人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

事故物件の本

人気ブログランキングへ
←クリックしてください

満室新聞募集中

出張で関西方面に行く往復で2冊本を読みました。どちらも事故物件に関するものですが両方読むと感慨深いです。

ひとつはこれ
事故物件の本_e0048389_941494.jpg

いわゆる突撃ルポものです。
40代のライターが事故物件を探す過程、住んだ感想、知り合いの反応、近所の様子などを報告しています。さほど過激な内容ではありませんが、なんとなく事故物件を取り巻く雰囲気が感じられます。

それともう一つ映画になったのでご存知の方も多いともいますが私はこんな話だと知らずに読みました。
事故物件の本_e0048389_9452468.jpg

いわゆる処理業者さんの訳あり新人さんの話で、青春の葛藤やら、精神疾患、恋愛などが盛り込まれていますが、処理業者さんのルーチンがリアルで圧倒されます。

つい大家目線で事故物件を見てしまいますが事故に合われた方や遺族、処理業者さんなどの思いに触れて感慨が深まります。

いざという時のためにこんな保険もありますね。
多摩大家の会で教わりました。
by boss_okubo | 2012-02-25 09:53 | 不動産
<< 失業保険を調べた 2月も20過ぎてしまった。 >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism