不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

塩竈あんど仙台の長い一日

昨日の出来事をまとめておきます。

前の晩息子たちと早く寝てしまったので、朝3:00時に起床
準備をしました。といっても30分ほどで終わってしまい寝ようかなと思ったのですが、
台所がやまのよう。(-_-;)
妻も一緒に寝てしまったので夕飯の片づけがしてないことの気がつきました。
ここ数日、子供からうつった夏風邪で妻がつらそうなので土曜日一人で出かけるもありあら悪感もあり、洗い物デモするかという気になり、ガチャガチャ洗い物をしました。
それも30分ほどで終了、でももう4時、寝なおすにはなぁ。ということでブログを更新。
さらに、どうせ時間があるからと、朝食を作り(もちろん家族の分もです)。食べて、その後も片して、6時前、少し早いがまあいいかと、うちを出ました。

大宮7:22ハヤテの予約は前日にとってあります。6:50分くらいに大宮着、朝から結構込んでいます。ほぼ満席の新幹線で仙台に着いたのが8:40分くらい、すぐにJRレンタカーへ行って予約した車を受け取り現地へ。道はものすごく空いていて、30分ほどで塩竈の物件に到着。今回も土日切符18000円で出撃です。

早速リフォームの済んだ部屋の確認をしました。写真で見る以上に物件はよくなっています。
二つの居室(和室)をひとつにまとめ十畳超える広いフローリング、レンガ調のアクセントクロスやや濃い目の色のフローリングに映えます。押入れもクロスを張って洋風収納になっています。そうこうしているうちに業者の方が来て立会い検分、特に問題もなく請求書受け取りました。

さてこの後、労働力注入です。まずは近所のホームセンターに行って買い物、玄関のPタイル購入257X14枚、店員に張り方教わって、ボンドも購入。鏡(¥2000)、水生ニス(¥600)、刷毛(¥200)カッティングシート5000mm(¥2000)シャワー&ホース(¥2300)、トイレットペーパー(4個入り230円)を購入しました。
次はダイソー、造花10個、スリッパ2足、ランチョンマット3枚、芳香剤6個、飴2袋、かご1個、コルクボード、イーゼル3個、巻尺1個を購入。すると、あっー刷毛が売ってる。100円損した。(T_T)
ダイソーで買い物中管理会社から電話、デジタルキーを取り付けるとのことで11時半くらい繰ると連絡が入りました。

物件に戻り作業開始です。まずはベニヤにニスを塗ります。窓の木枠が崩壊して直してもらったのですが、ベニヤを張りっぱなし(一番安い方法にしました)ニスを塗って見栄えよくします。
業者に頼むと1万円ほどかかるそうです。
続いて。玄関、ゴムシートが張ってあり安っぽいのでPタイルに変更。これも業者で見積もってもらったら¥20000/部屋、とのこと。自分でやると、¥2700/部屋です。2部屋やったので交通費くらい浮きます。かびているシャワーホースを取り替えて、お迎え挨拶セットをセッティング。造花を数箇所に配しました。芳香剤も新しいのに換えて、鏡をつけます。本当はキッチンにカッティングシートを張りたかったのですが、仙台大家の会があるので断念。しかし、管理会社と相談したら、なんと張ってくれるとのこと。大助かりです。デジタルキーも予想以上に格好良し。いけてる部屋になった感じです。\(^o^)/。

と、今日はここまでにします。これから増山塾に行ってきます。
うんよければ明日続き、仙台大家の会編をアップします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-06-29 14:43 | 不動産

仙台大家の会オフ会

オフ会」と打ったら、「お深い」と変換されました。

こっちが良いかも。emoticon-0102-bigsmile.gif

夕べはあんまりにも盛り上がったので結局泊まってしまいました。今仙台から投稿です。(ーー;)

と30ほどかけて書いたブログが送信できずぽしゃりました。(ToT)/~~~

今再度モチベーション取り戻そうとしていますが、揚がりません。
また後にすることにします。
[PR]
by boss_okubo | 2008-06-29 07:24 | 不動産

いざ塩竈へ

これから塩竈に行ってきます。

どたばたと準備したので忘れ物が心配ですが、タイムアップです。(-_-;)
今回は仙台大家の会の情報交換会込みなのでモチベーションが高いです。emoticon-0152-heart.gif

一応日帰りの予定で、最終は確認していますが、話が弾んだら急遽とまって明日の帰りにするかもしれません。
土日切符はその辺便利です。週末乗り放題は助かりますね。
日曜日も出かける用事があるので使えますからかなりお得な切符です。

しかし収支はマイナスは変わらない。稼がねばemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by boss_okubo | 2008-06-28 04:18 | 不動産

出撃準備

土曜の朝早くに塩竈に向かうつもりなので明日は早く休むつもりです。
なので本日は出撃準備です。emoticon-0165-muscle.gif

しかし、先日買った自転車の部品も入ったんで、早速装着。
なぜか忙しいときに限りインタラプトが入ります。(ーー;)

お土産のトイレテープ数えて、もって行く工具の確認、ヴィデオとカメラの充電。
買い物リスト作成。レンタカーの予約、切符の手配。名刺の印刷、POPの印刷、そんなところか。

買い物リスト

スリッパ、巻尺、かご、造花、飴、鏡、照明、カッティングシート。ボールペン、メモ帳はある。

ああ眠い

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-06-26 23:35 | 不動産

間取り

間取りです


e0048389_024394.jpg


e0048389_02592.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-06-26 00:26 | 不動産

リフォーム終了

塩竈のリフォーム終了です。後は自分で手を入れますがこのままでもとってもかっこいい。
大満足です。

玄関
e0048389_21404874.jpg



お金かけた甲斐がありました。\(^o^)/

洗面、脱衣所
e0048389_21464995.jpg


リビングのかべ
e0048389_21491788.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-06-24 21:49 | 不動産

継続を力に

このところ物件サイトをまめに見ています。
最低週に1件は問い合わせを入れて、できれば見に行こうと思っています。

そのため、近所の物件を中心にみています。
適当に分散、適当に集中が良いらしいのですが、完全に分散しまくっているので、
今年は首都圏、なるべく自宅から30kmぐらいで探そうと思っています。
とはいうものの、この当たりは高い、手持ちがたまるまで辛抱が続きます。emoticon-0107-sweating.gif

毎日見てれば、きっと良いところがありますよね。

早く頭金が欲しい。
[PR]
by boss_okubo | 2008-06-23 23:16 | 不動産

BE KIDS

今日は、子供の買い物にハードオフの子供用品専門店、BEKIDSに行ってきました。この店初めて行ったのですが、もっと早く行くべきだった。(-_-;)

ベビー○ラスなみのものが西待家ぐらいで買えます。今日買ったハイ&ローチェアなんか、レンタルより安く買えます。使い終わったら売りに行けば良いし今後はよく行こうと思います。

入居者用の据付家具なんかもこんな感じでそろえたら結構いけるかも。はーどおふ系はほかのリサイクル系の店より安い気がします。きっと仕入れが安いのでしょうね。

このところ休みになると、業者から電話がよくかかります。微妙に条件が合いませんが、結構いい線いっている物件が、出ていています。そろそろ買ってしまいそうな自分を抑えています。(^_-)-☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-06-22 18:49 | 不動産

child Trailer

買ってしまった。

e0048389_17124178.jpg

妻にはいろいろ話し合ったが最近態度が軟化したので一気に買いました。
これで息子たちとサイクリングができます。\(^o^)/

一緒に物件見に行ったして。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by boss_okubo | 2008-06-21 17:24 | 子育て

千葉のマイソク

千葉の物件募集始めました。まだ入居中なので新築時の写真が使われています。

家賃アップの件はオプションで電子錠をつけたらということにしようと思います。
ほかにも入居者プレゼント少し考えようと思っています。

とりあえずマイソク見せてもらいました。(まだ資料がないので自作できません)
さすがに大手らしくいい感じのものができています。

今日は次男のお宮参りに行ってきます。
祖父母も呼ぼうと思ったのですが、体調不良で妻方の義母のみ参加です。
雨模様でいまいちですが、みんなでコスプレ写真です。(笑)
[PR]
by boss_okubo | 2008-06-21 07:10 | 不動産



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism