不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

セミナー

今日は訪問者が多いのでもう1回投稿します。

最近よくセミナーに行きます。不動産投資をされる方でセミナーに行かれる方は多いと思いますが、私は昨年の冬までほぼいったことがありませんでした。もちろん本はずいぶん読んだと思うし、物件もかなり見ています。でもあまりセミナーは行きませんでした。単純に高いと思ったからです。すでに出版物として発表されているものの焼き直しではないのか、、他人の情報がどこまで当てになるのかなど、セミナーのコストパフォーマンスに疑念を抱いていました。そんな私が何で急にセミナー好きになったのか、きっかけは増山塾です。このときは赤井さんがパネリストで座談会的な内容でした。直近に本を読んで、著者に合えるのだから1.5万程度は仕方ないか、2棟かって経費も使ったほうがいいだろ。などと考え参加してみたのですが、目からうろこです。自分がボヤっと考えていたこと具体例とともに言葉にしてくれ、思いもよらない観点からの問題提起があり、人の話を聞くことの大事さが身にしみました。にっこりする

まだ何10万もするセミナーはいったことが無いですが、将来行ってみたくなりました。この手の勉強はもちろん早いうちにした方が良いし、身につくのかもしれませんが、私は、今聞くからコストパフォーマンスを感じられるのだと思います。もし、投資を実行する前にこれらの情報が入ったとしても、やはり、書籍の情報と同じようにしか感じなかったと思うのです。それなら1-2000円程度の書籍のほうがコストパフォーマンスに優れます。今実感として、自分で事業をして、具体的な課題があってこそセミナーが生きてきます。目的の無いところには何もパフォーマンスが出てこないと思うわけです。これからは少しだけ背伸びしたセミナーを受けようと思っています。将来の自分を見据えて、方向性のあうところを選択したいと思っています。
がんばるぞー
[PR]
by boss_okubo | 2008-03-23 18:10 | 不動産
<< 戸建賃貸 バーベキュー >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism