不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

faxで追い込み

昨日今日とFAX作戦実施です。

結局FAXを送った先からの内見で入居が決まっているので、とにかくたくさんの業者に
送ることにします。
インターネットで、自分の物件と似たところを検索し、同じような物件を持っている業者に送るようにしています。10件ぐらいFAXだすと、3-4件は何らかの反応があるので、紹介してもらえる可能性は高くなると思います。とにかくこの需要期がんばります。
人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-01-31 01:25 | 不動産

特殊建築物とは

とりあえずwikipediaで調べたところを簡単に書くと要は人が集まりそうな建築物で比較的規模の大きなものです。そういう建物は火災などに対する備えが通常の建物より強固にすることが求められています。

で、私の計画ですが、対象外です。(-_-;)
そこのところを、きいてみると、今度は非難経路の確保とか別の理由を挙げてきます。
それと建物こみの概算価格がようやく提示されましたが、まあ、私の希望との乖離は激しいです。転進かなぁ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-01-26 23:27 | 不動産

特殊建築物?

自宅新築物件の容積率を使い切っていない件について確認したところ
特殊建築物とのことで、容積率を使いきれないとの回答。

初めてきく単語です。(^_^;)
とにかく専門家の言うことなので、きいておきました。
どういうことかこれから調べようと思います。
emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-01-25 16:57 | 不動産

成長

今日は、子供たちの成長を目の当たりにしました。

一号(3歳3ヶ月)は突然、が使えるようになりました。
それもちゃんとした持ちかたをしています\(^o^)/


そして、2号(10ヶ月)は歩きました。\(^o^)/\(^o^)/
すごぉーくうれしいです。

満室よりも、物件購入よりも嬉しいぃ出来事です。

きょうはこれだけ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-01-24 20:21 | 子育て

自宅の提案図面とテラスハウスのリフォーム

やっと週末だ(^^♪

最近は5日連続で会社に行くと疲れを感じます。週休3日ぐらいにならないものでしょうか。(笑)

先日消えた記事にも書きましたが今日はテラスハウスのリフォームを業者の方に相談します。古いし汚れているので大幅な改築になりそうです。まずはどんなプランを提案してもらえるのか聞いてみようと思います。といっても、テラスハウスは自由度がないですね。もちろん一棟丸ごと持っていれば別ですが、所詮区分所有、駐車場や庭をいじるのさえ気を使います。まだ、どんな決まりがあるのか把握していないのですが、管理組合とよく話をしないといけないと思っています。

それと、自宅物件の図面の提案が来ました。\(^o^)/
でも、だめだめです。容積率は使い切っていないし、駐車場も確保できていない。
まあ、その辺にあるモデルプランをそのまま貼り付けてきた感じでいかにも仕事をしていない感じです。再提出をお願いしました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-01-24 05:37 | 不動産

記事を消してしまった

昨日投稿した記事、誤って消してしまいました。(T_T)

コメントくれたryomaさんすみません。

とりあえずおわびのみ。
[PR]
by boss_okubo | 2009-01-23 06:52 | 不動産

良い知らせと悪い知らせ

ここ数日の間に、良い知らせと悪い知らせがありました。

悪いほうは、千葉の物件で退去が2件、やっと満室回復と思いきや、2件空いてしまいました。
来月早々とのことで、また千葉に出かけていろやってきます。

良いほうは、塩竈の物件が決まりましました。\(^o^)/
本当に長く空いていたので決まってほっとしています。
でもまだ空きがあります。

気をしき締めて、この需要期に当たろうと思います。
[PR]
by boss_okubo | 2009-01-20 22:02 | 不動産

ゲストハウス入門

今日は、ゲストハウスを運営している会社に相談に行きました。
近親者のテラスハウス物件が、とある大学近傍に有って、ゲストハウスにできないものかと思い相談しました。

結果は転進です。(T_T)/~~~
シェアハウスといえば学生から20代若いひとが合宿所のように楽しく過ごすイメージでしたが、そのような物件はないこともないが、実質はたこ部屋化してしまうとのことです。高収益を上げられるゲストハウスとかシュアルームは、ある程度収入の高い層で、社会常識のある人でなければ成立しないそうです。また、利便性も重要で駅近は必須。なかなかハードルが高いです。

結局、学生向けは難しそうなので現状どおり、ファミリー向けとして賃貸に出すのよさそうです。

でも、国立の物件は結構イケそうだといっていたので、今後もう少し勉強してみようと思います。
[PR]
by boss_okubo | 2009-01-18 14:23 | 不動産

市況

ここ数日、立て続けに太い物件を紹介されました。

いずれも、首都圏、利回り12%くらい、積算も十分出ています。これが1億ぐらいなら即買いなのですが2-3億です。さすがにびびります。まず諸経費がすごいので中古木造一戸建てが変えそうな感じです。もちろんそんな資金はないので諸経費含めたフルローンになりますが、事故が怖いですね。戸数も多いのでめったなことは無いとは思いますが、ほんの数%のショートでも現行収入では返済分がカバーできなくなります。逆に順調に回れば毎年中古1棟現金買いができる感じです。正直こわい、今回は今の計画があるので見送る予定ですが、今後もこんなご紹介があったらどうしようか、よく考えておかないと。

(自分が以外に小心者であることに気づきました)
[PR]
by boss_okubo | 2009-01-17 08:00 | 不動産

福岡より帰宅

本業の出張で福岡に行ってました。
楽勝の旅行気分の出張のはずだったのですが、先様の手配が悪く、なかなか仕事にかかれずずいぶんと遅い帰宅になってしまいました。本当は午後は博多観光のはずだったのに。(^_^.)

不動産業は、塩竈で更新が2件、ともに家賃据え置きで一安心です。年明けから不動産投資はいろいろ忙しくなっています。需要期に空室うめて、新築物件の計画やらしなければならず、わくわくします。\(^o^)/
[PR]
by boss_okubo | 2009-01-14 23:53 | 不動産



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism