不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

大手ハウスメーカーのプラン

人気ブログランキングへ
←クリックしてください

今日はちょっと怖いもの見ました。
私の知り合いで、地主の方の話なのですが、土地利用に関して相談を受けました。正確には知りませんが、500坪くらいの土地、駅歩8分くらいに大手ハウスメーカーがプランニングしてます。
RC6階建て一階テナントはなんとそのハウスメーカーが事務所として使用するとのこと、30年一括借り上げで大規模補修もハウスメーカーもち、サブリース料は賃料収入の15%すごい話です。
このあたりはまあ、あるかなという話なのですが、建築費が6億超に対し、賃料が3800万円弱、約6%の利回りに対し、フルローン30年、固定五年1.5%その後2.5%の金利、返済は2100万円超、これは土地を持っている上での話です。

話には聞いていましたが、大手ハウスメーカーというのはここまでやるんですねぇ。単純に20年位したら家賃下落と、利子の減少でデッドクロスが訪れます。ご本人は亡くなるころかな?、息子さん(うちの息子1号と同い年)がひどい目にあいます。返済比率50%超の計画を進める営業に悪意を感じます。

人の財産なのであまりとやかく言いにくいのですが、再考を勧めました。
こちらがある程度口出してよいなら、いろいろできるとは思いますがどのように関わるか悩みます。
[PR]
by boss_okubo | 2010-12-18 21:05 | 不動産
<< 融資の最終執行が大騒ぎ 見学会、恐ろしいサービス >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism