不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

新お金持ちの研究

人気ブログランキングへ

本を読みました。
e0048389_4532714.jpg

この本は前作があって続編です。

お金持ちの実態を統計的な観点から論じて、日本のお金持ち像を導こうとしています。データの解釈にやや恣意的なところを感じないでもないのですが、数値のところだけ見ても面白い本です。

有名高校のそばに住むとか、山の上か、都心か、学歴に関する考え方、習い事、など自分の行動指針とか、子供の教育指針とか考えます。お金持ちは投資は好きですが、消費は嫌いです。高級品を最も買う層はお金持ちになりきれない準お金とも言うべき高所得層だそうです。見方を変えるとそこが準お金持ちになるか、本当のお金持ちになるかの分水嶺なのでしょうね。お金持ちの方が最も好む趣味はお金儲けとのことです。(笑)

まあ、お金もちの定義が金融資産または収入が1億円以上とのことで、私が到達できるには今の何倍も増やす必要がありますね。準を超えられるのでしょうか?
[PR]
by boss_okubo | 2010-02-26 05:05 | 不動産
<< 息子の婚約 金融審査大詰め >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism