不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

またしても仙台へ、そして異業種交流

水曜日、仙台への出張があったので、仙台大家の会のもはや中心といっていいと思います。みさパパさんとお会いしてきました。仙台大家の会が設置してから1年ぶりくらいの再会です。仙台周辺と首都圏の違いとか、道州制、中央政府と地方政府の認識の違いなど、面白いお話が聞けて勉強になりました。連れて行ってもらったお店も、おいしい牛タン屋さんで大満足でした。
仙台周辺は思ったほど家賃の崩れはないようです。しかし、空室は増えているとのこと、ただ意識の高い大家さんが少ないので、何かやったときの効果は大きいと感じています。首都圏と比べると土地の価格が安いので積算が出にくい、RCなら積算は出るが、固定資産税とのトレードオフがあるので、むやみに買えない。しかし、利回りで言えば15%程度は結構出ているので、キャッシュフロー重視の方にはいいと思います。

木曜日は、異業種交流会、こちらはキックオフの集まりとのことで、主にお互いの自己紹介で終始しました。不動産鑑定士の方が多数いて今後、いろいろ教えていただけるのではないかと期待しています。基本的には独立開業を目指す方の集まりなのでやや高年齢層、せいぜい自分と同世代の方の集まりを想像していたのですが、30台半ばの方が多かったので、驚きました。そういえば私も10数年前にこのような集いによく行ったこと思い出しました。そのころは、結局人脈を生かすすべを知らなかったので、単なる飲み会になっていましたけど・・・・。(-_-;)今回のものは今後そうならないように祈っています。

ランキング投票058.gif
[PR]
by boss_okubo | 2009-07-18 03:48 | 不動産
<< 夏祭り 復活物件 >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
Film Porno
from Film Porno
www.cultural..
from www.culturalch..
Options Bina..
from Options Binaires
broker optio..
from broker option ..
http://www.q..
from http://www.qui..
divorce
from divorce
divorce amia..
from divorce amiable
Divorce Par ..
from Divorce Par Co..
video sexe s..
from video sexe str..
video sex
from video sex
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism