不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

再建築不可

割安物件を探していると、よく出くわします。普通なら、パスなのですがこれだけ流通しているとちょっと気になって再建築、再検討です。

たいていの再建築不可物件というのは接道条件が満たされいないために再建築不可になります。これは建築基準法が変わったからというときもありますが、道路整備などで接道条件が変わってしまってなってしまうこともあるそうです。

再建築不可というと、何も手をつけられないと思いがちですが、リフォーム、リノベーションは可能です。壁と柱を残せばかなりのことができるそうです。また、それ専門にしている業者もいます。もちろん、震災とか火災で壊れてしまえばそれまでですが、普通の場合なら結構長く使えます。

仕入れ価格がかなり低くなるので、利回りも相当取れます。ちょっと博打的ですが面白いかもしれません。

一番のデメリットは担保価値が無いことですね。高金利で融資が出ることもあるそうですが、普通の銀行はむりです。購入後も担保評価されません。でもこのあたりは、区分買うときと同じだと思いませんか?しかも、区分と違って全体をコントロールできます。管理やリフォームの自由度が格段にあります。資金が少ない場合とか、もともと融資が厳しい人はむしろ狙い目かもしれません。
[PR]
by boss_okubo | 2008-03-15 05:48 | 不動産
<< 物件見学 春眠暁を覚えず >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism