不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

おんぼろ戸建

ブログサボっているうちにつきが変わっています。(^_^;)

この前の日曜日激安戸建を見に行きました。
23区内で500万円、広さも60m2とまずますです。
なぜでしょう?借地権の激古、しかも再建築不可だからです。
とはいえ戸建、区分買ったつもりならなら、結構な高利回りもあるか?

周辺の戸建賃貸相場では8-18万円、広さはいいのですが古さが痛い。
ざっと10万円くらいは取れそうな感じです。
そのままでは貸せそうにないので、リフォーム100万程度は少なくともかかりそうです。
20年後には更地で返さなくてはいけないし撤去費用も結構しそうですね。
表面利回りは24%ぐらいですが、いろいろ諸経費考えると15%ぐらいになってしまいそう。
それではおいしくないので、指値でどこまで行けるかというところですね。
もっとも売れなきゃ売主が撤去費用を持つことになるので交渉の余地はありそうです。

いま、撤去費用を見積もってもらっていますのでその金額を見て指してみたいと思います。
リフォームと指値で表面50%実質30%になるなら購入しようと思っています。
[PR]
by boss_okubo | 2008-10-02 00:22 | 不動産
<<  ハッピー&リッチアパート経営... 甲府へ >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism