不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

近所の戸建

前から少し書いてる近所の戸建を昨日見てきました。
価格は土地のみで、上屋は勝手に使ってもいいけど責任取らない。
という物件です。なのに再建築不可???
んー安いはずです。土地だけとっても相場の60%ほどです。

上屋が使えるなら結構良い利回りが期待できますが、何しろ再建築不可
融資が利きません。
仲介業者に何とかならないかたずねてみました。すると3通りの方法を教えてくれました。ここは私道に面した4軒で市松模様に分割して道を所有しています。

①私道をすべて購入するれば建築許可が下りる。
②周辺各戸へお願いして使用許可を取れば建築許可も下りる可能性あり
③私道とはいえ接道しているので特例措置が降りて建築許可が下りるかもしれない。

上から順にお金と時間がかかると思われます。とりあえず一番簡単な③について市役所に尋ねてみることにします。実はこの物件変なところにあって、最近まで立川だったのですが、整理されて国分寺になりました。立川時代は特例措置がとられたらしいのでそこが一縷の望みです。

もし建築許可が出るなら、上物建てて売却することも考えられます。周辺の新築戸建は買値の3-4倍で取引されていますので、建築費を入れても十分なキャピタルがでます。貸すにしても利回り新築でも15%ほどは取れそうです。何とかものにしたいものです。
[PR]
by boss_okubo | 2008-06-16 22:04 | 不動産
<< 千葉の退居 緑豊かの物件見てきました >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism