不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

近所の収益物件

人気ブログランキングへ
←クリックしてください



満室新聞募集中

住まいのごく近くに収益物件が2件売りに出ています。どちらも利回りが低いので買う気は無いのですが、近所というだけで気になります。ということで見てきました。一件は二戸1棟のメゾネット、敷地延長部分が幅2.5m長さ10mほど、50坪5200万です。このあたりの相場からすると、土地値ともいえますが、旗ざおで築古が乗ってますからまあ、3-4割減ですかね。半値なら買ってもいいかな。という感じです。3500で買っても利回り7%ぐらいですね。どなたが買うのでしょうか?賃貸事情はいいので適切な家賃なら客付けは問題ないですけどね。

で、実物を見に行ったらなんと、保育園のお友達の家族がお住まいでした。(゜o゜)
公園帰りに、なんとなく探していたら息子の声にお友達が反応して出てきました。まあ、別に物件見に来たとは言わずに世間話をしていたら、あちらからここは売りに出ていて、買わないか打診があったと仰います。でも利回り考えたらばかばかしいのでやめたといっておりました。もしこれ買ったらこちらのお宅の大家さんかぁ、不思議な気分です。一般の方でも利回りを気にされるんですね。それとも実は投資家?

もう一軒は利回りは8%ぐらいかな?別棟ですがオーナー住居とアパートを同じ敷地に建っています。こんな物件を探していたのも事実なので先の物件よりは気になります。しかーし、建平容積とも2割ほどオーバー見た目は綺麗なので整備されてはいそうですが、所詮、s63年65坪とはいえ6500は高いですね。まあ、違法建築物件なので融資がつかず買えませんが、買うとしても4000かな?

まあ、でもごく近所にこんな物件が出ると面白いですね。
[PR]
by boss_okubo | 2011-11-05 15:24 | 不動産
<< 不動産は値上がりするのか? 最近のことをいろいろ >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism