不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

不動産やめぐり

塩釜行って来ました。

募集のお願いに業者15件廻って内見者用小物を設置しました。
e0048389_2224897.jpg


例のトイレテープも張ってきました。
e0048389_22251797.jpg



今回募集業者の生の声が聞けてとても参考になりました。
やはり、直接にユーザーと接している営業マンの意見は説得力があります。
ペット可、近隣駐車場確保チラシに載せることにしました。
この2月3月が勝負、満室御礼を実現します。

しかし、浦田さんや加藤さんの本にもよく書いてありますが、
営業マンへ直接お礼をする件は、有効であると実感しました。
今回、名刺を作ってお礼の件を裏に書いておいたのですが
裏を見た後の営業マンの顔は明らかな手ごたえを感じました。

これで埋まってくれたらいいのですが、結果が楽しみです。
[PR]
by boss_okubo | 2008-01-31 22:34 | 不動産

塩釜行き

明日は塩釜に行きます。

小物類、ポスターパンフレット、名刺に不動産屋リスト
急だったのでたぶん忘れものも多いだろけど
とにかく行ってきます。

本業でちょっとしたトラブルがあって、はまったけど
まあ、できることはやったので後は帰ってからやります。

どうなる事やら。
[PR]
by boss_okubo | 2008-01-30 21:05 | 不動産

専従者給与

昨季は2棟目も購入し、事業規模となったので今季から妻に専従者給与を
支払いたいと、税理士に申し入れたのですが、管理だけでは実態を伴っていいないなどの理由でやめといたほうがいいとのことでした。

専従者として給与を支払ってしまうと扶養に入れなくなるなどのデメリットもあり
あまり得ではなさそうなので今回は見送ることにしました。

水戸の物件がうまくいったら堂々と払えるのですが、現状無理かな。
早く会社にして共同経営者として役員報酬という形にできるまで辛抱です。
[PR]
by boss_okubo | 2008-01-29 19:46 | 不動産

塩釜行ってきます

どうも内見が芳しくないので、塩釜に行ってきます。
募集をお願いする不動産屋めぐりとこの前購入したグッズを設置してこようと思っています。

1/31に行く予定ですが、急に決めたので準備が大変です。
本業も余計な作業を割り込みで入れられきついのですが、
そんな事言っている場合ではないので、気合で労働力注入です。
[PR]
by boss_okubo | 2008-01-29 05:43 | 不動産

小物

塩釜の物件に置く小物を買ってきた。
入居者プレゼント
e0048389_15282093.jpg


備品用便利グッズと装飾品
e0048389_15294139.jpg


ここまで内見者がないようなので、今週休みをとって行ってくるかナァ。
平日は割引切符が無いので、休みに行くか、どうしようかな。
[PR]
by boss_okubo | 2008-01-27 15:34 | 不動産

敵情視察

というわけではありませんが、自分が住む部屋を見るため近所の不動産屋に行きました。
子供が増えるので広いところに越したいと思って相談に行きました。

といいつつもどんなチラシが出てくるのか興味津々。
まあ、今日見たのは旧態然としたチラシばかりです。
こんな感じなら私の作ったチラシはきっと目立つはず。

あー早く塩釜埋まらないかナァ。
あれが埋まれば銀行なんかにも堂々と乗り込めるのですけどねぇ。

しばらくは塩釜の物件に集中して内見者を増やす努力をしたいと思います。
[PR]
by boss_okubo | 2008-01-26 13:19 | 不動産

参った

水戸の物件ですが、売主の都合で無期延期です。

明日契約だったのに014.gif
まあ、融資の件もあるので縁がなかったのかなぁ。

腐らず次に行きます。
[PR]
by boss_okubo | 2008-01-25 19:00 | 不動産

トイレテープ

融資の件はへこんだ。

今回はあきらめようかとか、金利が高くとも貸してもらうかなど頭をよぎります。
暮れから何度も書いていますが、今年は物件供給的にはいいはずですが、
何しろ融資が難しそう。今回の物件で融資が出ないなら、よほど自己資金を投入しないと
今後、新規は融資を受けられないかもしれない。どうしましょう。

それはさておき探していたトイレテープが見つかった。
千枚で3150円送料込みまあ高い気がするけど仕方ない。
↓ここで買えます。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/tokano.co.jp/g/syoudoku02/index.shtml

水戸の物件が決まれば必要だし、塩釜の物件にもつけたい。
それにしても仙台管理会社の対応が悪い。管理会社の変更も視野に入れなければいけないかな?
[PR]
by boss_okubo | 2008-01-25 04:07 | 不動産

厳しい

さっき昼休みに銀行の融資担当者に打診した。

厳しいですね。引き締めているとは聞いていましたが、まさにけんもほろろ。
まあ、短期間で2回目の申し込みなのである程度予想していましたが、
話をしに行くところまで行きませんでした。

まあ、顔洗って出直せとのことなのでしょう。
他をあたります。007.gif
[PR]
by boss_okubo | 2008-01-24 12:46 | 不動産

水戸

銀行融資に向けていいろいろ資料を作っていますが
民力なんか調べていると水戸というか茨城は縮小気味ですね。
人口は減り始めているし(水戸は増えてる)小売店売上高なんかも減ってます。
不思議なことに税収が増えている。
日本全体の問題でしょうけど、人口の減少は怖いですね。


この物件は外装がだいぶ汚れているので、早々に塗り替えたいのだけどせっかくだから
良い色を選びたい。
加藤さんの物件なんかはナス紺などかなり強い色を使っていいるけど周辺から浮いてしまうと
敬遠されるかもしれない。中間色ばかりだと埋没しそうだし、いろいろ悩んでます。

物件の写真をモノトーンで印刷してクレヨンで色塗って遊んでいますがなかなかいい色になりませんね。カラーコーディネイートの本なんかも見てますが難しい。
[PR]
by boss_okubo | 2008-01-23 22:19 | 不動産



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism