不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:SKI( 7 )

やっとシーズンイン

昨日神楽に行ってきました。\(^o^)/
今シーズン初すべりです。

体が慣れていないので、半日もすべると筋肉が持ちません。
まだ始まったばかりで深雪がなく、ゲレンデで滑っているだけなのでいまひとつ盛り上がりませんが、まずは雪上にたち一安心というところでしょうか。

お正月にかけ降雪が見込めそうなのが救いですが、家族とのスキーなの自由には滑れそうもないかな。息子一号をスキースクールに放り込んでみようと思ってます。

では皆さん良いお年を
[PR]
by boss_okubo | 2009-12-31 08:57 | SKI

こんなに温かいのですが

スキーに行ってきました。今シーズンは実質2回目かな?
いつもの神楽です。
058.gif
e0048389_9111690.jpg



7時に現地についてすぐにロープウェイでみつまたスキー場へ
高速1000円の影響でしょうか例年のこの時期よりは人が多いです。
といってもチケット買うのに並んだりはしません。059.gif

みつまたはもう滑れませんね、移動のみです。雪の少ないとしだとここからバスということもあったのですが、小雪と言いながらよく残ったほうだと思います。一応skiはいて移動できますから。

そこからリフトを乗りついで、神楽のメインになる高速クワッドを降りたのが8時くらい、スキー開始です。\(^o^)/
この時期ですからすでにコブ斜面です。気温が高いのですっかり雪が腐っていますので、優しいコブです。
といってもコブはコブ、齢44歳には堪えます。5本くらい滑りました。はじめはまあまあ、乗れていたのですが、なれてきて、コース取りを高速ターンにしたら、足がついてこず。破綻しました。(-_-;)
筋肉ができていないのですぐに限界が来ます。

9時くらいに一番上のリフトが動き出したので早速乗り込み、まずは一本滑ったのですが、すでに所々土が出ていて、板が傷みそうです。それではと、気分を変えて山頂をめざし歩きます。
リフト降りてから山頂までは20分くらいでしょうか標高差で200mくらい登ります。042.gif

冒頭の写真は山頂から見たスキー場です。
これは山頂での私004.gif
e0048389_9424690.jpg


一ヶ月位早いとここから深雪が楽しめますが、今は滑れるだけで感謝です。
でも20年位前はこの時期でもふかふかの深雪楽しめた年もあったとのこと。いずれまたそんな年が来ないものか思いこがれますねぇ。

そのあとはもう足が残っていません。それでも4本くらいは流しながら滑ったのですが、ゲームオーバー(T_T)/~~~

11時くらいに引き上げてきました。シーズン最後にたっぷり楽しめました。
[PR]
by boss_okubo | 2009-05-05 09:50 | SKI

苗場

この週末、金曜の晩からskiにいってきました。

高校時代からの友人と二人でタップリ滑ってきました。
結構、昔と同じ感じで話せるものですね。
彼と会うのは5年ぶりぐらいです。

ただ今日は突然の雪で、関越道が通行止め、
早々にあきらめ、滑らず帰ってきました。
[PR]
by boss_okubo | 2008-02-03 18:11 | SKI

海外SKI

SKIを題名に入れときながらSKIの話題があまりに少ないことに気がついた。
といってもここ最近はあまりたくさんいけないので昔話でもします。

結構海外に行っていて、カナダ、フランス、オーストリア、ニュージーランドで滑ったことがあります。一番のお気に入りはフランスです。バルトランスというところがとても良かった。
海外のスキー場は日本と違ってとても大きいところが多いのですがここの大きさは破格です。
日本最大のSKI場は志賀高原だと思いますが、その3-4倍くらいの面積があります。しかも標高がやたら高い。一番低いところでも1500以上はあるし山頂までいけますが3500くらいあります。富士山の8、9合目位のところで滑ります。とにかくリフトが長いし気温が低い、酸素は薄い。一日でもかなりの標高差を稼げます。
ヨーロッパのスキー場は週末にだけ来る人は少なくて、年に一回1週間という人が多いです。
宿も基本は1週間単位、リフト券も7日券、8日券ーー10日とか2weeksとかいろいろあります。DAYパスは少数派です。このスキー場がいいのは実は現地で友人ができた点です。
もともとは会社の先輩たちが行っていて友達になった人がいて、われわれも数年後に行っていろいろお世話になったのですが、その人のガイドのおかげで裏コ-スを滑り放題。
また、ヨーロッパのski場にはバーがたくさんあってそこで夜は楽しめるのですが、やっぱり地元の人が一人いるとぜんぜん違いますね、紹介してもらってバーの人たちと仲良くなってだべったりしてるととても楽しいです。
アーまた行きたくなってきた。家族連れで行ってみたいが、何時になるかなぁ?
[PR]
by boss_okubo | 2008-01-18 22:43 | SKI

たまにはski

今シーズンは昨シーズンに比べるとだいぶ雪がある。

週末家をあけるのもできるようになってきたので月に2回くらいいけないかな?
と思っています。

子供が大きくなれば一緒に行ったり、いけなくともうちでお母さんとまってられるようになれば
しめたもの、わが子のいち早い成長を願う父です。(^0_0^)


株はようやく下げ止まりましたね。
政情不安(ねじれ国会)がもたらす政策の滞りで、外人が逃げているみたいですね。
早く選挙して、できれば民主党に勝って欲しい。
小沢主導の政権運営を見てみたい。
小泉改革以上に改革してくれると期待してます。
[PR]
by boss_okubo | 2008-01-17 23:39 | SKI

初すべり

この週末に初すべりに行きました

カグラにいきましたが、雪はまあ、ありました
ドカ雪というほどではないにしろ、初すべりには十分な量です

まだよそが開いていないので非常に混雑していますが
ゲレンデ自体はさほどでもなく結構快適に滑れました

人が多いだけあってすぐコブになっていましたが
セミファットで出て行ったので少してこずりました
午前の3時間ほど滑って早めに切り上げてきました

上々の初すべりだったと思います
[PR]
by boss_okubo | 2007-12-11 23:37 | SKI

リゾートマンション購入

skiの事書いてみます。

かれこれ30年近くskiをしています。年々はまって行き、今季とうとう苗場にリゾートマンションを買ってしまいました。もともと神楽でばかり滑っていたので苗場ならベストポジションに近いです。

昨年末、思い切って購入しましたが、結構いい買い物だと思っています。
リゾートマンションなんていうとすごく高そうですが、私は150万円ほどの費用で購入してます。
これで40m2ありますから、都内のマンションなんてばかげてますね。(笑)

やはり昨年末長男が誕生したので、毎週は行けなくなりましたが、月2を目安に行っています。
マンションの設備はガス暖房で、大浴場付、skiロッカーもあるし、ゲストルームに友達も呼べます。割と気に入っています。

SKI自体は、ここ何年も深雪ばかりを狙って、山奥に分け入っています。
今シーズンは雪が多くてよいのですが、多すぎてリフトが止まるのが困りものです。
SKIに行くので少々の吹雪なら気にしないのですが、強風で止まるリフトと、雨は嫌いです。

今のところ今季は4回かな、この週末に5回目に出かけます。
奥さんの機嫌を如何にとるかが今最大の課題です。(^_^;)

ski好きのお父さん、お互い頑張りましょう。\(^o^)/
[PR]
by boss_okubo | 2006-02-02 22:01 | SKI



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism