人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

配偶者控除

そろそろ今年の締めをしなければいけない時期ですね。年初、妻はまだ育児休暇を取っていたので私の扶養に入っていました。その後、4月から本格的に職場復帰して、本来ならその時点で扶養から除くべきだったのです。しかし5月から妻が相続したテラスハウスを賃貸に出し、そのためリフォームをかけたのでそこそこ経費がでてこれを妻の損金にすれば、課税所得はかなり下がると思い、そのままにしていました。で、先日顧問税理士に相談に行ったところ、配偶者控除は給与所得だけで見るので早い段階で制限を超えていると伝えられました。しかも青色申告のための事業届けを忘れていたので今期は白で申告になってしまいました。
とほほなできごとです。(-_-)
by boss_okubo | 2009-12-10 23:28 | 不動産
<< 狩猟型ビジネスモデル えっ、子供要らないの? >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism