不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

停電の影響

人気ブログランキングへ
←クリックしてください

今日は停電対策で会社の出勤日が入れ替えになり自宅にいます。
妻は仕事、子供は保育園ということでいろいろ溜まった不動産関連の仕事をしています。

この停電の影響ですがいろいろ出ています。新築の物件ライトとアップしていたのですが取りやめています。15日くらいからかな?これは自主的なのでいいのですが、困ったのが集中玄関のオートロック、停電で使えなくなります。この物件は、オートロックの扉しか入れませんので出る分には手動で開錠して出れますが、停電時に帰宅すると中に入れなくなります。たまの停電ならすみませんねと謝って終わりなのですが。(^_^.)
こう頻繁に起こるとなると対策が必要になります。

はじめに考えたのがバックアップ電源。一応あるのですが、バックアップされる内容が貧弱で使い物になりません。特定の場所にあるスイッチ一系統だけが通電するだけで他は死んでしまうため意味がありません。管理人が常駐するようなあるいは大家が同じ敷地内にいる建物でないと駄目です。次がシリンダー錠の取り付け、一応穴が開いているので直ぐにつけられそうなので問い合わせたら総額10万円ほど必要とのとこ。

震災で間接被害をこうむりそうな私にはきつい出費。いっそ鎖と南京錠!!と思いましたが、あまりにも格好が悪い。どうしたものかと思案に暮れていました。

それが今日、新たな事実が発覚、シリンダー錠が実は3万円ほどでつくとのこと、鍵のほうも暗証番号忘れように渡してある鍵で使用可能だとの話。一気に決めました。何か錯誤があったようなのですが、どうしてそんなに価格が変わったのかわかりません。でもとりあえず、対策が立ち一安心です。
[PR]
by boss_okubo | 2011-03-24 13:42 | 不動産
<< オムツがない 緊急融資 >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism