不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

見てきました

2ヶ月になる息子の熱が下がりません。
現在母親とともに入院中です。熱が39度前後で上がったり下がったり
普通熱の出る時期ではないので心配です

今日は、スケルトンリフォーム見てきました。
話題のピッコロ
e0048389_2233273.jpg

確かに良いです。価格を除けば・・・・

トイレもかっこいいです。
e0048389_22352440.jpg


ただ、洗面台をトイレに設置するとのコンセプトらしいので、ちょおっと疑問です。
まあ、今回はオーナーの希望でそうなっているが、キッチンに鏡を配して兼用するパターンもあるそうで、こちらが本命でしょうね。でもトイレ鏡はインパクトがありました。何かの機会に使っても面白そう。高額の家賃が取れる物件では使えそうなアイデアです。

今回のリフォームは家賃との比較ではちょっと高いなぁ。と思っています。

今回の収穫は生たまこさん

美人です。
これからは加藤さん風に洗練された美人投資家を冠にしたいところです。


e0048389_22553349.jpg

[PR]
by boss_okubo | 2008-05-30 22:51 | 不動産

発注完了

すったもんだしましたが、ハッピー(仮)さんへ発注しました。

工事日程などはこれから相談ですが、なるべく早くお願いしたいとおもっています。

それとまたしても、シロウトな出来事。(^_^;)
固定資産税払おうとおもい、銀行振込み書確認していたのですが、同封されたなかにやや薄い紙が、おや?よく見ると郵貯ようの振込用紙。おおおっーーーー。
なんだ、日本橋まで行かなくてもいいじゃないかぁーーーーーーー!!!!

さてこれから午前中息子の見舞い、午後からスケルトンリフォーム見学です。
路面がぬれているので自転車計画は中止、電車で移動です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-05-30 10:05 | 不動産

梅雨が近いのでしょうか

もう、5月も終わりですね。
子供の熱が一進一退で、午前は良くても午後上がったりしてます。
明日は見に行ってきます。021.gif

明日は、3点ユニットバス・・・さんのスケルトンリフォームを見に行きます。
固定資産税も払って、リフォームの発注などそこそこやることがあります。
可能なら、出納帖つけたいところです。
天気は曇りのようなので移動に自転車使おうかなと画策してます。
久しぶりの遠乗り楽しみです。

ところで、昨日加藤さんのブログが削除されてしまいした。
早速今日新しいサイトが開かれていましたが、過去ログなどどうなうのでしょうか?
しんぱいですね。chashofllow101というのが商標などの関係で悪かったのかな?
などと想像してます。実際にはどんな理由か知りませんが理解しがたい削除ですね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-05-29 23:04 | 不動産

リフォームその後

生まれたばかりの息子が熱出して、検査入院です。
さっきまで心配だったのですが、問題なしとの検査結果が出て一安心。
こんばんは妻が赤ん坊と一緒に病院に泊まるようです。

さて、リフォームの方針決まりました。
明日にでも発注しようと思います。ハッピー(仮)に決めました。

イヤー今回シロウト丸出しでした。
見積もりにフロア工事とあるのを勝手に床下の工事と思い込んで、フローリングではなくCFになるのかと勘違いしていました。

フローリング同士の相ミツだったのに、CF対フローリングとおもいこんでいました。(-_-;)業者とよく話してようやく理解しました。

予算よりオーバーですが、多めにいただけた現状復帰費用を考慮して一気に改装しようとおもいます。
[PR]
by boss_okubo | 2008-05-28 21:48 | 不動産

スケルトンリフォーム見学会

今日は妻が息子2人つれて実家に帰っていて、時間がありますが、なんか物足りないというかさびしいですね。

この金曜日、固定資産税支払いのため休暇取ったのでが、偶然「3点ユニットバスリフォーム研究会」の見学会があり、参加することにしました。
それにしても宮城県、せめて郵貯か、都市銀一行支払先に指定してください。010.gif007.gif
まあそのおかげで見学会出席できます。憧れのたまこさんにあえるのが楽しみです。

私は、野球が好きです。やるのも見るのも好きですが、長男が生まれたかてから、やるほうが激減です。今度の日曜日試合がありますが行きたいなぁとおもっていますが、どうなることやら、まず体がついていかない心配があります。普段から、自転車に乗っていますので、心肺能力はありますが、瞬発力の衰えはいかんともしがたい。特に肩が心配です。でも2歳の息子に野球とかSKIとか教えるのが夢なので何とか体力キープに励もうと思っています。

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-05-27 23:18 | 不動産

いいかも、戸建

このところ気になって情報集めています。
賃貸住宅新聞に戸建賃貸用の商品が紹介されています。この前のFPさんより安いかもしれない。18坪の物件で600万だそうです。

もっともよほど安く土地を入手しないと利回りが厳しい、難しいですね。中古で30%以上で利が取れる物件でもあれば、5-10年して、新築資金をためて立てる感じかな?

一般向けの戸建住宅結構安いのもありますね。加藤さんのように調べつくせばまだ出てくることもあるかもしれない。チェックを欠かさないようにします。築30年くらいの物件を500万程度でかって、100万かけてリフォーム。18万で貸す。
30%です。
1000万円ぐらいまでなら買えるかな。机上の空論は楽しい。001.gif
[PR]
by boss_okubo | 2008-05-26 22:48 | 不動産

雨ですね

リフォームのほうは見積もり待ちで、ちょっと休戦です。
なので今日は四方山話です。

先日買った車にETCをつけました。
キャンペーンでただで入手、自分でつけると完全無料なんですが、5千円でつけてきました。
子供つれて実家に帰ったりしていましたが、ETCがない不便さは実感です。
あんまりいないでしょうけど、迷ってる人はつけたほうがいいですよ。
ただです。(笑)

加藤さんの本『借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業する方法』のCD聞きました。ベテラン、カリスマ大家さんの談話勉強になりますね。モチベーションが上がります。

世田谷の砧で物件が出ました。テラスハウスですが土地27坪木造平成1年築で2500万円、安い、公示地価で計算しても3500万はする土地です。駅から少し遠いのですが買いです。
早速買い付けいれましたがかなり順番が後のようでまず無理でしょうとのこと。(ーー;)
週末の活動では限界を感じる。まあ、加藤さんの本にもありましたが、買えなければ次を探せばよいことです。また廻りあいがあるでしょう。\(^o^)/

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-05-25 08:25 | 不動産

リフォーム続報

今日決める気でいたのですが、仙台大家の会で、フローリングの価格にアドバイスをもらったので業者にぶつけてみたところあっさりと安い部材を紹介してもらえました。

いやー、助けられています。
ありがたいです。

そうそう、やっと加藤さんの新刊買えました。\(^o^)/
なんというか、いいですね。前回のはノウハウ本だったのですが、
今回の本はもちろんノウハウも満載ですが、啓蒙されるところが多いです。

はっとします

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-05-22 22:35 | 不動産

リフォーム途中経過

ブログランキングのサイトおかしくないですか?
前の投稿のアップが表示されていないのです。022.gif

各社に話して再見積もりもらってだいぶ煮詰まってきました。
いったんはこれで行こうと決めたのですが、フローリングが安い業者と
CFが安い業者がいて悩んでいます。もちろん総額はフローリングの方が高いのですが、価格差があまりないならともおもうし、CFだと結構安くなったりすると迷いますね。

まあ、明日には決めたいと思います。058.gif

今日は出張で時間があったので前に読んだ本を読み直しました。
『大富豪のおじいさんの教え』ありがちなタイトルですがコンパクトに心得が書いてあってよい本だと思います。久しぶりに読むと初心を取り戻す感じがします。今日一番心に沁みたのは選ばれるための努力、選ぶのは慣れていても選ばれるのは慣れたいない人が多い、選ばれるために何をするべきか考えなければいけないですね。

それと運を引き寄せる方法、フォレストガンプに学べとあります。ちょっと読んでみようかな。001.gif
[PR]
by boss_okubo | 2008-05-20 23:43 | 不動産

塩竈リフォーム

週末は、戸建賃貸の見学に行ったり、息子の保育園友達家族と食事したりと忙しく間が開いてしまいました。_(._.)_


3社でそろい比較検討しています。

さらに、、前の管理会社が紹介してくれたところからも見積もりが届き4社の比較です。
さすがにこの会社は見積もりが甘いですね。

いま、3社に再見積もりのお願いをしていますが、だいぶ腹は決まってきました。
今回は、入居者の方がだいぶ痛めつけているので、原状回復費をそこそこいただいていますので、思い切って予算をかさ上げしてみようと思っています。066.gif

戸建賃貸のオープンルーム見てきました。例の浦田さんの主催しているところのやつです。
e0048389_3435659.jpg


いいですね、あの価格で立てられるなら確かに戸建いけます。総床面積70m2ぐらいで総工費1100万くらい、建物の価格は1千万程度です。建坪は15坪ほどですから20坪もあればたてられます。私の住むあたりなら15万円くらいで貸せるので、年収180万、坪単価50万円なら9%程度の利回りですね。私の住む地域は容積率が異様に低いので、逆に良いかもしれません。065.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2008-05-20 03:58 | 不動産



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism