不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

仕事おさめ

人気ブログランキングへ
←クリックしてください

28日で本年の業務は終了。
明日は久しぶりにskiです。

それはさておき、来年は、純資産を充実する方向で考えています。ひとつは初期のころ買った物件を売ろうと思います。支払いに苦慮しているわけではないのですが、やはり資金効率が悪いので物件の入れ替えが必要であると判断しました。購入時の価格からどの程度下げねばならないのか検討中です。ちなみにまだ購入時の家賃は維持していますので、当時の私と同じような方がいればわずかな値下げで販売できますが、まあ、当時とは環境が違うので減価償却分程度は下げないと駄目でしょうね。

低利回りの物件は出口にも困るというのは実感です。
でもまあ、利回り12%で売っても借入金は完済できるのでどうにかなるとは思っています。あとはそこから手元に残る資金をどの程度増やすことができるかがんばろうと思います。

もうひとつは競売に挑戦、このとこみんなやっているので自分もやってみようと思います。まあ、いい物件があればですが、少なくとも入札までは絶対にやろうと考えています。

冒頭にも書いたように純資産を意識しようと考えています。融資を減らし現金を厚くする。純資産からの収入で生活可能なレベルまで持つのが第一目標これが来年の目標になります。借入金と純資産を同じ規模にするのが第二目標これは数年掛かる予定。

2つ目が達成できたら投資家として次のステージを目指せそうな気がします。

ちなみに現在の純資産は全体の20%ぐらい先は遠いなぁ。
[PR]
by boss_okubo | 2010-12-29 06:40 | 不動産
<< 2011年おめでとうございます yahooおもしろアプリ >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism