺は思ったほど家賃の崩れはないようです。しかし、空室は増えているとのこと、ただ意識の高い大家さんが少ないので、何かやったときの効果は大きいと感じています。首都圏と比べると土地の価格が安いので積算が出にくい、RCなら積算は出るが、固定資産税とのトレードオフがあるので、むやみに買えない。しかし、利回りで言えば15%程度は結構出ているので、キャッシュフロー重視の方にはいいと思います。

木曜日は、異業種交流会、こちらはキックオフの集まりとのことで、主にお互いの自己紹介で終始しました。不動産鑑定士の方が多数いて今後、いろいろ教えていただけるのではないかと期待しています。基本的には独立開業を目指す方の集まりなのでやや高年齢層、せいぜい自分と同世代の方の集まりを想像していたのですが、30台半ばの方が多かったので、驚きました。そういえば私も10数年前にこのような集いによく行ったこと思い出しました。そのころは、結局人脈を生かすすべを知らなかったので、単なる飲み会になっていましたけど・・・・。(-_-;)今回のものは今後そうならないように祈っています。

ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-07-18 03:48 | 不動産

復活物件

先日、妻が実家に・・・。の記事で複数の方から心配したとのお言葉があり恐縮です。
妻の母が、昨年より一人暮らしのため、ちょくちょく帰るようにしているのですが、ねたが薄いので意味ありげに書いてしまっただけですから、ご心配には及びません。お騒がせしてすみませんでした。


さて、数ヶ月前に指値が通らず転進した物件がまだ決まらないらしく、また売込みが来ました。
今度はこの前譲歩した指値からとのことで今考え中です。

積算は出てます。手元資金が足りないのをどうするか?
知恵を絞ります。


有名なあの人がついに出版するそうです。
ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-07-13 23:31 | 不動産

新幹線に乗りました。

週末は息子にせがまれ、仙台まで新幹線に乗ってきました。
季節柄、管理会社へのご挨拶もかねて家族旅行です。(^^♪

いつもの土日切符でいくのですが、指定は取りません。東京駅から自由席で行きます。指定を取ると息子たちの運賃も加算されるので自由席で行くことにしました。3人掛けを2列使ってボックスシートにします。結果としてこのほうがゆっくり座れ良かったと思います。ただ、全席指定のハヤテには乗れないのでやまびこで1.5倍の時間を掛けます。まあ、新幹線にたくさん乗れた息子は大喜びなので良しとします。
emoticon-0170-ninja.gif

管理会社で地元の近況をきいたのですが、やはり来店数が減って、苦戦しているとのことです。このご時勢満室を維持してもらってありがたいことです。管理会社で子供が鉄チャンなのでと話したら、良いところがありますよと新幹線車両センターを紹介してくれました。そのうえ、現地へ車で送っていただき大感謝です。
e0048389_6362660.jpg



ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-07-13 06:39 | 不動産

50万分の1

ポニョすごい売れ行きのようですね。50万枚ジブリの人はすごい。

妻と息子は無事戻りました。夕べ呑んだ酒瓶を始末しておいたのですが、床にレシートが落としたようでばればれでした。(-_-;)

息子と話していて、来週に仙台出張があって新幹線に乗るといったら、鉄チャン魂に火をつけたようで、「僕も乗りたい、お父さんといっしょに行く」などと言い出しました。同行者もいるし、どうしましょう?

って、連れて行くことを検討してる場合ではないですね。(^。^)

ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-07-09 03:17 | 子育て

七夕 星に願いを

妻が息子たちを連れて実家に帰ってしまいました。emoticon-0101-sadsmile.gif
何か気に障ることが合ったのでしょうか?

わたしは羽を伸ばしてさびしく一人酒で七夕を祝っています。(・・?
とりあえず、息子二人と妻の健康を祈りたいと思います。

ついでに、高利回りで、資産価値の大きい物件が手に入りますように。
ランキング投票emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-07-07 21:58 | そのほか



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism