不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

草加の物件

先日の物件見てきました。

結構良いです。
駅からは少し離れていますが、工場が多く単身の方の需要は多いようです。
部屋は安いワンルーム15m2程度、家賃設定は相場です。
家賃保証もつけられるといっていたので、需要見込みもあるとおもいます。

周辺にも賃貸物件は建ってますが、結構埋まっていました。
融資のほうは業者が強気なことを言っていました。
指値が通れば約16%、首都圏でこの利回りは良いかなとおもっています。

問題は奥さんが乗り気でない事、最大の課題です。
[PR]
by boss_okubo | 2008-08-31 06:58 | 不動産

仙台大家の会東京オフ会

今日は仙台大家の会のオフ会です。東京開催で私が幹事なのですが、力至らず、3名での開催です。emoticon-0106-crying.gif

まあ、仙台の会なので、やはり現地開催のほうが盛り上がるのは仕方ないですね。
でも、遠隔地からの悩みを共有できる仲間というのいいかなとおもっています。(^_^)

先日書いた、実家付近の物件は今日見に行く予定ですが、すでに他の内見もあるそうなので、業者に電話してからにします。見れるといいのですが、・・・。

このところのすごい雨、各地で被害が出てますが、皆さんはどうですか?
高尾の被害が出た川、川沿いの物件を見に行ったことがあります。
水の傍はいやだなとおもって転進したのですが、ビンゴでした。

さて今日も忙しいぞぉー、息子2号がアグーと呼んでます。
ではまた
[PR]
by boss_okubo | 2008-08-30 08:57 | 不動産

楽待紹介

今日は久しぶりに晴れて自転車通勤できました。\(^o^)/
なのでちょいと体調が良いです。(笑)


だいぶ涼しくなったとはいえ晴れるとそれなりに暑いですね。(^_^;)
明日は出張で茨城の勝田に行きます。
有名な水戸大家さんとかとお会いできるぐらい顔が広ければいいのですがあいにく面識はないので、おとなしくホテル周辺の散策ぐらいにしておきます。

楽待ち関係で物件を紹介してもらいました。
珍しく利回り14%です。
またもや実家周辺、週末にでも見てこようと思っていますが、融資が効くなら面白いかも。
築19で、鉄骨、24室中23室埋まっています。
手持ちが少ないので満室に近い高利回り物件は助かります。
さてどんな物件でしょう。
[PR]
by boss_okubo | 2008-08-27 23:31 | 不動産

World Baseball Classic

今日は野球の話

星野ジャパン惨敗を受けWBCの監督が取りざたされています。
星野続投などという人も多いのでしょうが、反対です。(渡邉黙ってろぉー)

今回の結果は、任命責任、管理責任によるところが多いとおもうからです。
もともと故障している選手や、調子のよくない選手を過去の実績と、監督の思い込みで選び、故障を悪化させ、起用選手に余計なこだわりを示し、ことごとく失敗しているからです。WBCで監督の成長を期待するのは場違いです。失敗した人は信頼がもどるまで起用するべきではない。

ジャー誰が良いのか?
私は中日落合監督を一押しです。理論をわかりやすく話し、実績は監督、選手とも十分です。2番手はバランタイン監督、外人でなければ一番手でも良いくらいです。弱いチームを強くした人が良いと思います。3番手は西武渡辺監督、セリーグの人が多いのでパリーグにやらしたい。

人がいないようなことを言うけどたくさんいます。昔のスターばかり選ばず、今活躍している人を使ってください。できればコーチにはメジャー帰りの野茂、桑田、あたりを入れてみたい。古田も良いですね。WBCをもっと若手でやって欲しい。
[PR]
by boss_okubo | 2008-08-27 00:19 | そのほか

松竹梅

今朝morning satelliteで興味深い話がありました。

松竹梅のうな丼を選ばせると70%の人が竹を選びます。
街角に実際にうな丼と価格表持ち出してインタビューしてました。
面白いことに、外国人も日本人も同じように竹を選びます。

勉強術の和田さんが解説してましたが、要は真ん中は根拠のない安心感があるようです。
これを交渉術に応用したらよいですね。
もちろん程度がありますが、条件を二つ満たさなければいけないとき、
A80%、B0%、A40%B40%、A0%B80%を提示すると真ん中を選んでもらいやすいということです。つまり交渉相手を誘導できる技です。emoticon-0136-giggle.gif

この前の家賃交渉のときに5千円引けという人に
2千円引きデジタルキー無償取り付け、
3千円引き
4千円引くけど契約更新費を支払うというのを選んでもらったのですが、
あっさり3千円引きで応じてくれました。
けさ、この話をテレビで見てなるほどと思ったのでした。emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by boss_okubo | 2008-08-25 23:32 | 不動産

700万円戸建

実家のすぐ近くに安い物件が出てたので見てきました。

小雨の降る中、不動産屋と現地で待ち合わせ、
20台半ばと思われるイケ面の青年が待っていた。
まあ、みてくださいというので、名刺交換もそこそこに早速中へ、
土地で売っているので建物の資料がなくどんなものか見るまでわかりませんでした。

なかは、畳があげてありベニヤの床がむき出し状態、踏むとへこみます。建物の築年数は不明ですがおおよそ30年くらい、でもまあ、すぐに壊れたりはしなそうです。
リフォームはだいぶかかりそうです。

最大の問題は接道が2mほどしかなく駐車場の設置ができないことです。再建築はできますが、取り壊すのも重機が入れなそうなので結構かかりそう、むーー。emoticon-0114-dull.gif他の問題はお金の問題なので安く買えるなら買ってもよかったのですが、接道は致命的です。
これで駅近ならまだ救いようがあるのですが、バス20分、バス停まで徒歩10分これは借りてがいない。
ということで転進です。(T_T)/~~~

ま、今日は両親に孫1号2号そろって見せてきたのでそちらがメインでいいか。
[PR]
by boss_okubo | 2008-08-24 23:09 | 不動産

580万円の戸建

埼玉までいって見てきました。

s60年築だから23年物です。それにしてはきれいにしてあってリフォーム済みでもあるのでまあまあではあります。駐車場も2台取れそうだし物件はいいのですが周辺の家賃相場からすると利回り12%程度がやっと、リフォームで高め家賃を狙うてもありますが、ちょっとリスキーです。指値が通れば18%くらいそれなら購入しても良いと思います。決済は現金でできると告げて帰ってきました。私の後にも内見があるらしいので厳しいかなという感じです。


でもほかの人の購入みてると20%は当たり前の世界、もっと待ったほうがいいのでしょうか?
[PR]
by boss_okubo | 2008-08-24 09:16 | 不動産

400mリレー 銅メダル

ナイス たなぼた!

陸上トラックでメダル、日本人には無理かなぁと思っていました。人種的なところで筋力勝負系は歯が立たない、でもリレーがありました。技術が効く種目があってよかった。

オリンピックも大詰め、野球は残念でした。ちょっと力を出し切れず負けた幹事が悔しいですね。今回カヤックが結構いい位置にいるですね、あとはシンクロ団体かなメダル期待できそうなのは。

全体としては、力が出たオリンピックだった気がします。やはりアジア開催というのは有利だったのでしょうね。内弁慶の日本人、やはり東京オリンピックならかなりやるのかもしれませんね。
[PR]
by boss_okubo | 2008-08-23 07:31 | 時事

ソフトボール 金メダルおめでとう

上野すごい、

感動した。

ありがとう

[PR]
by boss_okubo | 2008-08-21 21:48 | 時事

夏枯れ?

不動産屋さんお暇なのでしょうか?

昨日おととい5,6件問い合わせを入れたのですがすごい勢いでコンタクトとって来ます。
一社はさっき玄関先まで来て資料おいていきました。

電話もメールも迅速でやっぱり売れていないのかなぁ、と実感してます。
つまり、買い手市場、じっくり物件を選ぼうと思います。
emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by boss_okubo | 2008-08-21 21:19 | 不動産



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism