不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うらわリフォーム1

今日は少し手を入れてきました。
本日特筆すべきは妻が手伝ってくれたこと\(^o^)/

まずはサーモグレーズの浴室映像びふぉー
e0048389_22272016.jpg


あふたぁー
e0048389_22283436.jpg


浴室の照明も交換びふぉー
e0048389_22352516.jpg


あふたぁー
e0048389_22361217.jpg


それと玄関の外灯変えました。びふぉー
e0048389_22322935.jpg


あふたぁー
e0048389_2233713.jpg


それとSWパネル変えてきました。これはたくさんなので代表してひとつだけ。
e0048389_22373055.jpg

ここは妻の手によります。(^0_0^)


まあ結構良いのでは?
自己満足です。(^^♪
[PR]
by boss_okubo | 2009-02-28 22:39 | 不動産

今日もリフォーム行って来ます。

午前中、息子1号の発表会のあとリフォームに行っています。浴室塗装ができているはずなので確認かねて行って来ます。
ついでに浴室灯と玄関灯を交換して、できれば周辺の不動産屋さんへ募集のお願いに行きたいと思っています。今日も忙しい一日が始まりです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-02-28 08:20 | 不動産

テラスハウスリフォーム

マドリッドでテラスハウスの図面作っていたのですが、久しぶりなので疲れます。自宅ではノートPCなので画面が小さくて書きにくいです。デスクトップが欲しいけど、部屋が狭いしなぁ。ということで気分転換にブログです。(^_^.)

いよいよ着工が迫ってきました。
今週末から始まります。はじめにすぐできる浴室塗装から入ります。それに先立って電気のアンペアを大きくしました。今まで空き家だったので10Aとなっていました。工事するのに電力が足らないので急遽連絡してアンペアアップです。50Aにしようと思っています。しかし、電力上げるのって簡単なんですね、電話して日程決めてたら。東電の人が来てブレーカ取り替えるだけです。(電線工事が必要な場合は別です)
1日2日でできてしまうのは驚きです。しかも無料。\(^o^)/

それと、塩竈、申し込みがキャンセルになったようですが、また内見があったみたいです。なかなかすっきりいきませんが、以前よりは確実に内見が増えていますのでそのうち決まることを信じています。

さてもひとがんばり
人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-02-24 21:53 | 不動産

今日の活動報告

浴槽リフォーム、塗装で決めます。サーモグレーズイケそうです。結果はまたご連絡します。
塗装として考えるととても高価ですが、仕上がりはある意味新品以上を期待してます。
単なる塗装に、交換の1/4を掛けるので、期待も膨らみます。(^0_0^)

今朝は息子2号の発表会、ただ手を振っていただけですが、親ばかは大喜びです。\(^o^)/
そのあと、賃貸物件のな見をしたかったのですが、もたもたしていたのでサーモグレーズとの待ち合わせに間に合わなくなって、断念、妻の実家に息子たちを預け、立会い実施です。
色を決めて、細部の相談、工程の進め方など話して、1時間程度で終了。
SWやコンセントのパネルを交換するため、何が何個あるのか調査実施しました。

そのあと、帰る道すがら、ホームセンターをはしごして外灯と浴室灯を購入。
スイッチのパネルは、いくつかありましたが、とりあえず保留です。普通のプラスティックだと100-80円、金属製だと300円くらい、木製だと600円以上どこに何を使うのか良く考えてからにしようと思います。

まだまだ忙しいのは続きますね。
人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-02-22 23:32 | 不動産

セミナー感想

うーん、やめてときます、悪口書いてうらまれたくないので(^_^.)

リフォームの金額の圧縮がうまくいきません。業者の方もいろいろ考えてくれる見たいですが、やりたいことと金額が折り合いません。時期的なこともあり、多少の譲歩は仕方ないかなぁ。後2ヶ月早く動いていればもとっといろいろ出来たんですけど、もたもたしていたのが悔やまれます。時間をお金で買う感じになりそうです。
(-_-;)

もうひとつ、引越しを画策してます。新築収益兼用物件→激安マンション→築古二世帯住宅改造とぶれぶれの方針臨機応変の対応で、賃貸住み替えの物件候補が出ました。近所(住所のX丁目まで同じ)ところに、手ごろな物件が出ています。なんとなくいい感じなので明日見に行こうと思っています。結構乗り気だったりします(妻が乗り気なので私も乗ってます)。

さて、あすは2号の発表会、浴室リフォーム見積もり立会い、その合間に住み替え物件内見をもくろんでます。全部ちゃんとできるのでしょうか?(^_^.)

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-02-21 22:36 | 不動産

あーskiにいきたぁぁぁい!!

いや、その、心の叫びです。内容とは無関係です。

今週末もがんばって活動します。
今日は午後からセミナーですが、午前中息子2号の保育園の説明会に行きます。

まずは腹ごしらえ、ということでホットドッグをつくったら、妻と息子1号が起きてきました。(^^♪

あすは、やはり息子2号の発表会、生後10ヶ月に何を発表させるのでしょうか?(笑)
でも楽しみしてます。そのあとは、例の浴室塗装のため、さいたま市まで行ってきます。
リフォームの着工も近いし、何かと忙しいです。

不況で、本業が暇なのが救いです。(T_T)

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-02-21 07:29

通販大家さんの言い訳

金森さんの最新書籍、人気ですね。あちらこちらのブログに書評が出ています。
おおむね良い感じで、金森氏の見方が変わったといった感想が多いです。

私もそのように感じます。今までの彼のどちらかというと突き放した言動がなんとなく理解できたような気がしました。でも私はひねくれ者なので、ちょっとうがった見方をしてしまいます。(^_^.)

このところ、彼の評判は、当初(2005年くらい?)にくらべ、ややカリスマが落ちてきた感じがありました。それというのも、所詮売りっぱなしの通常の仲介業者的なところが見え隠れして、多くの人が期待した、自分のメンターになってほしいとの願望からやや離れた人物像が浸透してきたからだと思っています。
そこで、『お金の味』です。基本的には彼の苦労話です。現在の彼を生んだ体験を赤裸々に語ることで今の自分を肯定しようという風にも読めますね。

しかし、このような体験談はなかなか聞けませんのでよい本だと思います。そして彼のしたたかなクレバーな面も勉強になります。ただの東大出のエリートだと思っていたのですが、すごい人なのだと認識しました。まだ呼んでいない彼の本も読もうかなと思いました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-02-19 20:32 | 不動産

勉強いろいろ

このところ忙しくて勉強会参加していなかったのですが、今週来週と続けていってきます。
不動産投資マスターズというところです。
今までまとまってこういう勉強会に出ていないので、楽しみです。
内容的には経営(含む税金)と買い付けについてです。

それと増山塾の面談に申し込みました。増山先生の人柄が気に入ってます。理論的なところも信頼してますので、コンサルしてもらい、新規物件を購入できた良いなぁと思っています。既存物件が落ち着いてきたのでいよいよ新規物件に本腰を入れていきます。066.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-02-18 23:16 | 不動産

事務いろいろ

昨日はなんか事務作業の多い日でした。
申告の時期で税理士に資料の不足を説明したり。
先日入居いただいたかたの契約書に捺印したり、
さいたまのリフォームの連絡。

不動産の忙しい日でした。

さいたまリフォームは早くあげてこの需要期に募集をしたいと思っています。
早めに決めたいなぁ。
[PR]
by boss_okubo | 2009-02-18 06:38 | 不動産

埼玉の相続テラスハウス

この前からなんとなくぼかして書いていましたが、妻がテラスハウスを相続して賃貸に出そうとリフォームしてます。
3社から見積もりとって賃貸に向いた提案をしてくれたところ決めました。
まだ、予算をオーバーしているので予算に収める知恵を出してもらっているところです。

この前、先輩大家のたかぴさんのブログでみた琉球風畳を使ってみたいなぁなんて思っています。今日賃貸新聞見ていたら浴槽の塗装でかっこいいのが出ていました。サーモグレーズ本社も自宅近くなので問い合わせて見ます。予算が合えば試したいと思います。

せっかくなので予算圧縮もかねていろいろどこまで自分でできるか試した見たいと思います。
[PR]
by boss_okubo | 2009-02-16 22:46 | 不動産



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism