不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たかぴさん物件見学

今日は地元の投資家の先輩たかぴさんの物件を見せてもらいました。外観が素敵なレモンイエローで3階建て、ファミリー向けなので戸数の割りに大きな建屋でした。満室なので中は見れないものとおもいきや、ご本人が住まわれているので、中も拝見できました。
家族総出で見学にってお茶まで出していただきありがとうございました。うちの家内(中山美穂と同い年)も奥様とお話ができてても喜んでます。
同じ投資家の妻同士で、通ずるところがあったようです。
大変楽しい見学会でした。

その後もちょっと不動産、自宅近所で割安の土地が出ていたのでみに行きました。場所や広さはいいのですが、結構割安にもかかわらず、容積率が60%のため、利が回りそうにありません。(T_T)

さらに、近所の戸建も見に行って不動産三昧な一日でした。
[PR]
by boss_okubo | 2008-11-29 17:38 | 不動産

部屋飾り

千葉の物件、空きが出たので飾ってきました。

e0048389_1511725.jpg


シーリングファン付の照明でやや高級感を演出したつもり。どうでしょうか?

e0048389_1524191.jpg


今日はこれからケーチャン飲み会、勉強会。
いっぱい吸収してこようと思います。
[PR]
by boss_okubo | 2008-11-24 15:07 | 不動産

やられました

見に行こうとしていた物件、今朝、業者から電話があり、満額で買い付けがあって、ほぼ決まりそうとのこと、とほほです。(T_T)/~~~

今日はいろいろついていません。朝、息子1号がゆで卵がほしいというので、どんぶりに水入れて生たまごを3個、電子レンジでゆでようと思ったのですが、時間を読み間違って、たまごが、自爆テロです。たまごの爆発、それだけなら、レンジの中を掃除すれば済むことですが、どんぶりがはねて、電子レンジの床をぶち破りました。(^_^.)
完全に自業自得ですが、床の陶器が割れるのは想定外でした。電気屋にもって行きましたが、費用も、納期もすぐには見積もれないとのこと、しばらく電子レンジなしです。
平気なようで結構不便です。息子2号のミルクも電子レンジで作ったりしてたので些細なところでいらいらしますね。

自分が情けない。

明日は、千葉の物件が空いているので、飾り付けやら、何やらをしてきます。
[PR]
by boss_okubo | 2008-11-23 17:52 | 不動産

さて3連休(今年何度目?)

このところまた収支の記帳をサボり気味なので終わらせたい。

しかし、世の中売れないみたいですね、本と毎日のように不動産業者から売込みが入ります。
以前は私のところには来なかったような川上情報が流れてきます。きっと川上の堰が決壊したのでしょう。拾えるところは拾って行きたいと思います。何とか年内に一棟どうにかならないかなぁ。

今日も近所の高利回り物件の情報が回ってきました。この連休中に見てこようと思います。
どんな物件かなぁ。
[PR]
by boss_okubo | 2008-11-21 20:45 | 不動産

市況の悪化

不動産に限らず市況はどんどん悪くなっています。
アメリカ発とはいえ、日本への影響も深刻さが増しています。

日本の金利下げは最低もう一回あるでしょうね。
変動分は利払いが減って助かりますが、金融機関が疲弊して貸し出しを渋っています。先月ぐらいまでは不動産業者と話していても、年内底打ちとの見解が多かったのですがここに来て少なくとも年度の替わるまでとか、来年夏などと言い出しました。実際金融機関が貸し出しを緩めるまでは下げ続けることでしょう。

ここに来て以前付き合ったことのある業者から半分飛び込み的な営業が仕掛けられてきました。相当に厳しいのだと思います。さてさて、この不況をチャンスにしたいですね。
[PR]
by boss_okubo | 2008-11-18 23:49 | 不動産

星輝さんのRIGに参加しました。

夕べは久しぶりに大都会の恵比寿に行って星輝さんのRIGにお邪魔しました。

投資家の集まりは楽しいですね、ざっと20人ほどの方が集まり不動産談義をしていきました。激安戸建リフォームの話や、元自宅の売却、悪徳業者の話、などなどあっという間の3時間でした。ご近所の方もいたりして、多摩地区の情報も得ることができました。

又機会があれば参加したいと思います。
[PR]
by boss_okubo | 2008-11-16 12:40 | 不動産

息子1号の成長

夕べは、我が家の結婚記念で隣駅のレストランへ行きました。いきつけの店がいっぱいで予約取れなかったので、冒険です。

駅から2-3分のところにイタリアンを見つけ入ってみました。
あたりです。金曜の晩なのに空いていたので心配でしたが、おいしかった。\(^o^)/
アラカルトで前菜2品、パスタ2品、ピザ1枚、リゾット1品、ハウスワイン、ソフトドリンクで1万円弱。安くはないですが、まあまあでしょう。まずかったら噴飯物ですが、質からしてリーズナブルだと思いました。

そこでのことですが、以前はレストランに入ると店中を徘徊していた息子一号が昨日はおとなしく席について、お話しながら料理を待っていました。食事中も懸命に食べ続け、おなかいっぱい食べたようです。多少、ジュースこぼしたりしましたが過去最もゆっくり食事が取れた外食かもしれません。彼の成長がまぶしいです。
これから2号が歩き出す半年ほどの間はつかの間の外食可能期間となりそうです。(*^_^*)

でも写真を撮ってこなかったのが心残りです。(T_T)
[PR]
by boss_okubo | 2008-11-15 06:44 | そのほか

不動産不況 NHNにて

NHKで不動産不況の特集です。

デベロッパーが建てたビルが売れず、やむを得ずホテルにして自営するとか、カレー屋をはじめるとかいうところまでやってます。

分譲系ですがマンションもすごいことにしています。みんな、生き残るためにと具体的に口にしています。安くするか、付加価値つけるか。融資を受けて建設しているので下手を打つとすぐ倒産の憂き目ですね。

買える人には大チャンスですね。\(^o^)/
[PR]
by boss_okubo | 2008-11-13 21:33 | 不動産

融資申し込み

最近知り合った業者が与信を確かめましょうというので、ダミーの融資申し込みをして見ました。
結構大きな物件を当て馬して、フルローンが出るのか打診してみました。

まだ正式な回答ではありませんが、感触はよさそうです。
まだまだ貸してくれるところはあるものだと胸をなでおろしました。

これなら、いい物件さえあれば勝負できそうです。
まずは奥さんの説得ですけどね。(^_^.)
[PR]
by boss_okubo | 2008-11-11 23:26 | 不動産

負けたー ジャイアンツ

西武にやられました。(T_T)
これでしばらくプロ野球はお休み。そしていよいよskiシーズン。
ここ数年、まとも滑っていないので今年は行きたいなぁ。

今日は息子1号と二人で横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきましたが、息子は入場前にレストランとお土産やで満足しかえってきました。ご飯食べたら眠くなったようで帰りたいといったので、アンパンマン電車を買って帰ってきました。あそこは1歳以上から料金が発生するので、お土産買っても、安上がりでした。中はまた日を改めていってこようと思います。
[PR]
by boss_okubo | 2008-11-09 21:43 | 時事



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism