不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

連休中日、子守中考えました。

今日は一日息子たちと3人で過ごします。
子供がいると投資活動に対してプラスかマイナスか?

まあ、機動力はかなり殺がれます。大人だけなら何か情報があれば夜でも早朝でも自分の都合で飛んで行きますが、子供がいると、あまり無理はできません。彼らの体調重視で、付き合ってもらえる範囲での行動になります。また、時間的制約も多く、お迎え、園の行事やお付き合いなどが発生しますし、食事、移動、宿泊など何をするのも手間取りますし、出費も多くなります。マイナスはこんなところ。

ではプラスは?なんといってもモチベーションです。人間自分のための努力って結構続きません。何しろ、お金がなかろうが、時間が取れなかろうが、自分が我慢したらよいのですから。それに対し、子供の後押しは強烈です。今後彼らが必要とするであろう生活費や学費、絶対に不足させられません。出掛けに「お父さん早く帰ってきてね」といわれたら、残業もそこそこにうちに帰ろうという気になります。でもそれでは金銭的なところがやがて不足します。会社からの賃金で、別に収入不足で生活苦ではありませんが、自分が満足できるレベルで彼らを支援するには不足です。賃金でそれをカバーしようとすると、弊社のレベルでは取締役以上で無いと達成できないでしょう。(部長でも無理ということです)それには相当仕事をがんばらねばなりません。それこそ、子供と遊ぶ暇も無いほど心血注ぐ必要があります。現在の仕事決して嫌いではありません。むしろ面白いと思って取り組んでいますでも、正直そこまではしたくない。所詮仕事、子供との時間、妻との時間に変えられるものではないと思っています。なので、不動産投資です。不動産投資は楽しいです。子供連れで物件見に行って、帰りにレストランでみんなで食事したり、子供ひざに乗せてインターネットで物件探したりできます。子供との時間を持ちつつ、投資活動を行える唯一の方法だと思っています。そして、子供たちは強い動機付けを与えてくれます。子育てと不動産投資、相性がいいように思います。

このブログをみているDINKSのかたがた、子供は良いですよ。\(^o^)/

人気ブログランキングへ
[PR]
by boss_okubo | 2009-03-21 13:46 | 不動産
<< 物件見学 テラスハウスに申し込み >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism