不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

物件の評価

今日はとあるところからもらった物件情報を評価しました。

満室収入の70%で、6%20年でキャッシュが出るか?
積算価格は売り出しと比較して上回っているか?
まともなローンのときのキャッシュフローは?
家賃設定の適正さ、
などを調べてみました。

けっか、見送りです。

場所がとってもいいので、多少の不足は目をつぶろうと思ったのですが
ちょっと条件が合わないようです。

次回に期待です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-03-31 23:23 | 不動産

ski debut

苗場から戻りました。
予想した渋滞はまったくなく、時間をはずして移動したのが馬鹿みたいでした。(-_-;)

e0048389_8303622.jpg


現地は天気も良くて2時間ほど楽しみました。
息子は意外とビビリで一人で滑ろうとしませんでした。やはりスキー靴やスキーが重いらしく脱ぎたがっていました。
でも、一応リフト一本降りてきました。が、これがきつい子連れだからとミニスキーでいったのが間違いでした。かがんだ姿勢で息子を股に抱いて降りてくると、結構スキーが暴れて足も腰も痛くて、たまりません。今度は安定する普通のスキーで行こうと思います。(^_^.)

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-03-29 08:41 | 子育て

POPつけてきましたテラスハウス

今日はテラスハウスに飾りつけです。

e0048389_2135238.jpg
e0048389_214473.jpg
e0048389_2141743.jpg




今日はこれから夜のうちに苗場に出発です。
明日は息子とSKIだぁー。\(^o^)/

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-03-27 21:04 | 不動産

妻の誕生日

今日はレストランで妻の誕生日を祝いました。

e0048389_22173426.jpg


食事をして最後に写真のデザート一緒に、お店に預けたプレゼントを出してもらいました。
良い日です。(^^♪
私の住む駅で唯一まともなレストランです。

地デジの件は来月管理組合が議題にしてくれるそうで、導入の見通しらしいので待つことにしました。
ここで波風立てると後の災いになりそうです。(^_^;)

ところで、このところ塩竈のほうがご無沙汰にしていたんですが、ここで少し部材投入です。まずはエアコン、探したら、多賀城に良い業者が有り、6畳用が取り付けこみで49800円でできそうです。TVモニターホンも5000円でゲットできました。\(^o^)/
その気で探すと結構出てきますね。
いまは、受水槽の撤廃ができないものか、調査中です。思ったより安くできそうで、うまくいけば50万円ほどで足りそうです。となれば、駐車場が2台増えます。これは募集に向けとても大きい。何とか撤去したいと思っています。



人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-03-26 22:28 | 不動産

地デジと飾りつけと息子とスキーなど

この週末忙しいです。(^_^.)

息子を連れてスキーに行くことにしているのですが、テラスハウスの飾りつけもしたい。
28日から始まる高速1000円乗り放題のため、道中の渋滞が心配です。
地デジの件で管理組合と話し合わねばならず。えーい、休んじゃえ。

ということで金曜日有給休暇を申請しました(←不良社員)(^。^)
ちなみに明日は妻の誕生日(^_-)-☆
飾り付けようのポップも今日作らないと明日はお酒が入る予定、いそがねば。

これというのも、短期貸しの方がキャンセル入れてきて普通に募集続行になったためです。(-_-;)

さてがんばろ
人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-03-25 22:01 | 不動産

テラスハウス問題発生(-_-;)

なんと、いまどき地上デジタルに対応していないそうです。(゜o゜)

集合アンテナですから勝手に工事できないし、困りました。これから管理組合と話し合いを持たないといけません。ネットで調べたら、2万円足らずでアンテナは立ちそうなので独自に立ててしまうか、それとも交渉して立ててもらうか、いっそ私もちで全体をアンテナ工事してしまうか。

ここまで気がつかず、内見の方に質問されて急遽調べたらこの有様。(-_-;)
さてどうしましょう。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-03-23 21:20 | 不動産

物件見学

昨日は近場の物件見学に行きました。

私鉄の駅近、RC19戸の物件です。綺麗でよく工夫された建物ですが、新築は大変ですね。コストがかかります。今回の規模での新築は土地を持っている人で無いと難しいなぁと感じました。

建築時これだけ手間とお金がかかるのですから、RCの銀行評価が高いのはよくわかります。
続いて近場で同じ会社の木造アパート見学、こちらも素敵な建物で、デザイナー風の仕上がり、そのうちこちらの会社で私の物件手伝ってもらえるといいなぁ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-03-23 07:12 | 不動産

連休中日、子守中考えました。

今日は一日息子たちと3人で過ごします。
子供がいると投資活動に対してプラスかマイナスか?

まあ、機動力はかなり殺がれます。大人だけなら何か情報があれば夜でも早朝でも自分の都合で飛んで行きますが、子供がいると、あまり無理はできません。彼らの体調重視で、付き合ってもらえる範囲での行動になります。また、時間的制約も多く、お迎え、園の行事やお付き合いなどが発生しますし、食事、移動、宿泊など何をするのも手間取りますし、出費も多くなります。マイナスはこんなところ。

ではプラスは?なんといってもモチベーションです。人間自分のための努力って結構続きません。何しろ、お金がなかろうが、時間が取れなかろうが、自分が我慢したらよいのですから。それに対し、子供の後押しは強烈です。今後彼らが必要とするであろう生活費や学費、絶対に不足させられません。出掛けに「お父さん早く帰ってきてね」といわれたら、残業もそこそこにうちに帰ろうという気になります。でもそれでは金銭的なところがやがて不足します。会社からの賃金で、別に収入不足で生活苦ではありませんが、自分が満足できるレベルで彼らを支援するには不足です。賃金でそれをカバーしようとすると、弊社のレベルでは取締役以上で無いと達成できないでしょう。(部長でも無理ということです)それには相当仕事をがんばらねばなりません。それこそ、子供と遊ぶ暇も無いほど心血注ぐ必要があります。現在の仕事決して嫌いではありません。むしろ面白いと思って取り組んでいますでも、正直そこまではしたくない。所詮仕事、子供との時間、妻との時間に変えられるものではないと思っています。なので、不動産投資です。不動産投資は楽しいです。子供連れで物件見に行って、帰りにレストランでみんなで食事したり、子供ひざに乗せてインターネットで物件探したりできます。子供との時間を持ちつつ、投資活動を行える唯一の方法だと思っています。そして、子供たちは強い動機付けを与えてくれます。子育てと不動産投資、相性がいいように思います。

このブログをみているDINKSのかたがた、子供は良いですよ。\(^o^)/

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-03-21 13:46 | 不動産

テラスハウスに申し込み

早速テラスハウスに申し込みがありました。
とはいっても短期貸しの申し込み、半年間自宅リフォーム中に借りたいらしいです。

微妙です、というか本当は断ってしまいたいのですが、これも何かの縁、礼金一ヶ月増しでよければOKと返答しました。どうなるでしょうか。

リフォームといえば、まだ完全には終わっておらず網戸が一枚外れていて、古いタイプで部品調達に時間がかかっています。ガスの給湯器も昨日ようやくついたところです。ボンベがまだついていないので動作試験もしていません。ドアに戸当たりがついておらず、クロスが汚れたしまったので急遽張替えです。さしあたり住むのは困らない程度にはなっているし内見には堪えるのですが、意外とあとからあとから細かく出てきて古い建物は手間取りますね。

ここで短期貸しでも現金が入ってくればもう一段高いリフォームも考えてみようと思います。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-03-20 06:41 | 不動産

WBC くやしぃー(>_<)

初回のダルビッシュ硬かったですね。速球は上ずり、変化球は外れて、カウント取りに行って打たれる。緊張がこちらまで伝わってきました。トーナメントに関して言えば、先攻のほうが有利だと思います。それでもやはりイチローがあの調子では・・・・。短期決戦というか、毎試合が生き残りがかかって来ますので、イチローといえど打てないならはずすべきかなと思います。阿部をDHで、稲葉ライトとというのもいいかなとおもいます。XXと心中など言うのは許されません、できうる限りの努力をして欲しい、その中で、イチローがベストなのかもしれませんが、原監督にはあらゆる可能性を検討して欲しいと思います。


キューバ戦がんばれ侍軍団
[PR]
by boss_okubo | 2009-03-18 21:58 | 時事



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism