不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

クマさんセミナーと大家の会懇親会

人気ブログランキングへ←クリックしてください

土曜日にセミナーと宴会勉強を目的とした懇親会に行ってきました。
セミナーはご存知クマさんの出版記念講演の最終(だと思います)回、倉橋さんと一緒に賃貸のクレーム処理に関する話です。同じクレーム処理といってもお二人で内容がずいぶんと違いました。クマさんのお話は泥臭く、実務から来る生の迫力と具体的な事例処理、手を動かす話、足で駆け回る話です。われわれ、素人大家が直ぐに参考にできる話が盛りだくさんでした。一転して倉橋社長は法律面からの対応を重視します。「滞納や明け渡しに関して、法律の対応は時間が掛かるので直ぐに始める。交渉などは同時進行で行う。交渉がまとまれば法的処置はやめればよい。」という考え方が新鮮でした。なかなかあそこまでできるようになるのは難しいですね。

しかし本来硬い内容を落語のように話す倉橋さんの話術は感心します。プロの講演という感じがしました。

セミナーにはなんと憧れの黄金ガール様がいらしていました。最後の質問でブログでおなじみの話題を相談されていてピンと来たのですが、本人かどうか不安なので名刺交換を申し込めなかったのが悔やまれます。ブログ等で確認する限りご本人だったようです。

そのあと、ハートブレインの懇親会に出席、この席はすごかった有名ブロガーに囲まれていました。赤ちゃんジェービルさん、クマさんヒロシさんなど目白押し。ベンディアム社長や、モダンアパートメントの社長なども現れました。藤山さんまで来て本当大騒ぎです。その中でも結構重要な情報が得られてやはり飲み会は重要です。

なんとも充実した一日でした。

日曜日はまた見学会があったのですがそれはまたあとで、
[PR]
by boss_okubo | 2010-12-14 06:17 | 不動産
<< 見学会、恐ろしいサービス 竣工です >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism