不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

狩猟型ビジネスモデル

ランキング投票e0048389_23541550.gif
ガイアの夜明けでくろマグロのことをやっていました。絶滅危機種なので水揚げは減る一方、なのにアジア圏では日本食ブームで需要は増える。だんだんマグロが高嶺の花になる、一縷の望みは養殖の成功。今後は増えるのでしょうね。同じような話は鯨でもありますが、水産資源を取るばかりではやがて枯渇していくのは自明です。これは天然資源を取るという意味では化石燃料も同じ、石油の値段があがればCO2問題は解決するでしょう。(-_-;)
さてこれを大家業とか不動産投資に当てはめると?
入居者は魚みたいですね、これを大家が猟師となって狩る。なんか感じが似てます。となるとやはり究極安定策は養殖。入居者を養殖するにはどうしたらいいのでしょうね。狩り方(募集)や飼い方(運営)を書いた大家本は多いけど養殖(入居者の増やし方)を書いた本はないしなぁ。これがでいればすごいですね。あ、社員寮に特化すればいいのか、これは確かに超安定です。
物件購入で言えば、中古は狩りで、新築は養殖でしょうか?いろいろ考えると寝られなくなりそうです。
[PR]
by boss_okubo | 2009-12-16 06:54 | 不動産
<< 冬物語ないの? 配偶者控除 >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism