不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

データでみる首都圏不動産価格

ノムコムがここ最近の不動産データをまとめて掲載しています。

なかなか個人このようなデータを作るのは難しいので助かります。
まだまだ不動産価格の下落底を打ちませんね。
収益物件についても同様かはわかりませんが、傾向をつかむ資料としては面白いと思います。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-07-31 22:31 | 不動産

微速前進

とりあえず7月までの出納帳記入が終わりました。
これでビールが飲めます。\(^o^)/


意外に利益が出ていてびっくりです。

さて、経費を何に使うか?、物件購入が一番なんですけどね。(^_-)-☆
[PR]
by boss_okubo | 2008-07-31 00:25 | 不動産

停滞中

何事も停滞してます。
物件探しも停滞、出納帳記入も進まず、既存物件のケアもいまいちです。
ちょっと仕事が忙しいので、サボってしまって、反省中。

さぁーてこれから2時間ほど集中してやります。006.gif

ではまた066.gif
[PR]
by boss_okubo | 2008-07-30 22:37 | 不動産

誓い

とりあえずかなわない遠い願いではなく簡単な誓いをします。

つまり近い誓いです003.gif

出納帖の入力がたまっているので、すべて入力終わるまでビ-ルをはじめとして、禁酒します。来週は飲み会があるので必死にがんばります。066.gif

暑苦しいので多少涼感を出しましょう。(^_-)-☆
昨日見た花火です。

e0048389_20584221.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-07-28 20:59 | 不動産

夏祭り

昨日は地域の盆踊り、息子の保育園が中心になった行事で楽しんできました。
001.gif私の住むあたりは賃貸もありますが戸建が多く、古くから住んでいられ方がたくさんいます。地域の行事もたくさんあって楽しいですね。何しろ息子が大喜びです。先週は御みこしが出て町内を練り歩いていますし、おまつりだいすき幼児です。
そして今日は地元競馬場の花火大会、地元では有名ですが、地域への還元行事のためあまり告知しておらず、ゆっくりみれます。芝生寝転んでたっぷり花火を堪能してきます。晴れるといいなぁ。058.gif

書くことがないのでいろいろになりますが、携帯電話を変えました。シャープからシャープですが、アクオス携帯になりました。\(^o^)/
NETも早いし、電子マネー対応、ワンセグ対応、GRコードも読めるし機能満載です。SDがminiからmicroになって買いなおしとなるのが少し悲しい。(^_^;)
[PR]
by boss_okubo | 2008-07-27 15:52 | そのほか

自分が変わる

出張の新幹線で本を読みました。
前に読んだ本を読み返しただけですが、忘れがちなことを気付かされます。

調子が悪いと人のせいにしてしまいがちですが、すべては自分に原因がある。人を変えるのは大変だけど、自分を変えるのは自分次第、すぐにもできます。忘れないようにしたい。(^_-)-☆

もうひとつ、浅田次郎さんのエッセイを読んでそのとおりだと思ったのですが、神様との付き合い方。神様には願い事、祈りごとしてもだめです。神様には誓い事をするのです。
「OOOにしてください。」「xxをおねがいします」ではだめで、「OOOになります」「XXXをてにいれます」といいましょう。
祈りの後に努力なし、誓いの後にこそ努力あり

出張に限らず旅に出ると思うのですが、日本中ほんとに隅々まで人が住んでいて、家があって、アパート、マンションがあります。駅近物件はほんの一握り、駅から遠いところに住んでいる人が圧倒的多数です。
つまり、駅から遠くとも需要は確実に存在することを実感します。その意味では塩竈なんかは駅歩12分なのでまだまだ駅近物件といえますね。
ないものねだりはやめて、現実と向き合った行動をしないといけませんね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-07-25 06:36 | 不動産

また地震

深夜また東北で地震があったんですね。
この前の地震よりは被害がなさそうですが、今後また出てくるのでしょうか?
今回はやや北側なので、宮城は被害なさそうです。岩手は地震がない土地と聞いていたのでびっくりです。

何にもできませんが、被災地の皆さんのご無事をお祈りしています。
[PR]
by boss_okubo | 2008-07-24 05:42 | 時事

痛ぇー

今日、会社から帰宅途中、自転車で快調に飛ばしていました。
いま、プチシングルなのですこし遠回りして走っていこうかなぁと川原のサイクリングロードを風を受け、気持ちよく走っていると、突然右足の太ももから激痛がぁぁぁぁっ!!激痛の元を見るとタイガースカラーの30mmほどの物体がぁぁぁ。
蜂だぁー。すぐに払いましたがすごく痛い。自転車止めて、患部から毒を吸い出そうとしますが、齢43歳の硬い体は口唇による毒吸出しを許さず。(T_T)
そうだ、自転車の空気入れがある。(^^♪
と思って、空気入れです出そうとしましたが、文字通り空気入れ、空気を出すのはできても吸い込むのはどこからなのかわかりません。(←馬鹿ですね)仕方がないのでお手紙書いてもいられないので、指で絞ったりしましたがろくに出て来ません。(-_-;)
我慢して帰ることにしました。でも蜂の種類がわからないので不安です。(>_<)
病院いったほうがいいのか?でも、もう午後7時前、あいてないよなぁ。救急病院か?
迷惑かな?でも万が一ってこともあるし・・・。いろいろなことが頭をよぎります。通り道にある病院を思い浮かべながら、自宅近くのERに行くべきか、その辺の病院に駆け込むのか。結局、ナノとか自宅にたどり着き、ウナコーア塗りました。今のところ徐々に痛みは引いています。
明日の出張大丈夫だろうか?
[PR]
by boss_okubo | 2008-07-23 22:46 | そのほか

挑戦GIMP

近頃、画像の編集がしたいのですが、photshopは高価なのでFREEのGIMPを入手しました。ちょっと使ってみましたが、なかなか手ごわいです。021.gif

もう少しがんばって華麗な間取り図とか、入居イメージとか、塗装のシミュレーションとかしてみようと思っています。066.gif

先は長そうです。(-_-;)

話は飛びますが、今日から数日は妻(中山美穂と同い年)が息子1号2号をつれて里に帰っています。なので飲み放題、いやいや、PCで普段できないこといろいろやっています。
成果があればご報告しますね。(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-07-22 23:56 | 不動産

寝苦しいので朝からいろいろ

またしても早く起きたのでいろいろやりました。

まずは、昨日マイソクをファックスでもらった近所の物件視察。
京王線沿い駅歩8分h1年、土地の形もよいし、利回りもまあまあの12%
ただし、容積率オーバー(-_-;)

物件そのものは大規模修繕をH18にやっているので結構綺麗です。躯体もみたとこと大きな瑕疵はなさそう。場所もそこそこよいので欲しい物件です。でも、融資がつかないだろうなぁ。
100%の容積率に150%たっています。平成9年基準でも難しそうだなぁ。建築後土地を切り売りしたそうです。現金が必要だったのでしょうが、一緒に売ってしまえばよいものを、違法建築じゃ相当下げないと売れないでしょうね。もうちょっと調べてみます。

e0048389_6385554.jpg


それでまだ時間があったので昨日ついに到着したチャイルドトレーラ自転車に装着して近所を一回り。良いです。あとで息子1号乗せてお散歩サイクリングに行ってこよう。
(^^♪

e0048389_6411017.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-07-21 06:42 | 不動産



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism