人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

塩竈あんど仙台の長い一日

昨日の出来事をまとめておきます。

前の晩息子たちと早く寝てしまったので、朝3:00時に起床
準備をしました。といっても30分ほどで終わってしまい寝ようかなと思ったのですが、
台所がやまのよう。(-_-;)
妻も一緒に寝てしまったので夕飯の片づけがしてないことの気がつきました。
ここ数日、子供からうつった夏風邪で妻がつらそうなので土曜日一人で出かけるもありあら悪感もあり、洗い物デモするかという気になり、ガチャガチャ洗い物をしました。
それも30分ほどで終了、でももう4時、寝なおすにはなぁ。ということでブログを更新。
さらに、どうせ時間があるからと、朝食を作り(もちろん家族の分もです)。食べて、その後も片して、6時前、少し早いがまあいいかと、うちを出ました。

大宮7:22ハヤテの予約は前日にとってあります。6:50分くらいに大宮着、朝から結構込んでいます。ほぼ満席の新幹線で仙台に着いたのが8:40分くらい、すぐにJRレンタカーへ行って予約した車を受け取り現地へ。道はものすごく空いていて、30分ほどで塩竈の物件に到着。今回も土日切符18000円で出撃です。

早速リフォームの済んだ部屋の確認をしました。写真で見る以上に物件はよくなっています。
二つの居室(和室)をひとつにまとめ十畳超える広いフローリング、レンガ調のアクセントクロスやや濃い目の色のフローリングに映えます。押入れもクロスを張って洋風収納になっています。そうこうしているうちに業者の方が来て立会い検分、特に問題もなく請求書受け取りました。

さてこの後、労働力注入です。まずは近所のホームセンターに行って買い物、玄関のPタイル購入257X14枚、店員に張り方教わって、ボンドも購入。鏡(¥2000)、水生ニス(¥600)、刷毛(¥200)カッティングシート5000mm(¥2000)シャワー&ホース(¥2300)、トイレットペーパー(4個入り230円)を購入しました。
次はダイソー、造花10個、スリッパ2足、ランチョンマット3枚、芳香剤6個、飴2袋、かご1個、コルクボード、イーゼル3個、巻尺1個を購入。すると、あっー刷毛が売ってる。100円損した。(T_T)
ダイソーで買い物中管理会社から電話、デジタルキーを取り付けるとのことで11時半くらい繰ると連絡が入りました。

物件に戻り作業開始です。まずはベニヤにニスを塗ります。窓の木枠が崩壊して直してもらったのですが、ベニヤを張りっぱなし(一番安い方法にしました)ニスを塗って見栄えよくします。
業者に頼むと1万円ほどかかるそうです。
続いて。玄関、ゴムシートが張ってあり安っぽいのでPタイルに変更。これも業者で見積もってもらったら¥20000/部屋、とのこと。自分でやると、¥2700/部屋です。2部屋やったので交通費くらい浮きます。かびているシャワーホースを取り替えて、お迎え挨拶セットをセッティング。造花を数箇所に配しました。芳香剤も新しいのに換えて、鏡をつけます。本当はキッチンにカッティングシートを張りたかったのですが、仙台大家の会があるので断念。しかし、管理会社と相談したら、なんと張ってくれるとのこと。大助かりです。デジタルキーも予想以上に格好良し。いけてる部屋になった感じです。\(^o^)/。

と、今日はここまでにします。これから増山塾に行ってきます。
うんよければ明日続き、仙台大家の会編をアップします。

人気ブログランキングへ
by boss_okubo | 2008-06-29 14:43 | 不動産
<< before after 仙台大家の会オフ会 >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism