不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

我が家のシンボル消滅(T_T)/~~~

先週の中頃、アパートの自転車置き場が綺麗になっていました。というか、極端に自転車が減っていました。ここの大家さんは無断で古い自転車捨てることがあります。以前私の自転車も捨てられてしまいました。もうほとんど乗っていなくて、空気の抜けたまま、放置していたので、まぁいいかとほうっておきましたが、こんかいもまた、処分が行われたようです。事前の通告とかお知らせがなく、ちょっと乱暴だなぁと思っています。

さて昨日ことです。
週の中日の休み、家族で近所の公園でピクニック行こうということになりました。\(^o^)/
息子1号の仲良しも誘ってふた家族で公園ご飯を楽しむことに。
我が家はデイキャンプ用の小物を多数持っています。テント、椅子、敷物、テーブル、コンロなど、人お売りあります。どうせピクニック行くなら小道具そろえてシュッパァーツ。と、張り切ったものの現地に駐車場はないんで、どうやって運ぶかが問題です。
そこで登場、我が家のシンボル
チャイルドトレーラー

子供を乗せるものですが、荷車としても強力です。積載能力はセダンのトランクほどあります。それっと、張り切ってつもうとしたそのとき、ありません。アパートの一階の階段裏に置いたチャイルドトレーラがなくなっています。

どこだぁー!!!

辺りを探しますが見当たりません。ふと最近自転車置き場が綺麗になったことを思い出しました。
やられた、大家に捨てられたに違いない。あわてて、管理会社に電話、ところが管理会社はお休み。仕方がないので、faxでチャイルドトレーラについて知らないか問い合わせして、ピクニックに出かけました。もちろん大幅に荷物を減らしてのピクニックです。

そして今日、仕事中に携帯電話がなりました。管理会社からです。はじめは何を言っているのかわからない様子でしたが、よく説明し、困っているというと、大家へ連絡してくれることになりました。管理会社やったのではなく大家が直接処分しているようです。午後になり、大家から電話があり、私は説明を求めました。基本的にこちらの私有財産を勝手に捨ててしまったのですから、はじめに謝罪があるものと思っていました。しかし大家は、まったく謝りません。以下に自分が苦労して管理しているかを語り、以前タイヤの放置で大変困った話を始め、共用スペースに物を置くのは許可していない的な話しをして(実際は適度に皆さん置いてあり、注意されたことがなかったのですけど)とにかく、自分が悪くないということを主張し続けます。それでも、ではどうするのですかと冷静にたずね、ようやく弁償するとの言葉を引き出しました。そこでいきなり半値にされ、まあ、勝手に共用スペース使っていたところもあるので了承したら、立て続けに、処理費用がかかった園分を引かせろといってきたので、さすがに切れ掛かったのですが、ぐっとこらえて、筋が通りませんねと言い返しました。
本来なら、窃盗ではないでしょうか?あるいは器物破損、警察に通報してしまうと脅そうかとも思いましたが、半値の支払いを約束したのでそれ以上何も言わず管理会社を通して、お金を受け取りました。
腹立たしい出来事です。せめて、事前のお知らせでもあればすぐ片付けたでしょうし、お互いいやな気分にならずに住んだと思います。今真剣に引越しを考え出しました。

同じ大家として、入居者の私有物には十分配慮しようと思った出来事でした。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-04-30 23:02 | そのほか

カメラを新調

最近息子1号がカメラの操作を覚え、その日もうちの中で撮りまくっていました。まあ、フィルムと違いメモリー消費するだけだし、消してしまえば電気だけの消費なので好きに遊ばせていました。そして、ガタッとの音ともに、床に転がったリコーR7を発見。その直後は大したことだと思わず、子供に拾わせて、続けていじらせていました。しかし、シャッター押しても”ジーィジーィ”との音がするだけ、レンズが動きません。え”っ、子供からカメラを取り上げ動作確認、相変わらず”ジーィジーィ”だけ。
壊れました。
以前からズームの動きが止まったりして予感はあったのですが、ついに息を引き取りました。(T_T)/~~~

それで急遽カメラを新調、LUMIXFX-37を購入しました。¥20500-マイナスのキャシュフローです。熱いものが胸にこみ上げます。emoticon-0106-crying.gif
新しいのは今まで28mmが25mmになって、少しだけ広角になりました。気を取り直して、元を取るより、いい写真を撮ることを考えようと思います。

emoticon-0155-flower.gif人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-04-29 21:20 | 不動産

隣の都有地

今買い付けいれている物件の隣に都有の遊休地があります。広さとしては50坪ほど。
ほしいぃ。

オールアバウトで聞いてみたら行政書士に払い下げの申請をしてもらうと良いそうです。
買えるかどうかは不明ですが、手数料はしっかり取られるんでしょうね。
どうしようかなぁ。

これも勉強だし、やってみるかなぁ。まあ、指値が通ったらの話ではありますが。
人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-04-28 22:05 | 不動産

朝ですね

どなたか有効なおねしょ対策知りませんか?
息子1号、このところ毎晩おねしょです。(-_-;)
ひところはほとんどしなかったのですが、ここ数週間激増です。夜中に「出ちゃったー」と起こされ、着替えと後始末、翌朝は布団干しにシーツ洗濯(もちろん妻がやります<(_ _)>)。
息子2号もまだ夜中の授乳があり、二人で交互に一晩2.3回起こされます。明け方だと目がさえてしまい、もう寝れません。で、会社で眠くなります。(゜O゜ゞ ふぁー

ま、時間が解決してくれるの待つしかないのでしょうかねぇ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-04-28 05:36 | 子育て

西武線沿線

今日は自宅からほど近くに物件が出たのでみてきました。
息子の保育園の保護者会の集まりがあり、妻がそちらに息子2号と出席、私は息子1号と物件視察です。昨日のうちに下見をしていたので今日は主に仲介業者や賃貸客付けの業者に事情をきいたり、空室の内側を見たりしました。

この物件積算はまあまあ、ただ、もちろん売り出し価格では面白くありません。まあ、だめもと、センミツなんでしょうからあたって砕けそうな指値をして見ます。意外と乗り気になってきました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-04-25 18:01 | 不動産

我が家における草なぎ君事件の影響

草なぎ君やっちまいましたね。
決してほめられた行いではないですが、あんなに騒がなくともねぇ。
多少警官やら、付近住民にご迷惑だったとは思いますが、怪我させたり、だましたりしたわけではないので多めにみてやりたいです。まあ、30過ぎてやってしまうと確かに風当たりが強いとは思います。

その草なぎ君のおかげで、我が家にいい事が\(^o^)/
息子1号はお風呂上りなかなか服を着ません。おち○ち○取っちゃうよなどといってもママに上げるぅーなどと口答えしててこずらせます。ところが昨日、草なぎくんの事件のニュースをみて、裸ん坊だとおまわりさんに捕まると教えたところ、急に服を着るようになりました。子供心にもおまわりさんは怖いらしく、草なぎくんさまさまです。

不動産のほうはというと、多摩地区に良さ気な物件が出たので資料取り寄せてます。結構目立つ建物で写真見て「あーあれね。」という感じですぐわかりました。表面11%、指値を入れて13ぐらいにはしたいところです。隣町の土地の件もあるのでいろいろ構想が広がります。
[PR]
by boss_okubo | 2009-04-24 09:51 | 不動産

融資担当者からの電話

今日はとある地銀さんから電話がありました。
検討中の土地について不動産屋を通じて打診した結果を教えてくれました。

結果は撃沈です。収益が足りないそうです。昨年の利益があまりあがっていないのも足を引っ張りました。
今は14/15ですが、昨年後半11/15まで落ち込んだ時期があり実入りが減ったのでそこが印象良くなかったようです。ただ、物件の収益さえあれば検討してくれるらしいので今後に期待です。とりあえずは土地の評価だけ聞いて、他をあたります。

まあ、でも普通に収益物件狙ったほうが良いといわれ、闘志がわいてきました。emoticon-0165-muscle.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-04-22 02:40 | 不動産

人間ドックそのご

人間ドックやってきました。
胃のレントゲンやらない予定だったのですが、やらないとすべて自己負担(本来は健保の検診なんで無料)
20000円なりです。ということで泣く泣くバリウム飲みました。(T_T)

受診後みたレントゲンは健保のやつよりは鮮明なので多少は良い判断ができたのでしょう。
直腸の触診はもっとすごいのかと思ったら、入り口のとことを少し触っておしまいなのですね。
なんか拍子抜けです。

不動産のほうはゲストハウスのコンサルを打診していたのですが、業務多忙で断られてしまった。
まあ、別をあたるようですね。
不動産屋を通して銀行に属性の提出をしてもらったのですが、感触はよさそうです。
はじめはみんな良いこと言うものなんで、油断は禁物ですが、まずはOKです。

路線価検索が楽になりました。
この四月から全国地価マップが使いやすくなったようです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-04-21 04:47 | そのほか

初体験

明日は初体験です。人間ドックに行きます。(-_-;)

今週はビール控えめにして、今日ものみません。
まもなく食事をしていけない時間になります。
明朝6時以降は水も飲めません。
ここまでは成人病検査と同じですが、検便が2日あったり問診が長かったりちょっと違いもあります。
例年バリウムは拒否しているので今回も拒否しようと思っています。(胃カメラとかCTならOK)
基本的に自覚症状がなければバリウムのレントゲンに写るほどの疾患はないとのこと
予防効果のない苦しいだけの検査なのでいつも受けません。

この前の土地の話
[PR]
by boss_okubo | 2009-04-19 20:39 | そのほか

多摩大家の会

今日は多摩大家の会にお邪魔して来ました。

私を含め6人の投資家+1と不動産業者の方2名が集まりました。
13:30集合で、3時くらいまで会長のささぼうさんの物件を見学させてもらい。
その後ファミレスで不動産談義、6時にいったん中締め、
その後別のファミレスで10時近くまで不動産談義。
有意義な一日でした。\(^o^)/

以下忘備録

トイレのアクションクロス
衣文かけ
中国製の洗面台
硬いCF
色違いのふすま
スポットライト効果
テラスハウスの引越し
カーポート
ゲストハウス
住宅ローン
部屋の分割
バックパック
2ヶ月の旅行
ビジネスクラス
ファーストクラス
タイ
イースター島
妻の意見
近所の空きや
インターネットカフェ
儲からない(経費が多い)
宅建
名刺
相続
借地
底地
買取

うん、いい集まりでした。\(^o^)/

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-04-18 23:31 | 不動産



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism