不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

いまさら賃住フェア2009

だいぶ遅くなりましたが報告です。8/6に賃貸住宅フェアに行ってきました。004.gif
昨年に比べるとやや活気のない印象です。ブースも減ったような気がしますが、何より来場者数がずいぶんと少ないのではないでしょうか?セミナーも整理券の配布というようなことはなく、(講師の方には迷惑だと思いますが)、面白そうなセミナーの時間が少々かぶっても途中で出入りできるので助かります。(^^♪
それと目立ったのは、リフォームとインターネット、ベンダーはベンディアムのパクリのようなシステムがより安価で提供されていました。こういうのも競争が激しいですね。

面白かったブースなどの紹介

かわもく(JOYパネル)
鴨居の現代版というか、スチール製の壁掛けです。いろいろ工夫されて、小物を置けたりキャットウォークを作ったりできます。

高齢者向け家賃保証システム
高齢者向け住宅でモニターやサポート入居管理をひとまとめにしたサービスです。今後は必要なサービスかもしれません。

ハートビルダー
賃貸向け三階建てのテラスハウス、ガレージハウスなどもあり、土地の有効活用には面白いです。シェアハウス新築なんかにもいいと思います。

TOMO空き地利用
コインパーキングがメインですが、運動場としての利用は面白いなと思います。

賃貸用クロス&CF 日本管理センター
管理会社ですが、丈夫なクロスがいいです。ペット可物件にはお勧めです。

パワーブレーカー ヤシマ
エレベータのある物件にはお勧めですが、私の物件は必要ないです。(-_-;)

ゼリノ モダンアパートメント
りファームの支払いをリース形式で行うシステムです。購入で資金が枯渇したときに有効です。ルファーム後のサブリースも請け負うのでさらに便利かな。

壁紙屋本舗
壁紙張りの練習ができました。\(^o^)/
これなら自分でできるかも、リフォーム可能姉妹の物件提案があり、ここのサービスとの組み合わせだと、良い感じです。


gripシステムキッチン
低価格のシステムキッチンです。おしゃれで安価なのはグッド。でもコンロがシステムキッチン用になるのが難点かなぁ。

ホリハマ配管洗浄
新工法で従来ほうよりかなり安く配管洗浄(再生)が可能とのこと、これはマジに検討です。

最後にイナフケア
ご存知αロックですが、共同玄関のオートロックシステムで、既存のフェリカカードを利用したものがいいです。価格も安いので、高級感の演出にはいいのでは?

今回はお知り合いの大家さんと二人で懇親会でした。来年はたくさんの人を自力で集められてらいいな。

ランキング投票058.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-08-10 10:27 | 不動産
<< 休み明け、ふぅー(^_^;) 夏休み >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism