不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

CRE倒産

人気ブログランキングへ

コマーシャルアールイーってご存知ですが、どっとR賃貸のほうが知名度があるでしょうか?藤井隆がTVCMをやっていましたね。ここが倒産しました。

じつは私が買った1号物件の売主、デベロッパーです。買ったころは不動産ミニバブルのピーク、ジャスダック上場寸前でイケイケでした。ここで、利回り8%、新築建売の収益物件を買って、サブリースでの経営が私の不動産投資の原点です。
その後、勉強のため、サブリースをはずしましたが、入居者へ負担にならないよう、管理は変更せず、CREの子会社へ任していました。しかーし、ここが対応が悪く、客付けもだめ、ついに我慢できなくなり、この3月末に管理会社を変更しました。その辺はここ数か月のブログにも書いたとおりです。

そして、昨日倒産の知らせ、危ないところでした。運が良かったとしか言い様がありません。でも振り返るとやっぱりとの感もありますね。本当にレスポンスが悪くて、決まるはずの部屋も決められず会社の場所は都心からかなりの郊外へ移転して苦しさがにじみ出ていました。契約上管理の切り替わりに3ヶ月必要なため敷金なんかもまだ預けたままになっています。やや心配ですが、今日にでも問い合わせてみようと思います。

まあ、でも変えてしまってよかったとほっとしてます。
[PR]
by boss_okubo | 2010-05-07 06:01 | 不動産
<< 新築の経過 連休 >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism