不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

夏季一時金

でました。サラリーマンでよかったと思うひと時です。

昨日は、家賃向上計画を話し合うため千葉の管理会社に電話しました。
ここの物件はデベロッパーが建てて、その子会社が管理して、募集はデベロッパーの別部門がやっています。各者微妙に連携があるような、ないような、すっきりしません。

まずは管理会社相談して、家賃的に現在の相場観はどうなのか聞いたら募集店に聞けといわれ、(えっ知らないの?)、今度は募集店に電話しました。募集店では確かに現状の相場観はわかったのですが、現状の設備の使用状況を聞いたら管理会社に聞けとのこと(物件をトータルで把握しているはだれ?)。なかなか話が進みません。しかもこの管理会社週末は営業していないので、今日話したくとも話せないので困ります。

ここも管理会社考えねばならいかなぁ?現状は新築プレミアムで何とか入っていますがこの管理体制だとやや心配です。今まで、サブリースだったためすっかり物件の内容に無頓着になっていました。このまま、プレミアムが切れて空室が出始めたら、管理会社の一般論でリフォームを勧められ、反論もできずえらいことになったかもしれません。
それで、心のつぶやきの答えは結局私の責任だと思い至り、資料を見直しています。(-_-;)

いやー、やっぱり自分で把握しなきゃだめですね。反省
[PR]
by boss_okubo | 2008-07-05 12:45 | 不動産
<< 今日の挫折 ベディアムキター >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism