人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

今年の目標

新年明けましておめでとうございます。
今年もなるべく毎日更新しようと思います。

目標を具体的にして期日を決めるとかないやすい。
今年の目標を期日つきでここに表明する。

妻から借りた資金の返済
総額400万くらい借りてるから、今年中に半分返す。
4月までに100万円、7月に100万円の予定。
臨時収入があればさらに100万円と思ってるけどこれはオプション。

②妻への200万円返済が終わったら3軒目を購入する。
とりあえずサラリーマンの壁といわれる2億円までは借りようと思う。
条件はサラリーマンとしてのキャッシュフローを他の2軒とあわせ越える物件

③既存物件の見直し、塩竈の物件の満室化、千葉寺の物件の普通管理化の2点を達成する。

おととし初めての物件を買うときに立てた45歳でラットレースからの脱出は今年2年前倒しで達成できた。(生活費30万円以上のキャッシュフロー)。
現時点でも苗場のマンションで暮らすなら会社を辞めても今より贅沢に暮らすことも可能です。でも自己資本比率が悪すぎますので金利の不安を募らせながらの生活になります。
これを解消するためには借金を返すか、高利回り物件を入手する。いずれかだと思います。
借金の返済はおいそれとはできませんので、高利回り物件を手に入れ、きちんと経営すること、
または手に入れた物件をなるべく高利回りで経営する事が大事になります。
金利が少々上がっても確実に返済できるキャッシュフローを得ることが今年の目標の基本方針です。
by boss_okubo | 2008-01-02 21:39 | 不動産
<< ロバートキヨサキ 年の瀬 >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism