不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今週の目標

とりあえずやるべきことを宣言

年賀状を書く
経理書類の送付
けーちゃん、北野さん本を読む

まずはこれを片付けます。



ところで最近、多摩地区とくに西のほうの物件が良く出てきます。
この辺りは東京といっても長閑なところなのですが、大手の工場がたくさんあります。
東芝、日野自動車、日立など、大きな工場の従業員を目当てに結構賃貸がたくさんあります。今これらの物件がピンチです。ご存知のような雇用情勢のなか、賃貸も大ピンチを迎えています。この辺りで、12-15%ほどの高利回り物件がかなりありますが、購入される方はよく検討してくださいね。
[PR]
by boss_okubo | 2008-12-30 21:44 | 不動産

浅田真央すごい

いやーすごい、いいもの見せてもらいました。
フジでフィギアーの日本選手権見ていました。SP2位でどうなるかと思いましたが浅田すごすぎます。見るからに、シロウト判断でも圧倒的に他の選手と演技のレベルが違います。世界1の選手とはこんなにすごいのかと、思い知らせれました。

話は違いますが、雪がやっと降りました。月曜からskiの予定ですが、ようやく降ってほっとしています。私はバックカントリー好きなのでまだまだ足りませんが、ともかくski場は滑れそうです。先週はまったく滑っていないのでとても楽しみです。\(^o^)/
[PR]
by boss_okubo | 2008-12-27 21:27 | そのほか

仕事おさめ

昨日で、サラリーマンは本年終了、冬休みです。年末年始は不動産屋さんも休むので投資活動も一休みです。今年の目標で、満室、3棟目が達成できず反省しています。この一年を振り返り、自分としては大家元年、いろいろ活動して大家の先輩諸氏に教えを請うことができたのでその意味では成長できたと思っています。しかしまだまだ初心者の域を出ず勉強しなければイケないことが山積です。この休日の間にじっくりと自分を見直して、来年に向け目標設定を行おうともいます。今やってみようと思っているのは、来年は短期も目標設定してみようと思っています。月ごと、週ごとの目標設定を行って工程を組み立てたいなぁと思っています。まぁ、企画倒れかもしれませんがやってみます。

さてがんばるぞぉ。emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by boss_okubo | 2008-12-27 10:48 | 不動産

苗場に行ってきました

20日の午後から苗場に行ってきました。
息子1号をSKI debutの予定でしたが、雪がない(-_-;)

十二月も下旬になるのに苗場に雪がありません。
こんなのは久しぶりだなぁ。SKI始めて30年くらいになりますが、1-2を争うくらいの小雪です。90年代末ごろこんなときがあったけど、このところ暖冬だ、何だといいながら結構降る年が多かったのですが、今シーズンは少ない。まだシーズンはじめでこの後降るかもしれませんが、不安な幕開けです。

ということで、息子はそりで遊びました。SKIもやらせてみようかと思いましたが、サイズがなかったので断念。

そりは気に入ったようで、最初は私と二人で滑りましたが、その後は一人できゃっきゃと滑って遊んでいました。ゲレンデの隅で子供が集まるところで知らない子達と仲良く遊んで楽しんだようです。

今回、帰りに関越、圏央道、中央道とゴーカ、フル高速道路でかえりましたが、早い、3時間で帰ってきました。高速代は5割り増しですが、運転も楽だし、癖になりそうです。
[PR]
by boss_okubo | 2008-12-23 06:57 | 子育て

銀行と面談

夕べ地元の地銀の方と面談しました。

いろいろ話したのですが、融資額はほぼ会社員の属性に対して出るそうです。
現在持っている物件は、キャッシュフロー的に若干有利かもしれないが具体な評価はないとのこと。でも、物件が足手まといになる人が多い中、±ゼロなら優秀だと励まされました。(^_^.)
(それなら融資額増やしてくれたら良いのに(-_-;))

それでも、その範囲でフルローンはイケるとのことで一安心です。
金利も住宅ローンなら結構良い数字が出そうです。

事業向けローンでも話を聞いてくれるらしく地元の金融機関はありがたいと感じました。
場所的にも、私の探してる中央線の郊外駅付近はそこそこ評価が高く融資を受けやすいとのこと、今後の買い入れも安心して交渉できます。

意外と信金、地銀辺りはまだまだ融資を受けられそうですね。
[PR]
by boss_okubo | 2008-12-20 11:37 | 不動産

交渉上手?

このごろ息子1号の言葉の発達が著しく感じます。

”ぐらい”というの覚えて何かつけ”ぐらい”をつけます。
「ご本読んでください」(むすこ)
「ハイわかりました。何を読みますか?」(わたし)
本を数冊抱えて「これ読んでください」(むすこ)
「そんなにたくさんは読めません、選んでください」
「3ぐらい、よんでください」
「いいですよ、どれですか?」
「これとこれとこれとこれ」
「あれあれ?4っつありますよ」
「3ぐらいよんでください」
「む、むっ」

こんな具合に交渉してきます。親の影響でしょうか?
[PR]
by boss_okubo | 2008-12-17 23:22 | 子育て

塩竈キター(^^♪

今日はうれしいお知らせがありました。塩竈で入居申し込みがありました。\(^o^)/10ヶ月の短期ですが、家賃値下げ前の資料を送った業者のため、旧家賃での申し込みです。ものぐさしていたのが幸いしました。(最も下げたことを連絡していればもっと早く決めてもらえたかもしれませんが)

あんまりうれしくて、家族で祝杯をあげてしまいました。(^^♪

これで13/15。

残り二部屋がんばります。
[PR]
by boss_okubo | 2008-12-16 21:16 | 不動産

銀行との顔合わせ

今度の木曜日に銀行の担当者と顔合わせすることになりました。
ごく近所の支店なのでぜひお近づきになりたいと思います。

投資家の熱い思いを伝えてこようと思います。
[PR]
by boss_okubo | 2008-12-16 07:14 | 不動産

男同士の集い

今日は、妻が友達とランチに出かけました。
なので、今息子とたちと男だけで過ごしています。

2号は寝ていて、一号はDVDに夢中なので隙をついて投稿です。
このところ、物件の紹介が多くて、(問い合わせているからなのですが)
ずっとあちこち出かけていましたが、今日は雨ということもあり、3人でゆっくりしています。

たまにはこんな日もいいもんです。(^^♪

さて、お昼はなんにしようかな?
[PR]
by boss_okubo | 2008-12-14 10:25 | 不動産

事前審査

自宅兼用物件に関し、事前審査を受けてみました。
地元の地銀です。
結果としては、思っていたよりやや低い評価でしたが、私のプランに対してそこそこ融資が出ることが確認できました。良い物件が有れば勝負したいと思います。
さてその物件、良いのないかなぁ。
[PR]
by boss_okubo | 2008-12-13 09:47 | 不動産



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism