人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

アパート経営2010

人気ブログランキングへ
←クリックしてください


昨日参加してきました。
いつものとおりA席です。(-_-;)

昨年はワタミの渡邉会長の講演にひどく感銘したので今年は期待値マックスで臨みました。
で、今年はというと、コストパフォーマンス的なことからするとさらにグレードが上がったのではないでしょうか。

はじめのパネルディスカッションはコンサルをされている方で業界有名人を集めて行われました。
インスペクターの長島さん
マクロの話で、個人的には知りえない情報に基づいて近未来予測していただきました。
賃貸管理の藤沢さん
現場の立場から提案があり、数多く現場を見ている説得力がありました。
リノベの大島さん
「足し算をやめる」「リノベーションはソフト」「理念が必要」など印象深い発言がたくさんありました。
融資の淵本さん
ユーモラスに「不動産はいつでも買い時」「サラリーマンで頭金がないのはおかしい」など過激な発言が楽しかったです。

二つ目は有名大家さん会談、スタイルの異なる4名をあつめて投資の本質が聞けたかな。
競売の藤山さん
人間的に幅のある方なのが伺われました。投資家としても鋭く活動されていますが、生き方がかっこいいと感じさせる話でした。
現役サラリーマン最強大家の沢さん
相変わらず規模に負けないおおらかな投資感がいいですね。難しい言葉を使わずさっらとすごいことをしているのには感心します。サブリースのあたりは勉強になりました。
ハッピーリタイメント中の山田さん
やるべきこと着々と積み上げている感じです。ただ、投資にはやや関心が薄れているのかなぁ。
今田さんのところの三宅さん
まあ、気合がすごいですね。自信たっぷりでした。個人的にはあそこまでできないかなぁという気がしました。

最後に本田さん
シルエット問題はさておき、投資家としての道しるべは見せていただきました。確かにこの人についていればお金持ちで幸せになれるかもしれないと思わせる人です。

冒頭にも書いたとおことしは結構ノウハウ的なことや業界予測などがあり実践的な内容でチャリティーとは思えない充実度でした。来年も期待しています。
by boss_okubo | 2010-10-03 15:39 | 不動産
<< 運動会 涼しくなりました >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism